忍者ブログ
絶賛デマうさ大フィーバー中ですvvデマうしゃしゃー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
写真整理が若干間に合わなかったのでコスレポは次回にて
今週は最近趣味で作っているバッグの紹介でもします。


セレニティ(原作版)をイメージしたバッグ
これはお友達のお子さんのピアノお稽古用で作らせて頂きました(´▽`)
材料費5000円以内が目標だったのですが、ついうっかり高い生地やらパーツに手を出してしまい
結局いくらかかったか……忘れた(ぉぃ


中はピンクにしてみました セラムンの手帳ジャストフィットのポケットあり!
ポケットはさり気なくお月様とお星様の刺繍がしてある生地です
後ろのリボンも自信作ミミ 
上部分のパーツは全て手縫いです。
ついうっかり凝りに凝ってしまった一品 セレニティに手が抜けない気質です
自分用も作りたいです セラミュに持っていく!!


プリンスカバンと並べてみたり
ついでに公式のステーショナリーセレニティちゃんも
セレニティに囲まれて幸せそうな兄さん 良かったねえ……

拍手

PR
あけおめことよろ!

 今週は無限学園とデスバスターズ強化週間となっていて
ひたすら狂ったようにちくちくをしております。


四日間で作った無限学園制服4着上着
これから同じ数のスカートを仕上げるのです あと4日で……oh 


ついついこんなことして遊んでみたり
仕事しろ!

ついでに久々ですが衣装製作の情報も載せてみます


無限学園制服女子冬服
こちらはアニメ版です。

中等版 リボン水色
高等版 リボン緑色

毎度ラインと生地を色々変えて作っております無限制服ですが
今回の素材は中々お気に入りです
材料費が上がるのですが、ラインをリボンからセーラーテープに変更しました
こちらは材料費が上がりますのでオーダー価格も上がります
今のところ25000円にて製作承っております。
材料取り寄せに時間も掛かりますし制作にも時間が掛かりますので、
仕上がりまでには長めの納期を見て頂く可能性があります。
詳しくは衣装サイトのメールアドレスよりお問い合わせください。


全学年参考例
こちらは原作版でございます
幼等と初等はいつか子供用サイズを作って再現したい


シプリンプチロルも製作してみました
参考価格 3万円


拍手お返事いつもちまちまですみません……
気づかないことが多いのが理由です←おい


 >おみそさん
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)
中々お返事返せずすみません; どうぞ今年もよろしくお願いします!

拍手

いよいよこの日がきてしまいました
Moonlight Pianissimo東京演奏会 前々日 です!!
ホールで前日練習があるので今日の夜には旅立ちます 
だがしかしオンリーの準備すら終わっていないこの恐怖
演奏会用の衣装も一着手付かずです あと20時間くらいでどうにかなるか不明 
最後まで諦めず突っ走ります あと一息 ガンバルベウス!!


昨日めでたくパンフも届きました 素晴らしい仕上がりです 


衣装の手直しや調整も進めています
このネオクインさんがトルソーに着せたらあまりに細くて驚いた……
コス用はきつめに作ってあるので演奏会には向いていない 
息が入らないのでお歌が歌えない弊害 でもガンバルベウス


セレニティクリスタルティアラもこの輝きです
デコが楽しくてつい興に乗ってこんな結末


若干のネタバレですが新作ドレスもあります
マーメイドラインが上手に作れてご満悦 是非近くで見て欲しいvv 




翌日オンリー用のオーダー衣装も仕上がりました
十番高校と、子サフィ君上着(飾りなし)です
当日拝見できるのが楽しみです♪ 

さあそろそろラストスパート

ガンバルベウス!




拍手

先週に続きちくちく投稿です
「セレニティドレスでウエディングをしたい!」そんな叫びを今まで幾度聞いてきた事でしょう
女の子の永遠の夢、それが遂に形になりました


祝☆ウエディングセレニティ
オーダー依頼がきて飛びつきました\(^O^)/わーいわーい

半端ない生地量、ゴージャスな仕様
ウエディングドレスでないとここまで出来ない!と言うくらい煌びやかにさせて頂きました


スカート部分は三重構造
薄さを変えたシフォン生地の間にスパンコール散りばめたシースルーがサンドされています
星空を散りばめた天の川が花嫁の後ろをついて行きます(べらぼうに高い生地です……


後ろはお客様のアレンジイメージを形にさせて頂きました
これぞウエディング……歩いている所が見たいです


上部分の飾り
ラメラメブレードを使って派手に演出
かたつむりも試行錯誤の末、リニューアルしてみました


かたつむりゴージャスverとシンプルver
今回のオーダーはシンプルverで作りました。派手な方は自分用です


試しに派手verでも一枚

時間をかけて打ち合わせをし、家で採寸までしてじっくり仕上げた一着だったので
嫁に出すは寂しかったです(><)
ハッピーウエディングのお役に立ててすごく楽しかったし勉強になりました
手作業でひと針ずつ縫っていると花嫁のお母さんになった気分でほっこりしました
どうか末永くお幸せに(´▽`)ノ

折り込んで拍手お返事です



拍手

今週はちくちくの紹介です


セーラームーン(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円
シャイニングムーンパウダーを装着してみました しゃきーん
※ブローチはオーダー内容に含まれておりません


セーラーマーキュリー(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円


セーラーウラヌス(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円
セーラーネプチューン(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円+生地代3000円追加
ご要望にて 安っぽい光沢を避ける為ウエディングサテンを使用しました


セーラーサターン(ノーマル版)生地持ち込み
胸二重、裏地付:26000円
ジャガードで作ったのは初めてです 面白い


セーラーサターン(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円+生地代3000円追加+リボンパターン『4』2000円追加
ウエディングサテン使用


まこちゃん制服20000円
上着が通常より細かい為若干高めの値段設定です


自分用亜美水着(97話水のラピリンス)非売品
夏が近づいてきたので水着もちまちまやります

次回予告:ウエディングセレニティ

拍手

つづいてオーダー品のご紹介です


十番高校女子冬服
生地:ポリギャバ系
参考価格:17000円
背中チャックタイプ


戦士もちまちまと作っております
セーラームーン(ノーマル版)生地持ち込み
胸二重、裏地付:26000円

セーラーヴィーナス(ノーマル版)
胸二重、裏地付:29000円
頭リボン:1500円

胸のブローチは当方の私物です、お付けできませんのでご了承ください
ムーンの持ち込み生地がピンクが濃くて原作チックだったので原作ブローチを付けてみました



プリンセス・セレニティ(原作版)
生地持ち込み:30000円(仕立て代のみ)

新装版風に仕上げてみました




こちらから拍手お返事です

 >まめさん
ありがとうございます☆彡
写真整理も頑張ります~


拍手

ちくちく系の更新が最近滞っているのですが地味に作ってます
久しぶりに色々紹介
今回は自分用、もしくは理想が高すぎて納得いくものが到底作れないのでオーダーは受け付けてない編です
 


そのいち プリンス・デマンド上着
左がアニメ版 右が原作版です
もっと細かく言うと中村さん作画風アニメ上着と新装版イメージの原作上着です


合わせて監禁ドレス(アニメ版)の手直しもしました
壊れたパーツを手直し 羽はもはやボロボロだったので今回二代目です
毎度ボロボロになりつつも直しを繰り返し頑張って着倒してます
監禁してくれる白い人万年募集中



先日AKIKOさんとレテムネをしてきました
衣装はワタシが、飾りとウィッグ、ギャラクティカブレスはAKIKOさんと作業を分けてクオリティも統一


AKIKOさんの作ってくれたアクセサリー超絶可愛い!

写真を整理次第レポりたいです
次回はオーダーしているもの編です



折り込んで拍手お返事でございます




拍手

セラミュがとうとう終わってしまいました
超絶素敵なミュージカルでした!予想以上で驚愕
楽しい一時をありがとう\(^O^)/わーい


カラ鉄のコラボドリンクもコースター制覇しました
7杯飲んでフルコンプ 中々の確率に震えます
甘いジュース飲み慣れてなくて正直苦戦しました
後半で飲んだマーズが一番普通でしたが如何せん気付くのが遅かった
もっと出会いが早ければと言い訳ばかり見つけました
 三日間フルコースで楽しんだ後帰宅したらプレバンのシルバーアクセサリーも届いていて
怒涛のセラムンラッシュに悲鳴が上がります
お財布は既に悲鳴を上げてます(ぎゃー
セラミュ会場で展示されていたムーンスティックも販売が楽しみで……!
最低三つは欲しいです 遂にトイザラスでプリキュアと並んで発売される光景が見れるのでしょうか

新生セラミュで盛り上がってますが旧セラミュも中々に熱い
ジョイのカラオケリクエストで今後3ヶ月以内に
・A Shooting Star Light
・異端の重星 
・ギャラクシアGorgeous 
・囚われのアルトゥカ 
・Here goes!Shining star 
・Pinky Typhoon 
・見つめていてよ 
・みんな誰かに愛されて
が配信されます
カラオケの充実ぷりにも今後期待



話は変わりますが最近こんなお土産を頂きました
月のプリンかわゆ!あまりの可愛さにカウンターに飾ってまだ手をつけてません
銀の月をひっくり返して逆さ月にしているのはここだけの秘密です



またも話が飛びますが先日カリスマセットを仕上げました
生地も全て統一 ネプチューンに至っては使いたい生地に緑が無かったので染めました
やはりカリスマは衣装もニコイチで たまらんです


面白そうだったので一人でDuを表現してみました
手のアップだけでも萌える そうそれがカリスマの凄いトコロ
一人でやっていると中々にシュールな光景です 撮影全貌を見せたいくらい
己だけでカリスマの世界観をどこまで表現出来るか……考え抜いた末路がコレ

20年間こんな感じで突っ走ってます
まだまだこれから!突撃です(どどどどど

拍手

 フィギュアーツマーキュリーちゃんの情報がフィギュア雑誌に載り始めましたねミミ


マーキュリーゴーグルとコンピューターがちゃんと付いているゥゥ
しかもポケコンは閉じているverもセットらしいです 流石ですありがとうございます(土下座
このペースで行けば内部ちゃん来年の中頃までには揃うんじゃないかしらと
期待に胸膨らませてわくわく待機してますv

 そんな訳で今日はちくちくのお話
TA女学院の制服を新しく作りました


女子冬服
生地を今までブロードで作っていたのですがもうそんな安っぽい仕様は嫌なので変更します
エステルギャバ系生地に裏地はキュプラを使用してみました
型紙も一人一人のサイズでおこしているので型紙生地代&手間代をプラスさせて頂きます。
17000円⇒20000円に今後は変更致します、ご了承ください。


夏服verも作りました
全て一体型ですが ブラウスを着ているようなラインに仕上がっています
こちらは冬服より手間が掛かるので22000円とさせて頂きます。

夏と冬両方の上着セット(スカート一着分)は32000円です


サフィール上着も最近ちまちまと作っています
アニメ版上着のみでしたら製作可能です
左カツラギ(裏地キュプラ) 10000円
右ハイミロン(裏地キュプラ) 12000円
ハイミロンはワントーン明るい色でも製作可能です。



ちょっとだけ徒然ない戯言
最近ミシンのまつり縫い技術が若干向上して嬉しいですv
調節が苦手でいつも糸が表に見えてしまっていたのですがそれが減りました やった!
そんな簡単なことで喜んでいるのかと はい、嬉しいです
まだまだ技術足りないので日々頑張っていきたいです



全部がこうなればいいけどまだちょっと難しいです

拍手

 先週から篭ってちくちくしております
と言いつつ今日は名古屋駅まで行ってきました


セーラームーンのFiguartsが本日17時から名古屋ソフマップで展示されると聞いて!
試作品のまきゅりちゃんもちゃんといました(^O^)
だがしかしムーンちゃんの腰にあてた手首のスナップがきいてない!そこ大事なんですよメーカーさん!
(メーカーさんが設置されていたそうです)
特に見詰めている人はいなかったけど(こいつ以外←)三石さんの声にはっと一瞬足が止まる人は多かったです

ムーンの売れ行きが良ければマーキュリーちゃんも出るんですよねわかります
是非マーキュリーゴーグルとコンピューター付けてください(^O^ ≡ ^O^)
コンピューターは蓋が開いているverと閉じているverどっちもお願いします(土下座

 そんな訳でここからちくちく新作のおはなし
無限制服新しいチェック色verが仕上がりました


アニメ版女子冬服 
色々改良しました。上着の生地を渋い色にしてみましたよ
袖ラインパフスリーブも型紙を作り直しました。
アニメ版のチェックラインは紺色というより青色に近いイメージだったので
今回新しいリボンを使用してみたのですがまだしっくりきません
このくらい淡いと合わせる緑色も若干明るめの方がいいのかもしれませんうぬぬ
無限制服探求の日々はつづく!


間違えて原作版の袖を付けてしまい慌ててアニメ版に直した経緯があったり
いずれ原作版もスカートライン差別化してがっつりと作りたいです。


最初戦士リボンと同じ感じで作ったら制服には合わなかったので急遽作り直し


訂正後
え、違いがわからない?合わせてみると全然違うんですよコレが

次回予告:コスレポです

拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索