セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3] [4] [5]

 ふ・・・ふふ
終わらない、終わらないぞおおおっ

4月下旬からちまちまとエターナルを5体同時進行で作ってるんですけど
中々に進まなくてヤキモキしてます\(^O^)/ 
27日までに最低4体+ブーツカバー4セット
あわよくば19日の合わせ用に自分の十番高校制服も作り直したいです

血を吐きそうだvvうふふふ
でもすんごいどでかい撮影会が2週間後にあるので頑張ります
それを考えれば血なんていくらでも吐ける!(ぐぼばっ

現状を見詰める為に進行状況を大公開♪

570263602.jpg
リボン完成☆


576027963.jpg
ちょうちん袖完成☆



本体手付かずorz
でも今まで掛けて細かい作業
(腕輪とか首輪とか襟とか)仕上げたので
あとはどばーっと勢いでやっていくだけです
その勢いが出るまでが遅いんですけどTT





 あと今回、自分の衣装だけサンプルとして新しいレオタード生地を使ってみようと思います
濡れたような質感のコーティングがされている2WAYなんですけど
どんな風に写真に写るか楽しみです♪

こんな風にちくちくは切羽詰ってますが
今週末はデマうさ補給にお出かけして参ります(><)
ずっと行きたかったホテ撮で、デマうさとはるみちの混ざったカオス空間を作り出して参ります うふふふ!

いてきまーすっ

拍手


 わーい!気付いたらまた1週間が終わろうとしていました\(^O^)/
5月末に向けてちくちくが目白押しなので頑張らないとなのですが色々あって進んでません
こりゃ困った!ちくちくの神様早く降りてきてくださいカモーン!!

そんなわけでこの前の日曜はお菓子の城でセラムン充をして参りましたv
かっつり内部合わせは久しぶりでもはや新鮮でした(ぉぃっ
しかもワタシまきゅりちゃんとか、一体何年ぶりΣという感じです
しかし内部はカラフルですねー 色が映えて春らしさ満載である☆
データもばっちり頂いたのでレタッチしたらちまちまレポりたいと思います

本日は最近作った衣装の紹介をさせて頂きます(^^


6903.jpg

十番中学女子冬服



6908.jpg













uranu.jpg
セーラーウラヌス




uranu2.jpg
※裏地がベージュに変わりました
レオタード生地も変更しました

光沢なしマットな手触りタイプから
光沢あり柔らかい手触りタイプに変更

生地が前のマットタイプより柔らかく
伸縮性があるので着心地の楽さは
アップしたと思います






nept.jpg
セーラーネプチューン



nept2.jpg














6983.jpg
ネオクインセレニティ羽付




6993.jpg















つづきから拍手お返事ですミ☆


拍手


 ここ最近向き合っていた衣装がやっと完成しましたとです!いえい!!
今回かなり凝ったので達成感半端無いです
以下画像です


5e403176.jpg初製作☆
火球皇女(通称かぼパン皇女)

きらびやかさを演出する為
ドレス生地すべてにスパークチュールが
コーティングしてあります

k4.jpg
スカートの一枚一枚が
オーガンジー2枚×スパークチュールの
3枚重ねですので透けにくいです







968c0b9d.jpg




k3.jpg













k5.jpg上身頃にはボーンが4箇所仕込んでありますので
身体のラインが綺麗に出ます

2615831_1532354566_115large.jpg














今日明日はお友達の衣装を作り
週明けからまた戦闘服と制服作りの日々が始まります
色々立て込んでるので頑張りますvv


つづきから拍手お返事ですミ☆


拍手



  コス写真のレタッチが終わりませぬ!
という訳でたまにはちくちく画像でも載せてみます
 

6720.jpgセーラームーン
ノーマル版 胸二重構造
素材:カラーブロード


6724.jpg













6788.jpg
スーパーセーラームーン
胸二重構造 素材:サテン




6792.jpg













9e4a06f0.jpg
セーラーマーズ
ノーマル版 胸二重構造
素材:カラーブロード



6777.jpg














6767.jpg
セーラージュピター
ノーマル版 胸二重構造



67672.jpg













0008.jpg
スーパーセーラーヴィーナス
胸二重構造 素材:カラーブロード




0012.jpg



















 
 

拍手

やばいΣ 忙しくてもせめて週一くらい更新しよう
という事で久々にちくちく画像を載せまっす!
夏にかけて作っていた戦闘服達


いけいけごーごーじゃーんぷvv


ma1.jpg
マーキュリーノーマル版 生地持込



ma2.jpg













v1.jpg
ヴィーナスノーマル版



v2.jpg













ur1.jpg
ウラヌスノーマル版
カラーブロード



ur2.jpg













ne0.jpg
ネプチューンノーマル版
カラーブロード(濃い緑)


ne2.jpg













ne30.jpg
手袋です









拍手


 気が付いたらあっという間に週半ばです
先週末はゾイ亜美先輩のラブラブを覗きに来たセレスちゃんをやってきましたvv
レポは画像データを整理したらゆっくりとやるという事で
今回は久々のちくちく新作です

他にも色々作ってはいるのですが
写真の整理が終わってないので気が向いたらそのうち載せると思います←適当

5750.jpg
レディセレニティ正装版ドレス


サテンにウーリーシフォンを重ねてみました


5751.jpg

自分用のレディセレドレスは
演奏会用にアレンジしていたので
忠実に作ったのは初でした

スカラップがドレスの裾をぐるっと覆ってます
これを仕上げるのがもう大変;






5760.jpg
後ろリボン
可愛いから大きめに作りましたv











そんなわけで週末は亜美茶です(´▽`)
何をしようかはまだ悩み中です
一着は決まってるけどもう1着をどうしようかと
せっかくだからマイナーキャラをやりたいですねミ☆

拍手

 とある〆切がさっき終わってひと段落しております~
やっと落ち着いたので今週からまたちまちまとブログ更新していきますよ!
とりあえず今から実家に帰省して明日はGCPに行ってみようと思ってますので
帰ってきたらレポしちゃいます(^O^)ノ

衣装HPも全く更新していないのでそろそろ整理したいのですが中々間に合わず;
せめて近日中に衣装製作予定だけでも最新にしたいです
現在多忙な日々が続いておりまして少しだけ製作のペースを落としています
仕上がりまでにかなり長い期間をお待ち頂いている状態ですので
希望納期のある方はかなり早めにご連絡ください
現時点で冬コミ合わせは締切りまして今からのご予約でも来年以降に製作開始となります
そろそろ来年のセラムンオンリーまでの予定すら締切るかもしれません


それと、もう一つお知らせです

数ヶ月前まで小物の提携をして頂いていたサイト様が突然閉鎖されたらしく
それの問い合わせがこちらに殺到しているのですが
当方とはかなり前に提携を解除しておりまして最近の動向は全く分かりません
何もお答えできませんのでご了承ください

拍手


 気がついたらまたもや1週間過ぎておりましたΣ
今月はちくちくと夏の末のイベントに向けての準備と色々ありまして
コス予定はないけど中々に切羽詰った日々を過ごしております
締め切りが近づいてきてわたわたしている自分を見るのは楽しいので
毎日そんな自分を見てニヤニヤしていたり←ドM発言

そんなこんなでちまちまと製作していた衣装がようやく完成しました!


hp.jpg
キュアホワイトですよ
プリキュアは自分用のダークさんしか作ったことが無いので
ちょっと新鮮でした
戦う女の子の戦闘服はデザインが細かくて大変だけど
遣り甲斐ありますね~



hp3.jpg
袖ラインでちょっと悩みましたが
ちょっと張りを入れてこんな具合にしてみました












hp6.jpg
手袋です
上のレースは取り外しタイプです









hp7.jpg
足カバー

これも上は取り外しタイプです








無事完成したので早速お嫁に行きましたv

拍手



  今週前半は妄想漬けだったので更新が止まっていました(またかっ
やっと一息ついたので
今日は週末遊んできたらんま撮影会の写真でもレタッチして過ごします(^O^)
コスプレ日刊と言う事で、キャラ別コスブログの方も先ほど写真を追加しました
さくさくっと最新のコスまで更新が出来ましたよ
やはりブログは楽で良いですv

そんなわけで最近は妄想ばかりがはかどって
ちくちくはしているの?と傍からは思われているようですが

・・・やってます(笑)

戦闘服は作っても特に画像更新しないので表面化していないのですが
先日久々にまこちゃん制服を製作したので最新画像をあげておきますよv


0c25a86a.jpg

久しぶりの製作過ぎて色々忘れてました(ぉぃっ


57b976bb.jpg












22168f89.jpg

実はこの制服

ものすごーーーく着るのに苦労します;
どうしたら着易くなるか悩んではいるのですが
当分答えは見つかりそうにありません










拍手

明日着る予定の新作がめでたく完成しましたミ☆
新作と言っても黒女は3代目ですが

作り直しはワンピと青スカートだけなので
作業時間は6時間くらいでしょうか

見た目はさほど変わってませんが
着心地が全然違いますvv


2615831_1074799214_178large.jpg
念願の総裏地
オールピンク!!
レイヤー歴10年にしてやっとここまで出来るようになりました

テティスを作った時に自分のラインに合わせた
ボディコン型紙を作っておいたのですが
それが万能すぎて助かってます
ダークさんもあかねさんもセレセレチャイナも
ビーストも瑠璃条もブックラも
みーんなこれの変形パターンです



黒女のワンピはこのベルベットじゃないと作りたくないので
お財布かなりきつかったけど買い直しましたとも
メーター5000円を3メーター

・・・万越えの生地量に見えないorz

でもホントに良い色です
写り具合は黒
お日様の下ではうっすらエンジ色
正にブックラ\(^O^)/

というわけで
これで明日はおかしの城ですミ☆

素敵なデマンとペアでいってきまーす(´▽`)ノ

拍手

物凄く久しぶりにちくちく新作情報です





3206.jpg
TA女学院

今までは生地も一重でしたが
今後は2重でよりラインが綺麗になるように
一点一点型紙をおこしてから製作する事に致しました





4661.jpg

高校上着パーツ 











3197.jpg
●新作●
TA夏服を作りました












3200.jpg
ベストラインになっております
後ろがウエストラインまで上がっています


3201.jpg












3205.jpg
一体型ですが
ブラウスを着ているラインに仕上げました















3210.jpg
●新作情報●
エターナルセーラージュピターを作りました





3218.jpg














3219.jpg
手袋です








拍手




f56244e2.jpg久しぶりにマーキュリーを作った気がします




2170.jpg












というわけで
今日一日で自分の冬コミ用衣装を完成させます
今回の冬コミは1日目のみの日帰り参加で
コスはらんま合わせの天道あかね予定です。
制服は原作使用で作ろうと思ってます

冬コミ久しぶりです
ていうか、人生二回目です

色々と変わってるらしいので(いつの話)
楽しみにしていようvvv

折り込んで拍手レスです!

拍手


 11月と12月は何気に
自分の新作衣装ラッシュなので意気込んでます
しかもすべてセラムンではないというΣ
こんな事は初めてかもしれません

手始めに祝日のイベントで初出し予定の
ダークプリキュアを本日は一心不乱になってちくちくしていました
シンプルな割にめんどいワンピもそうですが
パーツも多いし羽も凝ってるので
作っても作っても終わりが見えません;
あと二日で本当に間に合うのかドキドキです

明日もセラミュビデオ観ながら意気込むぞー!


そんなわけで最近のちくちく新作情報です

織り込んで拍手レスありですよ~v




2ad24649.jpgプルートノーマル版

※ブローチとチョーカーパーツは外注です












89d4cf6f.jpg
サターンノーマル版

※ブローチとチョーカーパーツは外注です











u1.5.jpg
ウラヌススーパー版
胸二重構造に裏地付きで
かなり丈夫なレオタードになりました


u1.jpg
オプションパーツ
ノーマル版












自分用の戦闘服が
もう6~7年くらい前に作った物ばかりなので
時間経過と共にどのくらい生地が傷んでくるのか
丁度良い実験材料になっているのですが
結構色々な所に傷みが出てきていて驚きました

着用回数度合いにもよりますが
擦り切れたりほつれたりでメンテをしないといけない部分も出てきています

まず、レオタードの黄ばみは避けられません
毎回必ずお洗濯して頂ければ少しは持ちますが
ずっと驚きの白さを維持する事は不可能です

レオタード素材が一番傷みやすいのですが
特にホックを縫い付けたりしている部分は
負荷がかかるのでそこから穴が開いてしまったり

あとこれはすごく驚いたのですが
水で消えるチャコで引いたラインの所から傷みが発生していたようで
そこから弱くなった生地が引きつってほつれていたりしました
昔はレオタードのお洗濯をたまにしかしていなかったのですが
面倒くさくても毎回のお洗濯は本当に大事なんだなと痛感しましたよ;

汗の放置はレオタードには大敵です
毎回のレオタードのお洗濯だけは切実にお勧めします

追加料金でレオタード裏地付き(本体二重加工)の製作を承っておりますが
こちらは強度が増す分傷みも少なく
かなり持つようです
長く使って頂く予定の方は二重加工が良いかもです。



気がついたらもうこんな時間Σ

デマンド様が今日の夢の鏡の訪問先に選んでくれる事を祈りつつ
わくわく寝しまーすvv

拍手

台風が着々と東海地方に近づいて参りました
大接近する真っ只中
無事ならば明日は関東へ遠征して参ります

オールナイト予定なので
日曜は屍と化して帰ってきます




1112.jpg
ちくちく最近の新作ですv

生地持込みにて製作しました
ポリツイル系の生地なので
しわになりにくくて良い感じです








拍手

海も荒れそうです

 台風が週末関東直撃とのことで
果たして無事遠征が出来るのだろうか

という不安にはらはらしながら
ちくちくしている今日この頃

熱中しすぎてうっかりブログを書くのを忘れておりました;
そんなわけでただ今
自分用ドレスをちくちく中でございます


2615831_822269922_98large.jpgとあるドレス用の胸のモチーフです
イメージぴったりのひし形モチーフを見つけました
縁取りにキラキラを追加したので
さり気にこれだけで3000円はかかってます

中々派手な仕上がりになって満足♪
・・・と単体なら思えたのですが
ドレスに縫い付けてみて硬直しました

なんかもう、ひどいセンスに言葉が出ません←
腹抱えて笑おうと思います




このピンクドレスは切り替えなしのAラインがめんどかったり
(しかも二重)
袖がややこしくて何回も作り直したりと
意外と手間がかかってます

今年最大のマイナー衣装完成に向けて頑張ります~


続きは拍手レスでございますミ☆

拍手


 先週はひたすらちくちくに没頭しておりました
今週も変わらずそんな感じです

そんなわけで新作をアップミ☆


0704.jpg
十番高校冬服(後ろチャック型)


胸リボンに隠れてほとんど見えないのですが
肩ラインまでリボンは延びています


0707.jpg
後ろチャック型にすると
前後2箇所ずつ絞る事が出来るので
ラインがスマートになります

脇チャックはそれが出来ないので
ぶかっとしたイメージになりますが
チャックが目立たない利点があります







0712.jpg
リボンのせいで絶対に見えないのですが
胸ポケットもあります。













拍手

週末の自分用衣装も仕上がったので
ようやく亜美茶のレタッチを始めました
明日辺りからレポ開始できそうですv

そんなわけで今日は
最近ちくちくした物でも公開してみます。




8052.jpg
そのいち セレニティ(シフォンコーティング)

ご希望よりシフォンを使用したセレニティドレスを製作しました
サテンの上にシフォンスカートが二枚重なっているので
とにかくふわふわのひらひらでございます


20f0a327.jpg


後ろリボンもウェーブロックをかけています。











8374.jpg
そのに サターン(生地持込)


8381.jpg














8138.jpg
そのさん セーラーカルテット

アマゾネスカルテットの原作セーラー戦士版より
セーラーセレスです。

生地はスカートがアムンゼン、リボンはサテンを使用しています
プリーツは原作のふわふわ感を出す為に
敢えてしっかりと折っていません






8124.jpg

セーラーパラス












8116.jpg

セーラーベスタ












8104.jpg
そのよん カルテット私服チャイナ

ベスベスver

前に2本
肩からパイピングのラインが入っています
後ろにはありません







拍手

そんなわけで明日から
ワタシの怒とうの夏休みがやって参ります

お友達の家にお泊り行ったり遊びに行ったり
ホテルに泊まったり週末はみーやんとデマうさやったり
家族旅行行ったり骨盤体操したり
動物園にアンパンマンミュージアムなんかも行っちゃったりして
その後のコミケ3日間は愛知県にいるとは言えど
撮影会なんかに行ったりして

気が付けば2週間くらい留守になるかも(ぉぃっ

その間レポ及び日記更新も途絶えるかもです
もしかしたらどこからかアップしてるかもだけど(笑)
今年の夏は遊ぶぞーーー!!




さり気に最近の新作衣装でも
載せてみようかなっと

sc1.jpg
生地持込で製作した
chantalさんのスーパーセーラーちびムーンvv




sc2.jpg
現在肩の羽の型紙を
何度も作り直してはやり直しばかりで
ちょいと迷走中でございます

中々理想の物が仕上がりません(><)









2b5b274e.jpg
S期仕様のノーマルムーン



0c9ae632.jpg
十番中学制服は
やっぱりデザインがかわいいですミ☆

写真だと中々色の違いが分からないのですが
ムーンの戦闘服の青色(濃いめ)と
十番中学の青色(薄め)は
色を分けて製作しています
こっそりとココがこだわりポイントなんですよv






ちなみに
ムーンと芝公園
マキュリと十番中学制服
がそれぞれ同じ青色というイメージで色分けして製作しています。

拍手

立て続けにもう一つ
ちくちくの話題です

今週はずっと無限学園(原作版)高等夏服を2着ちくちくしてました
それが昨日やっと仕上がったのでアップします


b390b2a5.jpg
夏服は初めて作ったのです

今回も微妙な改良点はあるのですよ
リボンが今まで4ミリ幅の物が見つからなくて
6ミリ幅のリボンを折って縫っていたのですが
先日問屋で4ミリ幅をゲットしたので
今回はそれを使用しているのです
おかげでラインが少しましになりました





無限学園制服は
チェックのラインをリボンですべて縫ったりと
苦労して仕上げている割に
まだ全然納得いった物を作っていないと自分で理解しているので悲しいです;;
できたらサテンリボンでなくて光沢の出ないリボンで作りたい!
ていうか、紺リボンの色ももう少し青に近い方がより良いしっ
それより何より
ラインをプリントで仕上げたくてなりません
してくれる所も今はあるようですが
ワタシの場合ラインに合わせてプリーツを作るのではなく
プリーツに合わせてラインを引いているので
一定間隔のラインをプリントして製作というのが無理なのですね(><)
無限は本当に作れば作るほど悩まされます


2a98b21a.jpg
リボンがついていると隠れてしまって見えないのですが
原作は女の子にも校章ついてます
そういえば、高校だから「H」なんだろうけど
もしかしてほたるちゃん用の制服は「J」
とかになるんですかね?


あああ気になる






0b111ee0.jpg
リボンに隠れてしまう校章もそうですが
もっと報われない作業が今回ありました

袖の縫い付け方です

冬服と違って
夏服はベストに白いブラウスのように見えるので
ミシンで身頃に縫い付けちゃうと
なんか違う感じがするのです
良い策はないかと散々悩んだのですが
結局すべて裏から手縫いで仕上げてしまいました
映画丸々一本見ても仕上がらなかったという
今回一番大変な部分でした

・・・おそらくミシンで縫っても手縫いでも
写真写りは全く変わらないと思います

ふふふ・・・報われない作業に明け暮れたワタシを笑うと良いのですよ




f6a8e66e.jpg
ついでに前作った自分用の
無限原作冬服もアップ

セーラー上着の紺ラインですが
カットによって一本だったり二本だったりするんですよね










さーて!今週末のうさこさんはー

土曜はデマうしゃしゃー!で
日曜はワタシ主催のセラムンS撮影会の二本立てですミ☆

S撮影会は1月のリベンジになりますが
今回はミストレスから沈黙のメシア
教授にカオリ君にウィッチーズもすべて勢揃いの
外部と戦うついでに「アレ」もあったりするんだよ?
という豪華仕立てとなっています
「アレ」は楽しみにお待ち下さい(謎)
ワタシはムーンorミストレスの予定です

いってきまーーすv

拍手


 ちくちくの最新画像でございます。


ura1.jpg
ウラヌス
サテン仕様











ne1.jpg
ネプチューン
サテン仕様

裏地付き

(※ブローチと首飾りは別注です)


ne3.jpg
手袋です









毎回色々な部分をマイナーチェンジしているのですが
まだまだ改良の余地がいっぱいの戦闘服です
今は胸のリボンの大きさを悩んでいます
最近はやや小さめな傾向だったのですが
それよりは気持ち大きめに作ってみました

そして何気に現在スパムンの肩部分に力を入れてます
かなりの試行錯誤を繰り返して新しくなったばかりの型紙を
もう一度作り直してみたのですがまだ納得いくものが作れません
ワイヤーを入れてみようかとも企んでます


ふぁいとーいっぱつ

拍手

 たった今できたてほやほやの新作でございます(´▽`)ノ


dca8acce.jpg


原作ⅴ期のちびうさ制服です
シンプルだけどスカートのベルトがちょっとかわいいv


00no_filename.JPG













原作の黒セーラーほたるもかわいいので
自分用に作ろうかなと計画中ですv


 そんなわけで週末は遠出三昧です
土曜は家族でいとこの結婚式へ
日曜はそのまま東京で撮影会なのですよ!

今回は
セラミュ集合→カメ娘
原作Ⅴ期制服集合→まこちゃん
の二本立てです

楽しんできまーすミ☆

拍手

 今週末仕上がり予定の衣装を週末から没頭して
今日の朝やっと完成しました

sa1.jpg
そのいち
サターン







jk1.jpgjk2.jpg
そのに

ミュ版高校制服









jk3.jpg
早着替え用に
後ろ襟も真っ二つなんですよね

セーラー服マニアから見ると
ひらひらしない襟なんて襟じゃない!

とつい思ってしまったり







そして今日からやっと
うさぎの拉致監禁大作戦が実行できます

週末に向けての自分の新作です

デマ様に監禁されたくてセレニティが自分でドレス作ってます
頑張るからーっ連れ去ってー!
むしろ自分で行きます←もはや自主的

ふぁいとーなのですよっ
 

拍手

 本当に久しぶりのHP更新でございます
衣装製作HPに新作をアップ致しました
実に去年8月ぶりの更新です

まあ、主に画像の差し替えばかりです
聖闘士星矢の沙織お嬢様ドレスも依頼がきたので製作したのですが
どのバージョンか分かりません;;


sa2.jpg
このデザインなのですが
詳細ご存知の方
拍手コメなどで教えて頂けると嬉しいです










B型女の血が騒ぎ始めたので
久々にキャラ別写真館も更新しようかなっっ

こういうの
ただの現実逃避ともいいますね(謎)

拍手

 春に向けて
何やら自分用衣装が新作ラッシュな予感です

今月は月末のマニアック内部撮影会で新作一着
4月早々に一着
4月末にもう一着

4月の衣装はどちらも絶対に作らないだろう
と思っていた衣装だけにさらっと決まった時はぶったまげました


ぶったまげ衣装そのいち

k1.jpg
セレセレ

ついに三角ビキニ女に挑戦する事になりました;;;






アマカルはずっと一番好きな敵キャラのうちの一つだったのですが
4人揃わないと意味がないというのと
露出があまりに高いという理由から
ずっと逃げてきたのですが
スカウトがきてあっさりとおっけーしてしまいました
その中でも特に好きなセレセレでチャレンジです

セレセレをするにあたり
ものすごーく久しぶりにじゃねっとさんへウィッグを頼むことになりました
現在送られてきた色見本と睨めっこ中です

今回も中々良いお値段になりましたよvv
セレセレは衣装のバージョンも少ないですし
オーダーウィッグは中々思い切った決断だったかなあ
とも思うのですが
自分の中でセレセレは結構特別でして
やるからには本気で取り組みたいキャラであったので
清水の舞台から飛び降りる覚悟でオーダーしてみました←言い過ぎ

ここまできたら後には引けません
今年中に

私服チャイナ
成人式お手伝いトレーナー
セーラーセレス

全部制覇してみせます(宣言

・・・ということで、久しぶりにセレセレを振り返ってみました

ser3.jpg
そして今まで気が付いていなかった
色々な事実に気づかされました

髪のわっかとしっぽは頭の色より薄いんですね

たくさんのお友達にも相談した結果
あれはリボンを巻いているんだ
という結論に至りました

ただ、せっかくじゃねっとさんに頼むんだし
ここは是非わっかも毛束で再現して頂きたいv
そんなわけで全部同じカラーで作っていただく方向でいこうかなと

必要であればあとで自分でリボンを巻いてみようvv

じっくり観察していると今まで見落としていた所が結構ありまして
改めて勉強が足りないなと反省してしまいました

原作は結構ピンク要素が強いですが
アニメセレセレは黄色が彼女のテーマカラーのようですね
玉も黄色、服も黄色
ピンクのイメージが強かったので勘違いに衝撃を受けてしまいました;;


ぶったまげ衣装そのに

k2.jpg
うさぎ拉致監禁ドレス

製作する事になりました

最近デマ様と絡む機会が増えてきたので
一番好きなカップリングだし
ここはもう覚悟を決めて作るしかない
と決心した次第です
ドレス自体の形はすぐに仕上がると思うのですが
飾りがやはり難関です(><)



そして恐ろしいことに
監禁ドレスだけで材料費3万超えとなりました
とにかくすべてが高い!
ウエディングサテンも高い
羽のオーロラ生地も高い
ブレードも軽くメーター1000円超えです(;´Д`)
一番きっついのは
飾りのモチーフが一個300円~500円するのに
二十個くらいは必要なところです
鬼のようなドレスだ・・・

デマ様のドレスに対するこだわりよう 半端ない!!

いいだろう・・・貴方のその挑戦
受けてたとうじゃないかっ


めざせ監禁への道!!

拍手

 たまにはちくちくのお話です

実はワタクシ、左利きでして
それはもう日々世間から爪弾きにされている身でございます

ちょっと素敵なお玉だと流す口が片方にしか付いてなくて
いつもだばだばこぼしたり
スガキヤラーメンのフォークだって食べ口が逆だったり
(今は真ん中になりましたけど)
缶切りだって上手くできません

ワタシの味方は国語のノートくらいでした


 そんな肩身の狭い思いをしているのですが
ちくちくの時にも例外なく差別されるわけでありまして

・・・はさみだって市販のものは使えません;

うちのはさみは客注かけないと買うことも出来ない
総左仕様となっております
取っ手も刃も逆なのです

先代は庄三郎様という方で大層なご活躍をして頂いてたのですが
段々とさびて切れも悪くなり
先日ついにお亡くなりになってしまいまして

・・・とどめはワタシがさしたんですけどね
(包丁の研ぎ石で研いだら刃が潰れました)

 泣く泣く二代目の方を9月にお出迎えしたばかりなのです
二代目は秀兼様とおっしゃるお方で
刃渡りも庄三郎様より長い27㎝となり
価格も普通のはさみより1.5倍は高い1万超え

それはそれは仲睦まじく数ヶ月間は暮らしていたのですが
つい先週、うっかり膝の上から落としてしまい

・・・刃の合わせが噛み合わなくなり、切れなくなりました


落ちた高さだって50㎝位でそんなに衝撃もなかったのに・・・
なんて気の短い方なのっっ


確かにわたしが悪かったです

でも、一回落としただけでそんなに臍を曲げることはないでしょう!
お願いだから機嫌を直してください
わたしたちきっとこれからも上手くやっていけるはずよっ
お互いを尊重しあえばきっと
だからお願い
もう一度あたしを信じて!!

 

はさみいいいい!!

一万以上もしたのになんて脆いんでしょうか;
切れ味がひどく悪くなった彼を無理して使う度に
悔しくてむきーっっとなります

修理に出してみようかなあ;;

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索