セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3] [4]
いよいよ明日は月華遊星☆彡 
当日参加される方よろしくお願いします(´▽`) 

当日はサークル参加予定です 
サークルスペースはI-5 月の真実でございます 
一つ前の記事の写真集と、去年作ったMoonlight PianissimoのCDも持っていきます 
他にも色々ございますので、興味のある方是非お立ち寄りくださいミミ 

変身はうさぎさん私服の予定です  


拍手

告知です
今月末のセラムンオンリーイベント月華遊星6にて
コスプレ写真集を発行します 


「Éclat du mois」B5 40P 1000円
サークルスペース:I-5 月の真実での頒布予定です
お隣のサークル逆さまのお月様、久林さんとの合同本です
当方が衣装作成、モデルを
久林さんがカメラ撮影、本の編集等を主に手がけました
二人でたくさん相談して一年半程の時間を費やし、
時にはスタジオを3時間かけて飾ってみたり色々な装置を使ってみたり
色々な工夫が溢れる渾身の一冊v


現在過去未来のセレニティが勢揃い!
興味のある方よろしければお手に取ってみてくださいミミ 

※通販は今の時点では未定です。

拍手

夏休み中色んな制作の体験系に凝ってました
結局作るのはセラムン関係になってますがが
そんな一例をご紹介


そのいち ビスケット製作 好きな形に焼いてアイシングで飾り付け
これが中々時間がかかる……全行程3時間では足りない勢い
一回目はアイシングが上手く塗れずヒドイ仕上がりに
リベンジを誓い次回へ続く


二回目はコンパクト系と黒月系を製作
邪ピのアレンジは今回で満足 しかしコンパクト系はまたも色塗りがヒドイ
色々欲張りすぎて時間配分が上手くいかなかったので、まずはクリスタルスターに
絞りクオリティをあげていく作戦に 


コンパクトの塗り方の低クオリティさよ
ルナPは狂気の表情が表現できていて中々お気に入り


ビスケットアートはこうしてきゅーぽっとのクッキー瓶にかわいく飾るのが
最終目的也


3回目のチャレンジ クリスタルスターの研究 
内部ちゃんの通信機も合わせて作ってみました 
黄色ラインが全体的にでこぼこして失敗 次回もクリスタルスターのリベンジから始めたい


この日はさりさんと作ってきました\(^O^)/ 
お顔がさりさん作、身体がワタシ作 
アイシングの塗り方のコツは今回で大分掴んだ気がします



体験系そのに 瀬戸焼きで三日月のお皿を製作
上塗り薬も色々選べたので勿論この二色にしました
黒は良い具合だけれど黄色は中々色が出ず、二回目は黄色の混ぜる粉を足して調整
まずまずの色になったかなあと
三日月のクオリティがシュール過ぎるので少しずつ練習して精進したい 
そうそれが晩年までのワタシの目標


邪ピの小皿も作ってみました
一回目が左、二回目が右 少しずつクオリティはマシになっている 気がしないでもない


実際使用してみました とある地域で有名な上杉謙信の出陣餅と武田信玄の信玄餅にて
決して相容れない二人の存在が白月黒月の因縁と重なる奇跡の遭遇です たまらん
三日月皿のくぼみは箸置きだったのです(じゃーん

隙を見てまた挑戦したいです
細々と長く続けたい、目指せ晩年までの趣味

拍手

またまた行ってまいりましたキューポットカフェ
外部の為ならえんやこら 

 
いつ買おうかタイミングを悩んでいたカリスマのアクセサリー
我慢できずついに買ってしまいましたよ 
おかげでネプケーキのタイミングに間に合いました やっほう! 

キーホルダーはプルートで買ったのでカリスマは指輪を
ごついニコイチリング素敵 カリスマはリングにして正解でした


ネプチューンプレートに外部アクセサリーを添えて
同日にゲットしたオトナ女子日和のハンドクリームも一緒に
……って一番欲しいサターンプルートだけ売り切れていたって何という悲劇


ネプチューンケーキは抹茶とピスタチオ
下に敷いてあるビターチョコにはちゃんとQ-potの刻印が

そしてこれがマイお気に入りカスタマイズ
猫一家ドリンクの上澄みクリームをケーキに添えて食す
密かな楽しみが恒例化しつつあります

そういえば今回のBGMはS時代のウラネプ&ちびムーンのキャラソンアルバムから
それぞれのソロ曲+内部ちゃん達のR時代のキャラソンにSSの劇場版テーマ曲というかんじでした
去年のオルゴール曲とピアノファンタジアは雰囲気がすごくカフェぽい選曲で素晴らしかった
今年はS時期に合わせて曲も選曲してきてこれまたこだわりがとても感じられました

キューポット、毎年やってもたるまない 常にこだわりを持ち続けた隙のない戦略に
翻弄されつつも全力で突撃できるこの幸せよ
今回は隣の本店のおねーさんとも少しゆっくりお話ができて嬉しかったです\(^O^)/ 
各キャラのつけているキューポット商品のアクセサリーの選び方にもキャラ性をあてはめているし
とにかくキャラが一切ブレず、色々と深い思案をお客側も巡らせられるのが嬉しい
美奈子ちゃんがうさぎちゃんと同じクリームのピアスなのは美奈子が影武者だから?とか
みちるさんのキャビアとはるかのチーズの相性とか
各キャラの説明パネルから推測するだけ楽しい楽しい♡
商品を考案したのがたった一人のセラムン好きのお兄さんというのがこれまたすげえ
(どこまで関わっておられるかわかりませんが)外部コースターの絵柄の選出も
カリスマが伊藤さん、プーサタが香川さんとか
カフェのBGMラインナップとか見ていても年季が恐ろしく入っているのが分かる
是非一度ゆっくりお茶でもしてトークしたいのですがが……
この想い届け!(何だそれ)


ここからおまけ

そんなこんなでがっつりQ-potカフェを堪能したワタシですが
せっかく上京したのでこっちにも行ってまいりました


六本木ヒルズのジブリ展!
年パス使って一番乗り すぐにワープしてネコバス独り占め!そこからお土産エリアを
好きなだけ物色し、THE SUNの特別メニューのために開店まで並ぶ人
※展示はカフェの後にゆっくりと見る
他の方々は展示を順に見ているようで、展示の入口にはあっというまに列が

ワタシのルート、オカシスギル

セラムン展だとこのルートでも目立たなかったというのに
これが、これが普通の展示会の光景なのか(何だそれ 

愕然としつつ楽しみだったコラボメニューを堪能


真っ黒バーガーと展示会記念パフェ
真っ黒バーガーは最終的にお口もお手手も歯も真っ黒けなのでデートの時にはオススメしませんが
がっつりメンチカツが美味しかった!
パフェは真ん中の透明が写真だとなんだろう?ゼリーかな?
と気になって楽しみにしていたのですが、まさかの空洞でした
上部分をビスケットで蓋をしているだけ すげえ斬新、ある意味斬新、その発想はなかった

展示も、とても価値のある資料を生で見れて素晴らしかったです
是非ジブリマニアの人に横についてもらって説明頂きながらまわってみたい

ついでのおまけ
連休は京都の方へ赴き、噂の星空カフェで惑星カクテルも頂いてきました


テラス席で優雅にカクテル
ノンアルもちゃんとあって嬉しい!


サターンのカクテルはノンアル
しかし、どこらへんがサターンかちよっと聞いてみたい(ぉぃ
他もマーキュリーとネプチューンが紫のリキュールだったりして
一般人の考える惑星に戸惑いつつも楽しくリア充してきましたv

天体望遠鏡で初!生の土星も見れました\(^O^)/
輪っかがとてもはっきりで綺麗 すごい!

たまにはリア充しつつもやはりヲタ生活はたのしい 
さあ次はお待ちかねのサターンコースターよ!

拍手



アクセサリーに続いて行ってまいりましたQ-potコラボ
いよいよカフェ編です 



今年のプレートはハート!
コズミックのケーキに猫一家のドリンク
アクセサリーと並べると可愛い ホント可愛い
ケーキの中は甘酸っぱいラズベリーのムースがたっぷりでした
大きさもお上品でさっぱりと食べやすい一品


平日限定プレート第一弾!ウラヌスプレート
伊藤さん元絵のコースター付きです(今回カリスマの二人は伊藤さん、プーサタは香川さん)
カリスマのアクセサリーを買うタイミングを見ていたら今日に間に合わなかったorz 
というわけでウラムンで並べてみます
こちらのケーキは中身がレアチーズ系 小さめなので食べやすいけれど
結構外側コーティングのチョコがガツンとくるので甘さの満足度はかなりあるかも
紺色の着色料がかなりどぎつくて、くちびるがミストレス9になりますご注意(笑)

そしてこのケーキ、ワタシならではのカスタマイズがあるのです
猫一家ドリンクの上澄みのクリームをプレートに乗せてケーキと一緒に食べると
すごく美味しいですオススメ!
さっぱりとしたクリームがよく合います
去年の内部プレートもタキシード仮面ドリンクのクリームでやったけど
すごく美味しかった


衝動に駆られてついやってしまった一枚
後悔はしていない


去年のプレート&アクセサリーを並べてみました
来年が今から楽しみ!

そして大きなフラッグで今回の書き下ろしイラストをようやく見れて
細部のアクセサリーもじっくり観察してこれました


我が嫁ほたほたのピアス
サターンのピアスに雰囲気の似たパールのピアス
これはQ-potの商品だと向かいの本店のおねーさんが教えてくれました
みちるさん以外の全戦士のピアスは元からの商品と伺い
あこぎな商売、もといコダワリに感動するワタシ
よくぞこんなにキャラっぽいモノを選んでくるなあと納得せざるを得ない
セラムンとキューポット、両者の魅力を最大限に引き出してくるこのやり方
これぞコラボレーション、素晴らしいとしか言えない
 
でもこのピアス、片耳で15000円するんですぜ
さすがキューポット……ほ、欲しい


そして今回一番のツボはみちるさんのネックレスでした
イラストをじーっと凝視して「…………ブルーベリー?」と思っていたのですが
なんとこれはキャビアとのこと
し、深海の戦士……!?
どツボにはまって大笑いしたのですが、ここからがすごい

なんとこのネックレス
オーダーの
ゴールドで
価格95000円
なんですと

さ、さすがみちるお嬢様……!
(かたやはるかさんのピアスは約6000円)
流石みちるお嬢様!! 価格すらキャラらしくて納得せざるを得ない 
例えばこのネックレスをうさぎちゃんがつけてたら
「おいこらまもちゃんにオネダリするには高すぎるやろ」
と思ってしまいますが、みちるさんだったら何も言えません 
みちるさんにしか相応しくないネックレスを選ぶキューポットがホントすごい

気づくと色々と面白い
萌えポイントが掘り起こされて一層に楽しい
尋ねれば教えてくれるけど敢えて多くを語らないところがすごく嬉しいです
自分で探せて萌えられる余白は大事
本店に飾ってある各戦士のパネルの下の説明を読むと
本当にこだわりを持ってコラボしているのだなあと感動します
キャラがブレてない、キューポットは去年も今年も
当時アニメの設定を大事にしているのが伝わってきます。
商品も可愛いけど、その前に精神が嬉しい
おねえさん達がみんなそれを理解しているのが素晴らしい

来年も本当に楽しみにしてますきゅーぽっと 
頑張って予算確保しておきます……


特設展示エリアから
こういうお茶目なトコロもずるい センスがツボ過ぎる

最後にもうひとネタ

 
みちるさんがキャビアな一方プルートのピアスは
「レーズンです」
と説明されてあまりの格差に笑ってしまったうさこさんでした ちゃんちんゃん
(第一印象、マーブルチョコかと思ってた)




拍手

はぴばーうさぎちゃん


キューポットのアクセサリー発売日ィィィィ
楽しみすぎておやすみなさい わーい!  

拍手

遂に最終日をむかえてしまった
セラムン展お疲れ様でした、何度行っても楽しかった!
フリーパスを買って遠征組とは思えない回数行った気がしますが、
ここまではまったのはちびうさカフェのおかげだったかもしれません
お値段はヒルズ価格でしたが、おいしかった……
もう一生食べられないかと思うと名残惜しい oh
THE MOONのフルコースも素敵でした ヒルズで東京タワーの夜景眺めながら
フルコースなんて、もう一生すまい きっと 


ちびうさカフェ最後の来店時には
お友達と協力してフード系一気に頼んでみました
量もそんなに多くなかったから色々食べられた 特にデザートは
パフェ以外は食後でも余裕です


邪黒水晶に囲まれたムーンも演出
邪黒水晶ドリンクはできたらお月様のマークはこの方向で
ここまで……ここまでして欲しかった 


タリスマンも素晴らしい再現度でした
食べても美味しいし たまにカレーの乗せる位置が違ってたらしいけど


キーホルダーもゲット!
小さめで可愛い 記念にぴったりサイズ


ちょっと遊んでVちゃんコンパクトとムーンスティックらしいものも作っみたり


最後の最後でテーブルも全制覇!
……と思っていたらムーンちゃん席を逃していたよう 残念!


ヒルズから麻布十番までゆかりの地巡りもしてみました
十番新聞の6月号がセラムン展特集!これはゲット出来て嬉しい!

ここ数ヶ月ちょびっとヒルズ族ぽいルートで遊べて楽しかったです
原画も劣化が進むと今後見れる機会が減るかもらしいし、見れて本当に良かった
ありがとうセラムン展素敵な思い出になりました!


そしてそして、お次の展望台の展示はこれです


ジブリ展 これはいい 行く
フリーパスがまだまだ使えそうで嬉しいです 買ってよかった、マジで



拍手

セラムン展も後半戦
今回は待ちに待ったTHE MOONフルコースのターン!! 

 
フルコースは夜ということで昼はしっかりちびうさカフェ
クリ子さんバーガー二回目 お肉が食べごたえバッチリ
ちびうさのプリンアラモードも二回目 
プリズムなコンパクトを食べるとただのアラモードに早変わり

 
開館から閉館まで居座ったのでエントランス中央のパネルも撮れました
後ろからもシルエットぽくて好き 

そしていよいよTHE MOONのフルコースをば……… 

東京タワーが見渡せる素敵な場所に案内して貰いテンションアーップ
六本木ヒルズの53階で東京タワー眺めながらフルコースだと 一体どこのヒルズ族だ 


満月イメージの黄色いお皿に特別メニューの表
このメニュー表が欲しかったのです うふふふ


コース一覧 このうち二品がセラムン特別メニューです
まずはつきだしから


やたらと細長い白いお皿にちょこんと三口
なんだこのアンバランスな長さのお皿は……と一瞬笑ったものの
中央ではなく少し下にお皿を置かれてはっと気付く
なるほど、満月に掛かる雲だ!
メニューは凍らせたうずらの黄身ののったクラッカーみたいなの
マスカルポーネを薄い何かで挟んだもの
カラメルの飴が底に付いたミニトマト ローズマリー(だったか?)の葉っぱのせ
ミニトマトが絶妙、カリカリの飴とトマトのハーモニー
後味に香るローズマリー すげえ上品
りんご飴の飴もこれくらいで充分 
飴が多いと中身まで行き着かずに力尽きる罠(庶民感覚の感想)

つきだしを堪能した後驚くべき事件が
満月のお皿が、前菜を待たずに持って行かれました
何とあれはつきだしだけのお皿だった事実…… 
二つで一つ あのやたらと白いお皿の存在意義が発揮された瞬間
これより色々な満月のお皿が登場します。


一通り感動してようやっと前菜
これまたお皿が違う雰囲気のお月様
パンも上品 しかもおかわり自由 わーい! 
お得意の不器用さを発揮してエビをほじくるワタシ

 
食べ終わったお皿
大理石のお皿らしいのですが模様がクレーターみたいで素晴らしい


お次は魚料理
楽しみにしていたメインのあまりの一口さ加減と
それに対するお皿のサイズギャップに笑うしかない
内容はフォアグラにうなぎのスモークとマンゴーのソース
フォアグラ!すごい脂身具合 口に入れるととろけてなくなります


夜もふけてまいりました 
東京タワーと夜景が絶好調


箸休めにセラムンメニュー一品目
お月見コース、鮎をメロンのソースでどうぞ
鮎の運ぶ演出が素敵過ぎて……
別皿で泳ぐ姿を表現したまま運んできてわざわざ置いてくれたって
説明が下手過ぎて写真撮るタイミング逃した自分に涙目
鮎はほろ苦くて最高……軽く揚がっててたまらない食感


東京タワーを添えて飲むカクテル 言葉にならない感動
カクテルはお気軽にノンアルコールへの変更が可能です 


混ぜると夜空に浮かぶお月様演出 
ヒルズ族万歳!


東京タワーをたっぷ堪能した後は肉料理
鴨さんを食べました
大地をイメージしたカカオがつくし科のブロッコリーにふりかかっています
鴨はとてもあっさり風味 

ここまで食して早くもデザートへ
この時点で一品ずつが一口サイズで軽かったのでお腹具合は6割目
よし、このあとちびうさカフェで仮面のパスタを食べてやろう

……そんな考えはデザートで消え去りました




いよいよ登場 幻の銀水晶デゼール
ギミック付きということでわくわくしていたワタシの元に
まずはどでかい丸い白いカプセルがお目見えし
その大きさにとりあえずぽかんとしてみる
今までの上品なサイズを一瞬で破壊するデザートよ
サイズの比較として容器が上のちびうさプリンアラモードと一緒であると言っておきましょう

白いドームに温かいイチゴのムースをかけて貰った瞬間、開花する銀水晶
動画で撮りたかった……素晴らしい 


チョコドームで全体的にガツンと甘い感じ 
食べ進めて見つけた隠れツボ
銀水晶の下は薔薇のゼリーでした
まもちゃんが隠れておった おのれ小意気な事を 


これで終わりかと思いきや、最後の最後にダメ押し爆弾
食後のティータイム、しその紅茶にチョコレート付き 
このチョコの量がすごいんです
本物の植木鉢に敷き詰められた大地をイメージしたチョコ 
シャベルのスプーンで掘って食べるチョコ
どこまでも深くチョコ
ビターなチョコエンドレス
美味しいので食べ尽くしたかったのですが到底無理なお話です
テイクアウトしたかった no……

ずっと満月がテーマのメニューだったのに最後
地球に戻って来るストーリーがとても素敵でした 
何というセラムン世界 THE MOON最高!! 
 
いよいよ明日からセラムン展3回目の差し替え開始 
終盤です あっという間です

拍手

上京したら六本木に集結するのがもはや定番となってきたセラムン展
原画差し替えの日に早速行ってきましたミミ 


今回は原画5点に加えエントランスの完全版イラストも背景が2016verに変わっていました
ぱっと見プーサタの背景が静かになったという印象が強かった
後で見返して納得 おおー
ということは、この表紙の完全版2016年verが出るという事ですかね 買えということですよね



ちびうさカフェも気がついたら4回目 
今回はちびうさ&ちびムンテーブル 



ついに食べれた!クリスタルスターバーガー
一日限定250食(GW頃は100食だったような)なので中々食べられなかった一品
開店と同時に出るわ出るわクリ子さん それを眺めているのも夢のひと時



このお肉がスパイシーで絶品
最初お上品にナイフで食べてましたが結局かぶりつき
やはりバーガーはこう食べたい
本日でフード制覇しました やふー!



デザートもこれで制覇 ルナPのムース 
……になぜか生える手足
クリ子バーガー達に手伝ってもらって手足を賜るルナP かびるんるんのよう
とても酸味の効いたムースの下に薄いスポンジとチョコの生クリームで
バランスがすごく絶妙でした 
たくさんのフルーツで爽やかヘルシー 量も多くなく食べやすい一品 



ルナPは一番遊びやすいので少々いじってみました 一つ目ルナP中々のシュールさ



セラクリカフェで渋谷駅に降り立った時に見かけた原画展の広告
キービジュアルではなく旧アニの絵柄の広告は初めて見ました\(^O^)/

さあお次はTHE MOONのフルコースミミ 
カフェがすごく美味しいので期待が膨らみます わくわーく

拍手

GW前半戦!
原画展とセラクリカフェ行ってきました
ちびうさカフェ2.3回目のレポからいきやす 



今回は両日共にプルート席でした 


ディナーはプルートがご紹介します、仮面様のニヒルなパスタ! 
散らされた薔薇の風味もスパゲティに合う素敵な一品
味が濃い目なので若干薄いと尚良いなあと 個人的に 



翌日のおやつはちびうさのプリンアラモード 
一日限定100食ということでGWのおやつ時間帯過ぎにはないだろうなあと思ってたけど
ギリギリ食べれました 10分後には完売、本当にギリギリ
ただのぷっちんプリンかと思いきや、ちゃんと手作りでした
下に薄いスポンジまで敷いてあります フルーツも豊富でフレッシュな一品 



とっておきの一品!邪黒水晶
月の向きは横じゃないですよこうですよ
正直ここまでして欲しかった 惜しい
ルベウスカラー(酸味強)の液体にサフィール(甘い)を入れて飲みます
色は何とも言えないけど味は良い 酸味が強くてさっぱりします
アルコール入りとノンアル、ノンカフェインと二種あります
ワタシはノンアルでいただきました 



さあお次はアニオンカフェ
こちらも4月5月と二日に分けて制覇してきました 


ちびムーンとムーンのドリンク
甘い


外部3人のドリンク(甘い)とタリスマン カリスマはホント、ただのソーダです
コーヒーベースのプルートが一番ビター
そしてタリスマンが集結すると出現するのがアレですね 



サターン登場 じゃーん
しかしワタシは裏技(原画展チケット)を使って集める前に呼んでしまったというオチ
アサイー系のスムージーで飲み物の中では一番凝ってます
事前支払いなので先にレジでお会計して召喚



スイーツ三連続 ひたすらに甘い
お願いです、フードください
前回のまこちゃんのお弁当美味しかった……
正直前回が一番凝ってたなあと 今回少し寂しかったです

さあそしてGW後半戦 月曜には展示が入れ替わり 楽しみですv

拍手



行ってきました原画展!
展示は色んな分野の物があり見ごたえバッッッチリb
こちらのネタばらしは避けて、今回は隣のちびうさカフェをレポートしまそう



可愛いコラボご飯がいっぱい!
甘いものだけではなく食事系があるのも嬉しいトコロ 


エプロンもちびうさカフェのロゴ
あまりに可愛くて「おにーさんそのエプロン撮らせてプリーズ!」とお願いしました


ラッキーにもサターンテーブルに案内されましたやった!
各テーブルちびうさと誰かという組み合わせ 中にはブラックレディという自分×2なテーブルも



何だか面白いものが撮れました
コップのグラスに映したサターン
メダルみたい このメダル欲しい


地味に嬉しかったのが全てのコラボの食品サンプルが飾られていたこと
サンプル大好きなので感動して魅入りました



素晴らしい精密さ そのままのイメージで実物が来るので痺れます


さあそんな本物の登場ですよ
おお!そのまんま!かわいい!!


ワタシはタリスマンカレーにしてみました
このタリスマンの凝りようがすごい ミラーのネプマークは福神漬けでした
食べてみても良い!サクサクのパイにカリカリのお菓子 
値段は高めだけど味も納得の美味しさです


デザートはお友達と二人でパフェを食べました
ひたすらゼリーのパフェ 美味しいけどひたすらゼリーの

年間パスも無事買えたのでちまちま通って全種制覇したい\(^O^)/
そして「THE MOON」の方のフルコースも……今度頂いてきます ウフフ


拍手

一昨年の演奏会以降も細々と続けておりますピアノ
今年も新作をあんちもんさんから頂きフルート演奏会で伴奏をして参りました。

フルート二重奏 「Over The Moon」アンザさん時代のセラミュ曲です


次はフルverで弾き語りやりたい 

拍手

なんかもう、色々ど修羅場ですヽ(:▽:)ノひいい
そんな訳で今週は月華のオンリー告知のみさせて頂きます。

 【Moonlight Pianissimo ピアノ演奏CD頒布のお知らせ】
 月華遊星5にて、ピアノファンタジアを再現した
ピアノ演奏のCDを頒布させて頂きます。

サークルNO. ト-9 Moonlight Pianissimo 
今回はvol1と言う事で、セーラームーンSS ピアノファンタジアのアルバムを
再現したCDを制作致しました。
+α、おまけも収録しております。


先日、素敵なジャケットイラストが届きましたミミ
じじ山さんが可愛らしいエリちびを描いてくださいました♪ 

詳細は追ってお知らせさせて頂きます。
興味のある方どうぞよろしくお願いします!

拍手

セラミュがいよいよ始まったと思ったらもう明日が千秋楽という不思議
あっという間で切ないです 
サターンちゃんの生着替えがあと何回見れるというのか(愕然 

先週は初日を見つつ色々とセラムン廻りをしてきましたミミ 
アニオンカフェもメニューが変わったので行ってきました


9月!
恐ろしいことに遂に物販まできてしまった…… 

 
飲み物もコースター制覇 


フード系が充実してくれて本当に嬉しい(切実 
特にまこちゃんのお弁当がピカイチでした


スイーツは当然ブラックレディ! とうとう黒い月の印が形になりました
とても口溶けの悪いチョコでした!(力説 


初日は夕方からミュージカルコラボのクレープも出たので食べてきました
甘いものはしごは正直堪える…… どうかご飯系クレープもいれてくれさい 

次はナンジャタウン
コラボの旅は続く

拍手

引き続きレポです
遂に来た!待ちに待ったこの時 

Wうさぎちゃんおめでとうハッピーデイ!

そして

Q-pot セーラームーンコラボ アクセサリー発売日
指俺数えてやっときたこの日です 
小さい頃から食品サンプルが大好きで、リーメントも昔は狂ったように集めておりました
リーメントのセラムンコラボも毎回ほくほくですが、今回のQ-potは本気でやばい
真剣に初日並んで参りました 

名古屋高島屋 並び具合 
8:00で22人 9時で49人 開店の10時には60人以上の可愛い女の子達がそわそわしながら待っている
そんな幸せ空間万歳 


いよいよ開店! 等身大パネルのカフェうさぎちゃんがお出迎えv 


そしてワタシの場所には運良くタキシード仮面様が……
撮影していいですかと聞いたら店員さんわざわざ後ろを開けてくださいましたミミ 
この仮面様、店舗によって台詞が全部違うようです
素晴らしいコダワリ 愛をひしひしと感じます。


ショーケースの中にはちゃっかりとコラボではないのにうさぎちゃんがつけている商品が…… 
「カフェうさぎちゃんが付けている物と同じですよv」おねーさん、上手い(笑)
そして脇には値札のついていないこげこげのうさぎちゃんクッキーが……
まさかこれは、演出ですか(じーん 


端にはルナの足跡がついていたり すごい可愛い、全てが可愛い!


悩みに悩んで買った品 嗚呼遂にこの時がががっっ
懐中時計が一番の人気で午前中には売り切れたようなのですが、
ワタシはどちらかというとこんな感じのサンプルぽい可愛らしさに射抜かれたのでこちらの二点で 
欲望を抑え抜いて厳選しました


一番狙いのビスケット
うさぎちゃんとルナの両面 カフェのコースターと並べるとまたたまらない 


月末なので他にも色々届きました
クッキーチャーム缶 素晴らしい セーラームーンモチーフのサンプルが並んでいるこの感動よ


ランチョンマットも今日から配布だったのでイオンとヨーカドーに行って参りました。
セラムンを お店で 帰る 幸せよ 心の俳句 

お後がよろしい……?(のか)

拍手

行ってきました!Q-pot 素晴らしい夢の空間でした(*´Д`*) 
たまには大量画像でレポします 


大阪オンリーから夜行で直行という弾丸ツアーでやってきたぜ表参道! 


アクセサリーの先行展示!!
本店の方で全部見れるのですがそちらは撮影禁止 
撮影OKなカフェの方にも少し飾ってありました


ああああかわいいいい Q-pot恐ろしい子



そうこうしているうちにクリスタルスターのマカロンが来たので早速パシャリ
て違うソレ∑ 


本物 とにかく可愛い


中身はラズベリー とても食べやすいです
お土産のプレート これが、これが欲しかった……

専用のQ-pot袋も素敵です 



セットのドリンク メイクアップティー
最近自分の中で話題のバタフライティーを使ってあり
紫からピンクに色がメイクアップ!


日替わりカップケーキ ムーン!


アクセサリーと並べると 本当に かわ……



カップケーキ食べた人に質問
このチョコ……何味でしたか
ワタシは異様にしょっぱかったのですがお友達はすごく苦いと言ってました
ウエイトレスのお姉さんがシェフに聞いてくれたら、ただのチョコだとか 謎の味


そして最後はこれ!
レインボームーンカリスのパフェ
全体的に酸味が効いていてさっぱりしています


仮面様もオススメ! 


テイクアウトのムースはお外で頂きました
とてもなめらかなプリンという感じです 中々に甘い 

カフェの音楽もピアノファンタジアとオルゴールのアルバムが順に流れていて素晴らしかったです
CDをかけ流してるわけではなくちゃんと編集していいところを時間内に聴かせる風になってて愛を感じました
ピアノファンタジアの演奏順
ムーンライト、うさぎちゃん、カリスマ、タキシード仮面、ブルーマイハート、オトポリ

オルゴール曲 ムーンライト 愛の戦士 ラソル まことみなのR時代のソロ 他 順番忘れました


拍手

セラムンオンリー、そして演奏会とかなり濃かった週末もあっという間に過ぎ去り
残されたのはぽっかりと開いたこの胸の空間

……何て言ってる暇などありません 次なるセラ活にもう取り掛かる我
先ずピアノはまだ弾いていないセラムンソロ曲を練習していこうと思います
ちくちくもかきかきもせっまーるせっまーる締切なのでやらねば
加速する情熱カモン!!

そんな訳で今週のブログは演奏会風景を軽く写真でご紹介(´▽`)







拍手


 あっという間に3週間経ち今週末は千秋楽です oh……
はやい、はやすぎる 上海に行く予定はとりあえずないので黒月一味の見納め
全精力を込めてガン見してきます ぷりーーーんす!!


千秋楽のコーディネートはねじねじ蚊取り線香
……で行こうと一瞬思ったのですが同行してくださる友達が並んで歩いてくれないと悲しいのでやめておきます



そして何気にセラムンピアノ演奏会まで2ヶ月切っていたという恐怖……
毎日必死に弾いておりますが時間が足りなくて辛いです 嗚呼無情
今回は二部構成なので新曲がどっさりです 製本したらこんな分厚さになって驚愕しました
少しでもお楽しみ頂けるようとにかく練習 弾く 弾く 弾く!

拍手


 週末の演奏会が無事終わりました 
ちょこっと間違ったトコロもありましたが大成功だったと思います わーい!


当日飾っていたオブジェ
今回は外部カラーを出したのでタリスマンを飾りました
剣とガーネットオーブはうにこさん製です 素晴らしいタリスマンに乾杯!


色々な方のご協力と聴きに来てくださった方のおかげで素敵な会にする事が出来たと思います
ありがとうございました\(^O^)/
次回集大成の演奏会がクリスタルTOKYOで10/25(土)セラムンオンリー前日に開催されます
チケット販売も始まりました。どうかよろしくお願いしますミミ 

翌日のオフ会で着たユニフォームの蚊取り線香Tシャツ
パジャマにちょうど良いので使用してますなう



拍手

コスレポの途中ですが告知入りますノ 
セーラームーンSSピアノファンタジアを弾く会「Moonlight Piannisimo」の第二回演奏会が
名古屋で決定致しました。

日時:2014年 6月28日(土) 
詳細は告知ブログまで
http://moonlightpianissimo.blog.fc2.com/

まだまだレベルは足りませんが日々精進するよう努めております。
先日大阪演奏会予定のBARで予行練習をしてきました


お客さんもいるので緊張してガチガチの二人(笑)
半端ない練習量でお互い頑張っています
ワタシも電子ピアノでは練習が追いつかないのでアップライトピアノをリースしてしまいました
やるからには徹底的にそれがモットーなので突き進みます

いけいけごーごー!

拍手

今回は少し趣向を変え、先日起きた事件について語ろうと思います

とある週末の朝、突然セラムン部屋から「ガタン!!」と言う音が……
気になり確認しようと向かい、ドアを開け


…………られない∑∑
どんなにガタガタしても全く動く様子がありません
一体中で何が!


必死に動かしてなんとかフライ返しが挟まる程度
これは、何かが引っかかっているとしか思えない
そこでピンときたのが内側ドア付近に置いておいたとあるグッズ
イタリア版のセーラームーン全身のキャンバスです(わかる人はわかる)
どうやらそれがものの見事に壁とドアの隙間に挟まっているようで、嗚呼何と言うつっかえ棒

突如セラムン部屋を締め出され、主様によるお部屋奪還大作戦が始まりました


まず考えたのがドアから何とかする方法
横の隙間は無理なので下から様子を確認してみました

おお……確かに引っかかっておる
やはりキャンバスの、角のようでした
何とかずらそうと台所用品を駆使して小一時間
ビクともしやしねえ\(^O^)/

どうしようもなく次なる作戦を考えるワタシ
そういえば、お部屋のベランダのドアは鍵がかかるんですけど
あれって外からも開けられるのでは?
ピンと来て鍵を探したら無事に発見
使ったことはないけどきっとこれはベランダの鍵に違いない
そんな訳で次なる作戦は二階のベランダに上がることになりました

と言ってもはしごも何もございません
ない知恵絞って考えた案がコチラ


誰かがロープでワタシを引っ張り
って出来るか!(がしゃーん
昼過ぎに家の者が帰ってきてくれたので大人しくホームセンターにはしごを買いに行くことにしました

ホームセンターに行ったはいいものの、4m級のはしごは13000円前後
……一回使用してお蔵入りなのに万超orz
色々相談した結果



はしごを作る事になりました、主に家族が
何だか大事になってきたとここら辺で気づく自分
力仕事で特に手伝える事もないのでひたすら見守ること数時間


夜を前にはしご完成!
釘打ちは素人には難しいようで、番線を使った本格的足組み動画を見ながら作ってくれました

ドキドキしながらのぼる家族……はしごはとても丈夫で安定感抜群でした
そして問題なく登りきり扉に近づき


カシャン


おおおおおおヽ(:▽:)ノ鍵の開く音に感動する一同
立てこもり事件発生後、実に9時間もかかって奪還することができました(やったのは家の者)
そして感動のフィナーレです
侵入した家主に中の惨状を教えて貰いました




とても綺麗にはまっているムーンちゃん
こんなの開くかあああ

もうドア付近に物は置かないと決めたのは言うまでも以下略
色々大変でしたがとにかく結果オーライ
みんなの結束力も強まった気がした一日でした、まる


ところでこのはしご……今後どうするんでしょうか(オチ


拍手

突然ですが告知です
セーラームーンのピアノアレンジアルバム「Piano Fantasia」の演奏会を来年開く事になりました

http://moonlightpianissimo.blog.fc2.com/(告知ブログ)

今年の4月頃よりセラムン音楽大好きな方々と綿密な打ち合わせを何回もしてようやくここまでこぎつけました
現在日々練習に励んでおります。拙い演奏ですがセラムン愛をいっぱいに詰め込めてお送りします\(^O^)/
セラムン好きな方、有澤さん大好きな方、どうぞお気軽にお越し下さいませ☆彡

サンプル音源:うさぎちゃんがやってきた






拍手

 怒涛のGWを過ごしていてブログ更新止まってましたFUU!
おかげでリア充とコス充と同人充全部こなして来れました 我がGWに悔いはナシ


念願のミュシャ展行って来ましたミミ デマンドリー夢ドレスのモデルを生で見れて本望!
四芸術のシリーズはR時期のミュシャ風内部下敷きとめっちゃイメージがダブる
お土産も買えて大変満足でした(*´Д`*)


その足で秋葉原のS.H.Figuartsの セーラームーン展示も見てきました
大迫力ビルボード!ステキミミ


実物のフィギュア、すごく小さいのに精巧 震える∑
製品アンケートをやっていたので要望欄に「内部まででも出して欲しい出来たら外部とライツも!」と書いてみました
夢はみんなで実現させるもの レッツアンケートノノ


ちらしも貰ってきました
両面カラー印刷 すげえ!


電撃ホビーマガシンのセラムン特集
ムーンスティックやティアラの仕様チョイスが素晴らしい
いよいよ明日から予約開始ですねそわそわ!
初回版2セットは欲しいです、たーのーしーみー

次回予告:多分コスレぽ

つづきから拍手お返事ですv

拍手

 最近グッズの話が多かったのでたまにはコスプレトークでもと
色々撮りためていた画像を集めてみました


じゃーん!まずはゲットしたてのスペースソードからのご紹介(^O^)
うにこさんの努力の結晶が詰まった素晴らしい作品です
持ち手の細かい装飾が美しくて溜め息が出ます 輝きがアンティーク!
鞘と刃どちらも付け替えれる仕様で両方作って頂きました 
鞘のほうが刃より若干大きいのです 色んな所からうにこさんのこだわりが伝わってきます


カッコイイィィ
早くコスして写真が撮りたいですv
ウラヌス衣装はもうボロボロなので近いうちに作り直す予定なのですが
そんなの待ってられないので古い衣装でやってしまおう(^O^ )≡( ^O^)


コレも先日ゲットしたアクアミラーぽい鏡
真鍮製でずっしりとした重みが感じられます
でもコレは本物ではないというか、おそらく実際に直子姫が参考にした鏡ではないのですよね
お友達に見せて貰ったことがあるのですがそれもいずれ探してみたいです


セラムン系造形ウィッグの見本市(笑)
先日作りたてほやほやのムーンウィッグをお友達から見せて貰っちゃいました(左下)
同じ業者でも作る人によってラインが全然違うので面白いです


セレセレちゃんウイッグをピックアップ
うちの造形ウィッグで一番新しいのがコレです
正直毛量が足りなくて自毛が透けそうです


R版ムーンの小物v
撮影会の準備をしながら写メったりします
クリスタルスターはお友達のお手製ですv


S版ムーンの小物
コズミックハートコンパクトも同じお友達のお手製v


スターズ版ムーンの小物
胸の羽(原作版)はうにこさんのお手製ですv


これはお母さん用の手作り雑誌
セーラームーン特集でこんなモノが当時出ていたのですよ∑
しかも超ハイクオリティです、コスプレ文化があまり無かった時代にコレはすごい


おまけ ウテナの衣装をお友達に作って頂きました
この方の洋裁技術は神です すげえ!
裏地も柄ありで豪華なんですよ


バラの刻印も素晴らしい仕上がりです
そんな訳で今年はウテナやりますよー\(^O^)/楽しみです うふふふ☆彡
去年はマジセラムン以外は何もしてなかったみたいです←多分コス人生初

 つづきから拍手お返事です
タイミングが中々無くて遅くなってしまいました(><)すみません〜


拍手


 セラムンゲームレポラストです

・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのいちROUND1-2〜
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのにROUND3-4(背景資料付)〜 
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのさんROUND5-8〜 
・セーラームーンアーケードゲームレポ〜そのよん各戦士の必殺技ムービー〜←今ココ

※画面をそのまま撮影しましたので粗い部分があります、ご了承ください。



拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索