セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3] [4] [5]
三年越し三回目!
ユニバのセラムンコラボです
今回も年パス買って行ってきましたひゃほー!


すっとんきょうな格好が通用するのはここだけ
このどでかいクリスタルスターの丸いバッグも
20th当初にプレバンから出たときにあまりのインパクトに一目ぼれして買いましたが
今やここでしか使えません
そして毎度同行するプリンスとムーンちゃんドール
今回も当時のお出かけバッグに入れて仲良くお出かけです
(プリンスのバッグはサターンのものだけど)


どこからどう見てもサターンオシ!
カバンにはプリンスが潜んでるけど、見た目はサターンオシ!

そんなユニバコラボ
グッズとライドとフードをめちゃくちゃ軽くレポです


毎度のオブジェ
この迫力とセンスよ


そしてグッズは毎度サーチがとてもとてもしっかりしている
どこがツボかわかっている 正直90年代、売れるのはそこ よくわかってる
ひとつひとつは2000-3000円くらいのものが多く、買いやすいお手頃価格なのも素晴らしい
しかし毎度多い!大量投入!グッズで稼ぐ気満々!(10個買うと3万超えますからねちょっと落ち着いて)
このビンズセットもランダムクリップも、キラキラメッキがたまらない世代のツボをどストライクです
金がある所のコラボはすごいな!!サーチすごい!
(規模の大きいユニバコラボを見ていると、色々なブランドのコラボがどれだけ凌ぎを削って必死に頑張ってくださっているかが伝わってきて泣きそうになる謎の消費者目線)


ヘアクリップは後半になると見事に内部がなくなっていました
空になった後もちゃんと凝ってるのがすごい


お次はライド編
ユニバーサルの何がすごいかって、グッズもそうなんですけど
90年代アニメと原作デザインを上手くまぜまぜしているんですよ
絵柄は90年代、ウラネプの目の色はがっつり90年代
なのに格好はセラクリ(原作寄り)
…正直こんなカオスのコラボ、他ではできません
原作と当時アニメ混ぜたらいけない、そんな空気をひしひしと感じる昨今
(キューポットのコンパクトマカロンだって、原作ブローチは同じボックスに入れられなかったのに)
これができるユニバがマジですごい…一体どんな交渉をしたのよ!!


撮影可能エリアにて
ベースが香川さんのイラストだったり10thアニサバーサリー時のジャンボカードダスだったりを
書き直してセラクリ寄りのデザインにしている感じです
やはり当時アニメのほうが記憶に馴染みがあるんだろうなあと


今回内容は前回のものがベースですが
最後みんながドレスアップします 
まこ亜美美奈レイ、ウラネプにサタプーちびと原作カップリングをめちゃくちゃ意識した感じで仕上げているのにウラネプが弾いているのはムーンライト伝説
そこも混ぜていいの!すっごいな!(こじれたオタクの感想はどこか変


午後からはハンターハンターに変わります
夫婦でユニバを制している ほんとすごい
ハンターハンターにもこっそりセーラーVちゃん人形が出てきていて
色々意識して遊んでいる感じが良かったです メチャ自由だ、ホントすごいユニバ



お次はフード編
まもうさフードに外部ドリンク、内部パフェとちびムーンコンパクトムース
何てバランスの良い見せ方 一気に全部並べたくなるラインナップ


全部並べるとこんな感じ!
一気に食べるのは一人だとなかなかの苦行です


娘のコンパクトムースよ!
私は甘いの好きなので問題ありませんが
フード後に食べるとがつんと来るようです


タキシード仮面に守られてるムーン
タキ様のマント、味が何もしなくて何だろこの素材、と最後まで謎でした


気が付くと傍にいるプリンス


…………見てる


なんかあの人いつもいるしずっとこっち見てるんだけど何なの


最後やっと目を合わせてもらえた!
と思ったらムーンはパフェを見ているというオチ
不憫な子たまらん 不憫可愛い

拍手

今回は超久しぶりのグッズトークです
しかも当時もの
やばい美品の玩具を頂いてしまったのでレポ


しょーじさんからとんでもないものをいただきました
なんだこの美品は!!箱の色もあせてないし角が立っているし
クリスタルスターに至っては引っ掛ける部分(と言って伝わるかな)も綺麗な状態です
しかもジュピターとヴィーナスの変身スティックは海外製が発売されていないので
マーキュリーマーズより希少価値が高い一品
えっいいの貰って!わーい!大切に保管しなければ

そうその保管が大変なのです
まず30年前の玩具がこんなに美品でこの世に現存しているのが奇跡ではあるのですが
ここから保管状態をちゃんとしておかないと、あっという間に時が動いて劣化していくのです
劣化との戦いにはいつも敗北ばかりの私です


右のドールも先日しょーじさんにいただいたのですが
こちらも驚異的な保管状態 何とスカートの色が褪せていません
左は私が約5年くらい前に購入した初期ドールですが
買ったときは綺麗な青のスカートだったのにやはり経年劣化によりわずか数年でこの状態
明るい店内で飾ってあった時でも綺麗だったのに一体どうして?!
劣化の条件は光だけではなく、湿度や温度なども関係して
ちょっとしたことで綺麗に残ったり傷んだりしてしまうのですね
しっかり段ボールにいれて酸素を防ぐパッケージまで使っていても
変色してしまった体験談も伺ったことがあるので、もはや運としか言えない
一番良いのは当時の環境のまま段ボールに入れて一切開けずに保管だとは思います
そんなの勿体無いよ!たまには眺めてニヤニヤしたいよ!!
本当に、ちょっとした環境の変化で時が動くんですよマジですよガクガクブルブル
超美品で手に入れたハートフルハーモニーがわずか半年で見事に変色してしまい
三日間寝込んだ私が言うのだから間違いない嗚呼恐ろしい
なのでこの三点は奇跡の逸品 大事にしたい所存



他にもセーラーキュート他色々いただいてしまいました
セーラーキュートは我が家にはR時代のものしかなかったので
無印版をいただきめちゃくちゃありがたいです
中身のドールにあまり差はない(ムーンのブローチが変わるくらい)けれど
パッケージでいつ売られていたかわかる この差分がたまらない嗚呼たまらない


キューティーパレスも内部セットでいただいてしまいました
ドールが使い回されていないのに地味な感動を覚えた
指人形の型はよく使い回されているのにっ!


拍手

セラエタまとめラスト
グッズ展開が多すぎて、これでもごく一部の紹介



セラエタ新聞 柄は二種類
一部地域(都会)で発売された内部編とネットで買える外部編
外部はアマゾンで買ったらどでかい箱にペラっと入ってきてわらた(よくある話


ホットペーパービューティ
都内の地区によって表紙の戦士が違う仕様
地方は内部集合の絵柄のみ 中身が違うので差分の嵐です
フリーなのに書き下ろしってすごい


ヤングポストマン
入荷日に飛び込んでいってゲット!
こちらもフリーですがサイズが大きくて圧倒される
特集が濃い、すごい


ananの裏表紙がタキシード仮面
何とファッション雑誌の表紙を仮面様が飾る日が来るとは
驚きです、こんなことってあるんな!

ダヴィンチの直子先生インタビューは見ごたえ抜群でした
個人的にブラックムーン兄弟の話がちょこっとあったのが大驚愕の案件
先生が兄弟の話ししてるの初めて聞いた気がする どっひゃー


ちなみに書店でananを見かけたら必ず
表紙をタキシード仮面にひっくり返していく活動を頑張りました(待って迷惑


TVステーションの表紙にもセラムン登場
すごい現代になったもんだ


ポストカード集の書籍 斬新なアイデアが光る
豪華でホントすごい買って良かった


新聞にもどーんとCM
地域によって柄が違ったようです


なかよしの付録
二ヶ月に渡って出たのですが前半のカレンダー撮るの忘れた


あべのハルカスで貰えるコースターと
川崎でもらえるクリアファイル
どちらも店舗特典ですかね


プリクラも今回前半と後半の二種類が登場
前半はスパムンとスーパー内部でした


そして後半は外部
エッ外部は後編に合わせてまさかエターナル仕様なのΣ
ポスターを見て驚く


と思って撮ってみたらスーパーバージョンじゃないかあああ
エタムンだけ正解でした
ポスター作ってから急遽変更したんですかね おつかれさまです


エターナルだったはずのサターン とても可愛い


カラオケ(DAM)もコラボ映像と告知、応募キャンペーンがありました
期間限定の映画告知映像
ムーンライト伝説と月色、わたしたちになりたくて他
セラムン数曲が対象でした


マルイでも期間限定のショップが展開
だがしかし人気商品は入荷当日になくなることばかりで
タイミングを逃すとほとんど何もありませんでした


何とか買えたカード付きのお菓子と3000円以上買うと貰えるランダムのポストカード
商品がなさすぎて3000円買おうにも買えず、お菓子を二つ買うしかない結末
カードはホロでキラキラがめっちゃ可愛い!


等身大の戦士たちがお出迎えです


今回のグッズで何気に一番散財したのがQ-posシリーズ
ネットの相場を見ても高すぎて悲鳴が上がる
しかもカラーバリエーションが二タイプなので実質二体揃えてやっとコンプ
各二体ずつ欲しかったけど到底無理でした
そして一体ずつしかないから開封していない
写真はカフェに並ぶサンプル達(撮影可)です


電動シェーバー これは結構探すの大変でした
一本980円で安いというのと、店舗の入荷がとにかく少なすぎる
各二本ずつしかありません、そうつまりムーンは瞬殺ということです
運良くこれから店頭に出す瞬間に出会えて何とか買えました


リキュエム第二弾のリング セラムンストア限定カラー
これはホント可愛い!おもちゃ感がたまらない
第一弾も好評だったようですが、第二弾も中々の瞬殺だったよう


ピーチジョンも第二弾キタ!!
前回のおぱんつをすり切れるまで履いてしまったので
新作待ってましたありがとう(恥知らず
素材もグレードアップして履き心地良いです 嬉しい


そして待望のスリーコインズ!
いつ来るのいつ来るのと言われていたコラボがついに到来
やっっっすい!そして実用的
マジありがたいです 久々に全種買いました とても満足ありがとう


次回 ぷよクエ第三弾の熱いレポ!

拍手

このクオリティがプライスで出来るとは
すごい世の中がきたもんだ
本日はそんな感動のレポ


「美少女戦士セーラームーンEternal」
GLITTER&GLAMOURS-SUPER SAILOR MOON-2種
色ちがいで二種類
このサイズ、存在感、髪の毛の躍動感
すごいの一言しかない
20周年以降小さめで可愛いデフォルメのフィギュアがセラムンは主流でしたが
遂に念願の大迫力なスケールで登場です
これまじでクレーンゲームの景品なんです??

数年前に出たプライス十戦士の時も
フル塗装ですげえ時代になったもんだなと感慨深かったのですが
今回は更にその大きさに圧倒されます



時を経て巡り会う戦士たち
これがやってみたかった
ワールド時期に出たメガハウスのキューティーモデル
これが3000円で発売された時の動揺も中々のものでした
このクオリティで3000円……信じられない
当時はソフビ全盛期なので素材がソフビというのも驚きです
これ、中身空洞なんですよ
ジュピターの髪の毛とかどうなってんのよ、意味わからん

キューティーモデルは放送当時からずっと発売されていて
少しずつ進化していくのがまた面白い

前身のエクセレントドール
こちらもスターズ時期になると段々とスマートに進化して来るのですが
キューティになっていきなりクオリティがアップしてすごかった

プライスの歴史も中々に興味深い

当時のプライスフィギュア
これでもフル塗装で当時はすげえ事だったんだよ!
技術の進歩は日々目まぐるしい


さてここからどんどん熱くなっていくよいくよ!

このシリーズのすごい所は計算され尽くした体のライン
どの角度から見てもカッコいいんです
正にフィギュアってこういう部分が楽しいんだよ!わかるかわかるな!!

ポーズは一見シンプルな定番おしおきよポーズ
……いやいや、違うんです
アニメ画像など見ると分かると思いますが
実はここまで体を捻っていません

私自身、セーラー戦士に変身した時ポーズで気を付けているのが
上半身と下半身の方向を変える事 要は腰の捻りが絶対条件
アニメ通りそのまま仁王立ちすると意外にダサイんです、おしおきよって
二次元を三次元に起こしたときにそのギャップを、少しオーバーめに
表現することで穴埋めするんですね
背筋をフルに使うのがポイントなので、セーラー戦士に変身した
翌日などは背筋が筋肉痛になっていないと変身した事にはなりません

背筋を使ったポージング
このムーンは正にそれが再現されておられる まじか
そして面白いのが、アニメの再現と言うよりは立体でみたかっこよさを
優先させていること
腰の捻りともうひとつポイントが、正面肩を斜め下に落とすこと
アニメだと肩は落とさず真正面を向いてます
でもそうすると折角の胸リボンが見えなくなってしまうんです
おしおきよポーズって、戦士服の良いところを華麗に殺してるんですね
その潔さも痺れますが、立体の美しさならそこの補正はした方が絶対綺麗
そんなリアルにセーラー戦士を産み出したらこうなる、と言う部分が
あますことなく再現されていて超感動しました

ありがとう…作った人達ありがとう……



ここも地味にスキ
台座がなくて支柱一本のみで立っているところ
正直台座って大きくて飾るに邪魔だったりするし
フィギュアが自立してる感じが薄れるので
これくらいシンプルな方が滾る人
しかも支柱がHGIFを彷彿とさせる形をしていて
どこもかしこも私のツボを射てくる なんだこの萌えのかたまりは
素晴らしいシリーズなので是非続編をお待ちしてますありがとうございます

拍手

そう言えばこのシリーズ最近やってなかった
コスプレレポも落ち着いたのでご紹介


ずっと続いているぷちキャラシリーズ
今回は一番初めの内部&タキシード仮面のぶちっとおしおきよシリーズから
2020バージョンが出ました
前から
ぷちっとおしおきよ初代シリーズ(AとBタイプ)
イベント限定品
グリッターシリーズ(AとBタイプ)
2020版

もう、いくらでも差分を作るが良い 差分大好きマニアが回収するから


全部回収している差分マニア
引き出しに時代順に並べてしまっています
ゆかたシリーズのWうさぎ色違い差分がやばい
混ぜるとどのシリーズか分からなくなる
これで差分



乙女のアソートコレクション
毎度袋買いですが、今回の配分はとても良心的
3セットフルコンプに余分が豆皿
オルゴールが三つも入っているとは……ありがたい
余分の豆皿は当方の分はちびムーン無双
袋によって全部同じどれかが入っている模様



新作グッズではないけれど、とうとう我が家にやってきたもの
Ssシリーズの台本セット
ついに、ついにきてしまったか
これで無印、R、Ssのある程度の台本をゲットしました
台本分析、じっくり楽しみます

拍手

月が変わって9月よ!

忙しい夏休みが終わってしまいました
キューポットカフェから始まりコス撮影からのお泊まり女子会、ショーレストランには二回も行き
8月最終日はスタジオに泊まって耐久12時間の撮影合宿
コミケに落ちて少しはゆっくりできるかと思いきや、なんだこの詰め込みようは
おかげでブログもろくに更新できませんでした、てへぺろ!(長い言い訳
やりきった感で9月は一休みかと思いきや
今週末は海ロケが待っているという
10月のセラムンオンリーイベント月華遊星もめでたくサークルスペースをいただきましたので
原稿も今月中に入稿したい
このまま当分突っ走ってきっと年末を迎える予定です

そんな訳で今回はさらっと久々にグッズ語りをしてみます
最近発売されたフィギュアと当時のものを並べつつ
時代の流れをしっとりと感じてみるそんな時間


しょーじさんにB-CLUBのスーパーセーラームーン胸像をいただきました!
突然いただいて超驚いた マジか!!
しかもフル塗装、マジか!(2回目
原作カラーの再現が素晴らしい、襟のグラデーションが痺れます
当時こちらのガレキの彩色をして直子せんせえに納めていたとか マジか!(三回目
これは家宝にするしかない、ありがとうございますすす!


完成品ガレージキットと言えばお気に入りなのがこのコトブキヤシリーズ
特に大胆なポーズのマーズがたまらなくて当時ゲットしました
コスプレもこんな感じにガレキの切り出された躍動感に憧れて始めたので
髪の毛飛ばしとかよくやりたがる人です 動きたい


そして現代の完成品フィギュア
仮面舞踏会まもうさFC限定
これを買わずして何を買うんだ力説
こんなに精巧な仕上がりと塗りで、二体セットで2万ちょいなんですようそだまじか!
十数年前など色なしのガレージキットが普通だったのに
技術の進歩が目まぐるしくて恐ろしい
一色の100円ガチャ指人形に荒々しい色が付いたあの時の感動よ
DXシリーズでフル塗装200円ガチャが登場したあの時の衝撃よ
HGIFシリーズのあまりに細かい仕上がりを目にしたあの時の驚愕よ

何もかも皆懐かしい……
歴史を共に歩んでここまでたどり着くと中々に感慨深い


フィギュアーツシリーズも中々の驚きでした
関節が動いてポーズが自在にΣしかもパーツが豊富で超細かい
タキ様のマントが3分割で広げられるシュールさが地味にツボです


がんばれタキシード仮面(200円)の使い勝手も超優秀
100均に白い籠が売ってたんですけど
これは彼を閉じ込める以外の何に使うのか
制作サイドの意図が読めなさすぎるくらいにジャストサイズです


当時と今のフィギュア技術を語るのに頻繁に使うプリンスの人形
指人形(100円)とぷちキャラ(1000円くらい)を並べて比べるのも
元のコストが全然違うのでちょっと違いかもしれませんが
この味のある当時の子も超可愛くなった現代の子も可愛いん


ルマンドアイス誕生祝いに集まったうちの子達


キューポットカフェにいた可愛いうさぎちゃんに群がってくるうちの子達


ネオクインのクリスタルホログラムを手に入れて召喚の儀式にいそしむううちの子達

うちの子可愛いね可愛いよ!

次回予告 うさぎちゃんの私服事情

拍手

今年のイセタンコラボでネット注文していたアナスイのネオクインティアラが届いたので
レポがてら今までの軌跡をスタンドに飾ってみました

アナスイコラボ、セレニティの軌跡編


イセタンコラボ二年目から始まったアナスイのコラボ
ブラック&パープルのブランドカラーがあまりにブラックムーン過ぎて一瞬でどハマリ
毎年セレニティ系をメインにちまちま集めてここまできました


闇堕ちセレニティカラーたまらん
当方子供の頃からずっとセラムンオタク一本だったので
世間一般の女の子のおしゃれブランドなどの教養を
一切身につけず大人になってしまったのですがが
コラボのおかげでサマンサやらトゥララやらキューポットやら
色んなブランド商品を買いに走るようになり
一見おしゃれの最先端を追っている女の子になれたような気がします
中身はガチオタのままですが


今回のネオクインティアラも女王の優雅さが出ていてステキ
セレニティバレッタがすげえ人気だったから
女王のティアラはそこまでではなかったかもしれないけど
ちゃんと分けて出してくれるのが素晴らしいと思いました
アナスイとキューポットはセラムンコラボの中でも突出して愛を感じる
ガチオタセラムンオタクが称賛する二大コラボです

コラボの力ってすげえ
当時だってグッズは目薬でも文具でも何でもメーカーとのコラボだっただろうに
そんなトレンディな単語はここ10年くらいの流行りなんですかね
時代の流れを感じるガチヲタセラムンオタクでした まる

次回予告 コラボ続きでキューポットカフェコラボ2019のまとめ

拍手

バースデーイベントで爆弾案件があれよこれよと出てきて来年まで生きた心地がしない今日この頃

いつも同日に始まるキューポットコラボに朝から並ぶのがもう一つの楽しみなのですが
今年はいつも行っていた新宿タカシシマヤがコラボ商品無かったので初めて表参道本店に行ってみたよ!
セーラームーンおにいさんとお話できて良かったです わーい!

今回はタイミングが合ってコラボ店舗を色々巡れたのでそこら辺からレポ開始


表参道本店
毎年素敵な飾りがお出迎え!
長細くて全貌は中々収められない


名古屋パルコ出張店
初のパルコ出店!期日は短かったけど何とか行けました
ここだけの展示パネルも見れた!やった!
一年目のホイップクリームドレスうさぎちゃんが超大きくて泣いた
ルナもちょこんと乗っていてかわええです


大阪ルクア店
ショーウインドウの大きなムーンキャッスルパネルが圧巻でした
我が家にも欲しい

そして毎年の展示の楽しみと言ったら店舗ごとに台詞の違うタキシード仮面様ですね

表参道本店


カフェ


名古屋パルコ


大阪ルクア
今年はテーマにもなっているマカロンで統一です

あと行ってないのはソラマチ店のみ
期間中に行けるかは分かりませんがタイミング合えばいきたいミミ

引き続きアクセサリーレポ

ついに揃った変身ブローチセット!!
毎年一つずつ発売されて5年目にしてとうとう集結!しゅごい!
おにいさんなら必ずやり遂げてくれると信じていたから安心して待っていましたが
まさか専用のボックスまで出るとは 流石としかいいようがない
キューポットコラボ5年の軌跡をひとつの箱に収めて鑑賞です ありがとうございます


今年のノベルティは4万で貰えるセーラーハートのジュエリー入れと
8000円で貰える内部五戦士各カラーのチャーム
セーラーハートは当時のなかよしの全プレをイメージと言われれば
ムーンを選ぶしかない(他に限定でムーンキャッスル柄もあります


マグカップも毎年二個ずつ増えていき気が付けばこんな事に
大人数でお泊りに来ても大丈夫 ウェルカムまいはうす


クッキー巻は前のものと同じかと思いきや
フレーバーが違う模様
差分好きにも程があるワタシ


そして毎回地味に楽しみにしているのが
品切れで予約販売にならないと貰えない特製の封筒
何が売り切れるのか予測はするも大抵当たらない
(もしくは既に買っているものばかり)
そんな難易度の高い特典ですが今年もなんとかゲットです
特製のジュエリーケースも毎年楽しみな一つ

毎年ありがとうございます、来年も楽しみにしています

キューポットカフェのレポはまた後日
7月はユニバとキューポットを交互に通い詰めるのでその後にでもいたしましょう

拍手

明日はうさぎちゃんバースデーですイエー
毎年恒例となったq-potコラボとうさぎBDイベントの為に上京して参ります
そして今年もキューポット祭りが始まる
ここから約一ヶ月、カフェに通う日々が続きます(気軽に言ってるけど遠征



今回はこれまた現在開催中のユニバのクールジャパン、セラムンコラボのレポなど
こちらも今回二年目、十戦士が集結して更に豪華になりました
しかしグリーディングのタキシード仮面様がいない…去年はこれが楽しみで通いつめたのもあったので
多少寂しい感じはしましたが、それでも年パス買って通うぜ通うぜ



ライドは去年と同じ劇場型
今年は内部戦士に外部も加わりとにかく人数が多い!迫力バッチリ
見る位置によってキャラの大きさが全然違うから何度行っても面白そうです
右サイドは推しキャラサターンちゃんの観覧席、すごく大きくて眼福



そしてユニバといえばショップの飾りの豪華さよ
今年はコズミック 変身シーンを彷彿とさせる演出が流石
お土産のラインナップも流石です
今年は何と約100種!なんだとおいちょっと待て
しかも何が恐ろしいって、しっかりサーチしてグッと心をつかむ商品展開なんですよ
これがテーマパークのやり方……怖すぎる
当時のおもちゃと生活に密着した品をドッキングした折りたたみ傘やブラシ
少しちゃっちい感じがまた絶妙、メッキ、たまらんメッキ メッキ三昧万歳
値段もそんなに高くない(飼い慣らされてるオタク 何だここ天国か
とにかく去年から反映されパワーアップしたお土産展開に散財するしかない状況です
みんな、カードは必須よ!



結構嬉しかったルナPの大きいお菓子の入れ物
去年出たラムネケースも可愛いんだけど小さくて物足りないというか
実物くらいの大きな子が欲しかったのが出てしまった
ここら辺はホント要望が多かったんだろうなと予想できます
だって一緒に行ったお友達8人中4.5人は買ってたから すげえ割合だと思うよ!
欲を言えばポップコーンバケツだったら良かったなあと
今年のポップコーンは正直去年とさほどフォルムが変わらず
このルナPで出てたら瞬時に買ってましたね
ルナP持っていったらポップコーン入れて貰えますかね、やってみたい


大人気で入荷日に行かないと中々お目にかかれない
今回の目玉レインボームーンカリスのジュエリーケース
運良く行った日に入荷していて買えました ヤッタネ!
小さめだけどずっしりした重さがツボです
そんな訳で我が家のレインボームーンカリス・マトリョーシカを久々に出して並べてみる
どれがユニバのカリスでしょう

カリスのドリンクボトルもおもちゃ感がたまらない逸品



フードが今回は甘いものばかりで中々大変です
毎回少しずつ頼んで制覇していかなければ
ところで我が家のプリンスとムーンちゃん可愛いよね(親バカ


こんな感じに当時のドリームポケットに入れてお出かけしてきました
プリンス分はサターンちゃんから拝借
当時の幼女達もこんな風にお人形持ってお出かけしたんでしょうか
(いい大人が30年も経ってからやっている

さて今年のうさぎバースデーイベント 何が出るか楽しみであります!

拍手

コスレポかと思いきや(またか
毎年おなじみ4年目となったキューポット祭りが今年もやってきました
6/30のうさぎちゃんバースデーから始まる恒例行事です
今年も朝5時台から並んで買ってきたよ!早くから並んでいる方々の顔ぶれも
去年と同じで安心するね!


新宿高島屋の展示
毎度素晴らしい凝りようです
数ヶ月で片付けてしまうのが勿体無い


今回の目玉 セーラーコスモスのアイス(高島屋と大阪ルクア限定
遂にセーラーコスモスが商品化 すげえ世の中がきたもんだ
毎度ツボをつかれて買うしかない わーい!


恒例のタキシード仮面様鏡
口上が場所ごとに全部違う 隙がない徹底ぶり
アイスをアイスるとか古谷さんアドリブで言いそう過ぎる分かります


そんなこんなでゲットしたアクセサリー達
今回のノベルティは2万でクッション、4万でTシャツ
Tシャツは白が通常版で黒は高島屋とルクア限定
6万買おうか10万買おうか悩んだけど
真ん中とって8万で我慢しておきました えっへん


4年分の積み重ねを並べてみる
なんだこれ幸せだろ……眺めていると楽しい思い出が蘇って素敵
グッズはただ集めるのではなく、一つ一つに思い出を刻んでいくと
大事な一点モノになるのです 
触っただけで脳内で立体映像の思い出ビデオが流れる所まで行き着くと楽しいよ


毎度楽しみなコンパクトのマカロンも4個目
あとは無印の変身ブローチ くる、来年絶対くると揺るぎない自信


アクセサリーのケースに予約時の封筒も4年分ゲットしました
この予約するともらえる封筒が毎年中々の駆け引きでこれまた楽しい
どれがすぐに完売するか……予想しつつ一個だけ買い控える作戦を
毎年立てるんだけど、当たった試しがない
去年はアクセが中々売り切れなくてマグカップ二個目を注文
一昨年はウラヌスが一番人気と予想して買い控えたら
人気がある故に数が多くて中々品切れず
逆にプルートが少なかったおかげで一番早くに完売、マグカップ二個目注文
毎年の傾向を予測して今年はマグカップが早々に売り切れると狙い
マグカップを買い控えたのに中々品切れず、ライツアイスを追加
全く当たらない予想がこれまた振り回されて楽しいです(ドM
故に高島屋カードは必須アイテム
8%還元で今回6000円分も商品券戻ってきました
そして追加購入に費やされる商品券……100%q-pot様に貢ぎますありがとうございます

伊勢丹とキューポットは毎年の恒例行事となりつつあり
振り回されつつも楽しいお祭りなのですが
ずっと続いていくためには消費者の声が大事だと今回お話を伺いました
無印の変身ブローチください!
敵のアクセも欲しいです特に邪黒水晶のピアス!
などの要望は是非公式まで届けてくださいとのことです
今回のルナPやタキシード仮面のアクセもそんな声から商品化されたとのこと
そう我々の使命は声にする事なのである

レッツおさぶの目安箱!FCからクリックだよ!!


6/30はこれまたもう一つ
うさぎちゃんバースデーイベントがあったので行ってきました
当選系のイベントはこれが初めてだったのでとても嬉しい!
しかし今回開催時間を中々発表してくれなくて
キューポットカフェの予約時間をどうしたらいいか
皆さん悩まれたことでしょう、ええワタシもです
「開催は午後から」
午後…………なら昼過ぎだよね夜は大丈夫だよね
カフェは最後の回に予約しておこう
と予想したのにこれまた大いに外れておいっっとつっこみました
でも楽しかった……小坂さんの生演奏で
「みんな誰かに愛されて」が聴ける日がくるなんて素晴らしい世の中になりましたよね
電子ピアノなのに強弱や表現がダイナミックでひたすら鳥肌が立ち続けました
セラクリにまさかの只野さん情報とか色々聴けて充実したひと時でした
だけど次回は是非開催時間を事前に教えてください
キューポットとの兼ね合いを……よろしく


先行の物販
※左の3点はオトナ女子日よりで買ったので先行物販ではないです
お手玉が超可愛くて衝動買いしてしまいました


キューポットのお祭りはまだまだ続きます
カフェの前期と後期も終わったらじっくりレポしたいです

拍手

コスレポかと思いきや最近出たコラボのご紹介を先に挟むます

ロートの目薬コラボ!やった待ってた目薬が遂に出たよ!
しかもロートこどもソッフト♪の当時から20年以上経ての再来 何だか感慨深い
ロート様ありがとうございます

ロートロートロートー♪ローートせーいやーくー♪


目薬は全6種
高いリセブランとリセはamazonで予約できたけどCキューブはなかったので
後者は街の薬局で見つけるしかない
フラゲ情報の多い中、発売日数日前に無事ワタシも全種ゲットできました!


中身の説明書もちゃんとセラムン 色の差分が個人的ツボ


リゼブランについているクリスタルスターのケースには
全種の形がちゃんと収まります
が、意外にでかい 携帯すると思うとでかい

週末はいよいよキューポットコラボが始まり
今年も熱いぜ熱いぜ!

拍手

つい最近語ったような気もする最近のグッズ諸々
追加情報であります


ミニチュアリータブレットも9シリーズに突入
長いシリーズ化でネタ切れしつつも色んなアイテムがミニチュア再現され
楽しみである一つです
今回遂にハートフルハーモニーやレインボーオルゴールまでラインナップされました
当時おもちゃと比べてみても再現率が半端なくて感動です
しかしなぜムーンミラクルではなくレインボーオルゴールなのか
メジャーなのはムーンミラクルの方?
ハートフルハーモニーのSシリーズに合わせたのだろうか


おもちゃの再現といえばリップロッドやディープアクアミラーも
当時のおもちゃ感が強いですね
特にミラーはアニメ版とも原作版とも少し違うアレンジが当時おもちゃには施してあって
そのまま等身大サイズにしたりコスメになったりしてます



スティック&ロッド
最新版の外部武器シリーズに関しては、もはやスティックでもロッドでもないという不思議
そしてレインボームーンカリスが、1ロッド買っても二個しか入っていない
これは歴史に残る鬼畜仕様のアソートですよ
代わりにサイレンスグレイヴとスペースソードが5本くらい入ってて、
それも同時に語り継がれるべき事実であります


スティック&ロッド どこまで出るのムーンスティック編
遂にセラムンストアでも限定版が出たので、歴代スティックを並べてみました
左の二本は同じにも見えますが片方は再販なので一応分けてます
ようもまあこんなに出たよ


キューポットのコラボ!今年も発表されましたね
予想通りのライツ!ライツきたきつね!
今年も踊らされる気満々です 
コンパクトのマカロンがクリスタルスターから始まったので無印ブローチが出てません
来年は無印に戻って欲しい ここまできたら全シリーズのブローチくれさい


レザーキーケース 手作り感がすごい とても凝ってます


レザー系と言えば一番最初に出たのがこのプレバンシリーズ
お財布とキーケースがガチ使いで、パスケースは未使用の色味を補完したくて
買ったのですが……コインケースまで買ってたの自分(記憶にない
一度も出した事なかったのに変色していて落ち込みました


切手フレーム 一冊しか買わなくて大後悔した一品
装丁がなんかもう、言葉が出ない すげえ……
これ5000円は安いですね、どうして一冊しか買ったないのマジで
買わない後悔のつらさよ


香水瓶風きらきら醤油差しも三本目
セーラームーン展から始まり、FC限定にストア限定まで出てしまいました
何故こんなにシリーズ化したのか
何故醤油さしなのかが永遠に謎のまま終わりそう


イオンのアサヒ飲料コラボ 無事ゲット!
4本でひとつ、おまけのポーチが付きます
こういうのは嬉しい、しかし何故か沖縄だけ除かれていたのですが
コラボは全国で平等にするべき、して欲しい してください

次回予告 久々に最近制作している衣装の事でも

拍手

毎年恒例の伊勢丹祭り
今年もどんどん加速する情熱が止まることを知らないラインナップでもう一体どうなってるのだ伊勢丹は
毎年色んなブランドが参加してきますが、今年はパメオポーズがとても特徴的だった気がします
ワタシは毎度アナスイに踊らされてます 特に今回の個人的ダークホースがコケッツのこけしでした

毎年の状況を見てきた者から見ても、今年はとてもとても良かったと思います。
オンラインも初日に10分繋がらなくて完売とか、そんな感じにはならなく
サーバーも落ちずにとてもスムーズに欲しいモノがゲットできました
受注も多かったし、ある程度の商品はゆったりと買えました
人気商品はパメオポーズのコズミックイヤリングとサマンサティアラの外部アクセサリー系かな


並ぶ列の整理も東京は事前抽選となり、名古屋は当日に抽選のままでしたが
人もさほど多くなく、落ち着いた感じで初めて心穏やかにお買い物ができました(笑)
そんなワタシの伊勢丹商品レポ 始まるよ!


伊勢丹第一弾先行ネット販売でアナスイのスターエールをゲット
可愛い!高いから悩んだけど今回一番欲しかったから仕方ない
このおもちゃ感、たまらないです
箱は去年と同じ? お値段は高くとも蓋開けると中からチェーン通ってるし
小さい飾りもちゃんと外れるしチェーンの長さも変えれるし
結構カスタマイズしていろんな場面で使えるようになってます
そんな細かい部分がいちいちツボ


第二弾、オンラインストアでゲットしたサマンサのサターンちゃんのチャーム
毎年楽しみにしている手頃な価格のチャーム
3年分を並べてニヤニヤ


さあそして、いよいよ名古屋の開催日です


当日の抽選を引く順番の券 
ニーサンです、ニーサン!!
どうでもいいだけど超テンションの上がった出来事


まもうさのパネルがミラーに映って素敵だったので一枚ぱしゃり
※写真は担当の方に画像確認いただき掲載許可貰いました


店頭でゲットした二点
サターンちゃんポーチと こけし!

アナスイのネオクインさんのお財布が実物めっちゃかっこよくて衝動買いしそうになり
やばい、3万衝動買い……いや、やめよう 駄目だ!
と理性を保って我慢したらその上の段にこけしが並んでて

7000円のこけしをそのまま衝動買いした経緯
7000円が安く見えるネオ姐さんマジックよ……

店頭のこけしマジックはあかんです
ずらっと並んでるこけちゃん眺めていたらみんな邪悪さゼロの可愛い子ばかりで
きゅるんとしたあざとい瞳で上目遣いで「あたしを買って♡」て感じだったのに
その奥の方に一体だけ何かやたら強気な目の子がこっち見てて
手にとったらお買い上げ決定


ホントにこの子だけやたらつり目で超強そうで……プリンスだったら絶対
この子選ぶだろとニヤニヤしながら私が代わりに買いました
同じモノは二つとないあの感覚に捕まったらもう自分がお迎えするしかない
木の匂いと共に絵の具の匂い、嗅覚も魅せられた

他のおねえさんたちも、こけし並べてずーっと悩んで選んでる人がちらほら
すごく、すごく分かるその気持ち……
こけっつパワーあなどるなかれ

そんな「その目だ」が実感できた体験でありました
モマーン ファタール

そして我が家の守り神となったこけしちゃんは
ワタシが死ぬ時に柩に一緒に入れてもらう事に決定しました
墓場まで一緒であります(こわい


話を戻して、今回のポーチはどれも手頃な価格で結構しっかりしているし
とても買いやすかったです
色んなお友達が買っていたのでオソロも出来るよ!早速やってきたよ!


他にはサターンちゃんのプリーツスカートなども買ったのですが
どんなコーデがいいのか考えた末、トゥララのブラウスとキューポットのネックレスを
合わせてみたんだけど
若々しすぎて一層にハードルが高くなり着れなくなった そんな罠

おまけ情報

伊勢丹オンラインでアナスイ商品を18000円お買上げした人にと
ポーチが後ほど届きました とても素敵!やった!
洗濯不可と書いてあったので汚さないようにしなければ

これ以外にはあとアナスイの商品が数点届く予定です
セレニティのこけしもクルヨ!
わくわく期間はつづく……





拍手

久々にロッド買い必須だった一番くじです
この書き下ろしは逃げられない……ずるい


かわ いい!(語彙、以上です


全種一覧
アリルスタンドが鬼畜仕様でしたね
一ロッドに一種ずつ マジかと目を疑うアソート
ブランケットは印刷がダブっているのが多かったらしく
交換が公式で告知されました
ワタシのブランケットはとても綺麗なプリントだった エラー品ツボだから少し残念


歴代一番くじのラスワン懐中時計
次は何でしょうね、ブローチコンプしてもイイヨ!!

次回予告 グッズ語りつづく 3月はイベントが色々ありすぎて追いつきませんよ

拍手

今年も最初からぶっ飛ばしてますセラムン界
どんなグッズが出ていたか、その一部を遡りましょう


レインボームーンカリス・マトリョーシカ
まだまだ増えてまいります 毎度キューポットのカリスがないのが悔やまれる


プリンセスワンスプーン とてもお気に入りのコラボです
プチプラ生活雑貨待ってた!!
ブランドのロゴマークが既にネオクインです なんだこれ神か


シュシュやお財布、メガネケースと生活に密着したグッズが
とてもリーズナブルでしかも可愛い ドツボでしかない
お財布は長く使おうと思い全3種を2セットずつ買いました
お財布にお金を吸い取られるという謎的状況 しかし仕方ない


何より感動したのがセレニティグッズの展開よ
プリンセスワンスプーンでプリンセスグッズだと 出来すぎている


GONOTURNコラボ
なんだこれシュールかわいい!が第一印象
ぬいぐるみがコンセプトのショップだそうです 成程
コラボってまずプランドの名前を覚えるのですごく宣伝になるんだなとしみじみ
セラムンコラボがなかったら絶対知らなかった事でしょう
商品も可愛いけどまず袋がかわいい、入れ物が欲しくてルナは買いました


こちらは勝手にコラボ
ワタシの大好きな伊藤潤二ワールドが今年アニメ化しまして
その限定ショップがプリワンの近くにあったので買ってしまったアクキー
四つ辻の美少年のお言葉「その恋は絶対に実らない」
CVは緑川さん、エイルに言われるプリンスよ
しかしこんなふうに言われると余計燃えるだろプリンス


こちら今年初めの大爆弾
ドルフィドリームのムーンちゃんです
これは、いつか必ず来ると思ってた……そして逃げられないと
我が家には元々SDちゃんが一人おりまして、元々大好きだったんお人形遊び
コスプレが一段落ついたらドールちゃんのお洋服作りたいなという人生設計が
ずっとあるので、定価で買えるうちに頑張って買いました
ちまちまとアニメの私服を作っていって、いつか立体資料を紙媒体で出したい
そんな野望も囁いておきます


スパムンドレスも勿論ゲット
素晴らしい精巧さに腰抜かしました
細かいのに粗がない、腰元のプロテクタなんて感動で溜め息しか出ない
DDはもしかして第二弾があるならセレニティだろうなと、今から身を震わせて恐れています


コスメも相変わらずの商品展開
銀水晶のカラーパウダー
こういう丸いの使ったことない、どうやって使うの(ぉぃ


リップも何種類目でしょう
一本だけプレバン商品が紛れています


ハートフルハーモニー!
これは素晴らしい、おもちゃ好きにはたまらない一品がジュエリーケース化です
当時にはなかったウラネプカラーのジュエリーもFC限定でセットです
当時のおもちゃと並べて比較、蝶番が見えなくなってる


ミニチュアリータブレットもどんどんスティックが増えていく


ライツ展開もじわじわきてます
このミラーと巾着、色味が濃くて好き♡


番外編 去年悠河さんが投げた薔薇
ブリザードフラワーにしてずっと乾かしたままだったのですが
ようやっとぴったりなケースをゲットしたので飾りました
フォトスタンドがくっついたケース 珍しい 大変満足


スティック&ロッドの限定版第二弾も届きましたよ
FC限定と通常盤、中蓋の絵柄が違います
全面メッキの変身スティックは初めて キラキラー!


ウエディングまもうさのぷちきゃら かわいい
書き下ろし婚姻届のデザインです


ぷちきゃらも相当シリーズが進んでいる
うさぎちゃん達だけ並べてもこの量よ


おまけ 雑誌の婚姻届
記入例の職業欄が笑う


ちまちま長く続いてるチョコラBBのコンビニコラボ
全部欲しくて買い占めたいのにコンビニだと在庫がありません
おまけばかりが並んでて商品がなくなるとはこれいかに
と店員さんに突っ込んでしまったわたしです


マイメロコラボもちまちま続いてます
当たりくじは頑張らないくらいで頑張る

次回は最近のグッズ展開そのにです

拍手

今回はアンコールカフェの件
メニューが追加&簡素化されてグッズも追加です いくしかない


カリスパフェ、お友達の分の羽の方向が同じ(笑)
フードが前より小さめで簡易的になっていて
少しは気軽に食べられる価格に(それでも高いけど


そしてここが一番のつっこみどころかもしれません
ウラヌスのマーク、逆です
おみせのひとが間違ったのではなく、公式の画像からして逆だった模様
方向大事です!(笑)


それより見てくださいうちの嫁のふぃぎゅあーつゼロサターンちゃんが
グレイブドリンクとジャストフィットです
なんだこれ震える……自分天才過ぎる
りゅんりゅん亭様のオールカラーサターンフィギュアが5000円で手に入るなんて
すげえ時代になったもんです
毎度腰元に愛を感じますサターン神のりゅんりゅん亭様ありがとうございます


缶バッチもめでたくコンプしました イエー

カフェ全体的に高かったけど楽しかった!次はUSJコラボですよ
フリーパス買っていけいけゴーゴー!

拍手

あけました おめでとう
三が日潰してパズルを完成させてしまいました


モザイクアートパズル 1000ピース
とてつもないやりきった感
パズルは当時の300ピースくらいのをちまちまやってたくらいです こんなでかいの初めて
ひたすらパズルに明け暮れる正月を過ごして完成
驚異的な集中力を見せてしまった セラムンパワーすげえ

当初は仕上げる気などなく
ブラックムーンとデマうさのカットだけ探すんだと袋を開けたのですが
うっかり外枠だけでもと始めてしまったのが運の尽き
結局仕上げるまで何も手につきませんでした
そして無計画に床の上で始めてしまった私はこれからどうしたらいいのでしょう
パズルは計画的に 皆さん先ずは枠を買ってください(大事なアドバイス


「まず、のりが付いても構わない台紙を敷き」
仕上げののりにもつっこまれ もう遅いわと床の上でのりを塗りました
床に張り付いたらそのまま床の一部にするしかない そんな覚悟です

今回のメイン、黒月一族を探せ!はネタバレになるのでつづきからご覧下さい



拍手

冬コミ無事終わりました イエー
今年も色々なセラムン充をしてとても楽しい一年でございました
そんな今年最後のレポはテンキューコラボです


初日に並んで行ってきました わくわくしながら並ぶのがもはや快感


中の展示はこじんまりとしてたけど要所にセラムン要素が散りばめられています
月にちょこんとルナアルがいたり


月のプロジェクターにセレニティパネルがあったり
月の上を歩くと足跡と音がつきます


フォトスポット
うちのプリンスとムーンちゃんで
こんな台詞言われてもご褒美なうちの兄さん


そしてミュージカルのライツ衣装も穴が開くほど見てきました
素晴らしい構造にただひたすら感動
あんなに激しく動いてもズレないように色々な部分に工夫が
ブラの部分、三重くらいの構造になっていて布面積が少ない分鉄壁の露出対策がされている
背中部分も真ん中からストラップで固定していてすごく興味深い

そして首部分のチョーカーの接続パーツにひたすら萌える変な人
どうやって留めてるか気になるんですよチョーカーは首を回すとすぐズレるので
布の貼り方がとても綺麗で溜め息が出る、素晴らしい

ちなみに何だか写りこんでいるタキシードマスクの絵柄は
わたしが着ていったGUコラボの服の柄です

ごく一部のレポですが中は一部の映像以外ほとんどが撮影可能で
こんな展示も珍しい
宇宙ミュージアムとセラムンのコラボ、やっときたという感じです
とても良い!ありがとう!

そしてもうひとつの楽しみは物販ですよねそうですね


個人的にロリポップキャンディがツボでした、惑星キャンディ可愛い!
片側には通常の物販で売られている太陽のロリポップが売ってましたが
値段の上乗せが露骨に分かって笑う
月のマットはコラボではなく通常物販のもの
とても気に入って買いました1400円 安い
これセラムンとコラボして是非黄色い月マットが欲しかったかも 
+500円くらいかな(リアル


ロリポップとうちの嫁
可愛い、たまらん 天才か自分


ネックレスも素晴らしいです
スワロがついて3000円 セラムン業界では安すぎて(金銭感覚


宇宙食もコンプ 物販の二種とグッズ付き前売りチケット(セレニティ)
宇宙食も通常物販と並べると値段の差が露骨で以下略

来年も早々から突っ走ります 頑張って生きましょう

拍手

今週は 死ぬほど忙しい


なぜかじわじわとパズルは形が出来始めている

12月もいろんなコラボで大盛況なセラムン界
冬コミ準備が終わったら色々かきかきしまっす

拍手

気が付けばもう師走 急いで今年をやりきろう
そんな訳で最近ゲットしたグッズ諸々です


香水日風きらきら醤油さし
左がセーラームーン展、右がFC限定
ついつい両方ゲットしたくなるコレクター気質よ


セーラームーンストアにもようやく行きました
ムンステの予約と、ついつい色々買い込んであっという間にお札が消えていく


来年のカレンダー 毎回お洒落な物とオタクな物が出ると
ついオタク系に走ってしまうわたしです


しかし今回はマジドツボ
一見表紙はシンプルなのに開いてみると果てしなくどこまでもザ・オタクな雰囲気
10戦士にタキシード仮面とルナまで月毎のキャラクターに選出されていてとても素晴らしい
しかも無印OPの絵柄がパラパラ漫画風に進んでいくページまで
これぞ求めていた手帳であろう 来年はライツ編、できたらダークサイド版もください


これまたオタッキーの好きそうな一品
当時アニメのシーンを集めたモザイクアートパズルです
無印からSまでの膨大な名シーンが全面に散りばめられ
ピースを組み立てながら思い返しつつ気が付けば特大サイズの
ムーンちゃんが仕上がっているという
考えるだけでなんともわくわくする事でしょう

そして私は確認せずにはいられなかった
デマうさのシーンがちゃんと組み込まれているのかを
全部を組み立てるのは忙しい昨今難しいけれど
パーツの中のプリンスを探すくらいならできる
と思って始めたのが恐ろしい作業の幕開け
細かい……とにかく細かい
1センチちょっとのピースにいくつものアニメカットが
しかも分断されてどこかに埋まっているというこの憎らしい仕様
しかし目を凝らすと確かに見えてくる……あのシーンやこのシーン
真っ二つになっていても映像が脳裏に浮かぶのですいやむしろ
分断されているからこそ浮かんでくる
これは、これは思っていたより遥かに楽しい!そして超難解!

期待していたデマうさシーンですが、色味が良かったのか
赤っぽいエリアとピンクエリアに監禁の83話が何カットも埋まっていてとても満足です
特に連れさらわれるシーンは同じようなコマ送りが何種類も使われている
例え空に浮かぶプリンスの足が分断されようと
ピースの端の、ドットの中に埋まっていても見える、わかるのです超楽しい!


とお気に入りのシーンを探してニヤニヤするだけで満足しようと思ったのですが
つい枠だけでもと作り出し、気がついたら少しずつ組み立て始めていて
ちょっとまってこの忙しい師走に何てことを始めたんだいいかこれは罠だ
公式が忙しい時期を狙って我々を惑わそうとしているんだと現在非常に困っております
助けて欲しいけどこれは人に任せたら意味がない
アニメのシーンを思い返しながらひたすら自分と向き合うのだ

とりあえず一日一ピースをのるまに作っていけば3年くらいで終わるよな
と廊下にどでかい枠を広げ出したら家族から「やめて……」と言われました まる

負けるな挫けるな いけいけごーごー!

拍手

セラムンカフェ名古屋&大阪
行けるだけ行きましたレポ


つづきからごーごー



拍手

今回は日々増えていくグッズの話です
ほんとオタクの皆様はどうやってグッズを並べる場所を確保してるんですか
すげえ聞きたい今日この頃


我がセラムン部屋の一部
最初の頃はコレクションキャビネットを揃えて綺麗に飾って
きゃっきゃと楽しんでいたのですが、20周年が始まってからそんな事している場合では
なくなってしまった


途中からは飾るというよりは、仕舞うをメインに棚を買い足してます
それもそろそろスペースがなくなってきました


コスメ系は分かりやすくまとめて保存したかったので
なけなしの壁にスペースを作りました
飾りながら整理、一石二鳥(しかしそろそろ場所がなくなる)


こちらも飾りながら実物の一覧表も兼ねて
遂に覚悟を決めてセラムン部屋から飛び出し
玄関に飾ることにしてしまった20th以降のガチャ系一覧です
ほとんど毎月出るんですよガチャが
台紙をファイルに保存しているのですが、60ポケットのファイルが
ついに一杯になりました



ブックレットも小袋に分けて一緒に掛けてます
並べてみて笑う 
もはやカルトクイズになりそうな勢いで酷似しているブックレット

そんなこんなでこれからもがんばります

拍手

ミュージカルもあっという間に終わってしまい
10月はセラムンカフェに踊らされる予定です
もうこんな日々を5年も続けているなんて信じられようか
そんな今年のグッズ色々を振り返ってみます 
画像が溜まったので整理するついでに


フィギュア系
ぷちきゃらのセーラーサターンとフィギュアーツゼロのサターンちゃん
フィギュアーツゼロの原型はりゅんりゅん亭様と聞いて買わざるを得なかった
流石りゅんりゅん亭様のサターン……麗しい曲線美


何とフルーツメイドのうさぎちゃんのフィギュアが出るとは……
買おうか悩みに悩んでも買うしかなかった一品
パッケージも便箋のイメージに合わせていて素晴らしい
しかしまさかこれが今回のカフェへのフラグになっていたとは


そして今回のカフェ風景
お茶とものプリンスが絶妙にぴったりな背景に
タキシード仮面様カレーの口上がものすごくジャスト
何だこれオレ天才だろ
買って良かった悔いはなし


ところでお茶とものプリンス・デマンド可愛いよね


プロプリカのタキシードミラージュのオルゴールも素晴らしいものでしたね
オルゴールのメロディーが流れると月が満ち欠けするこだわりよ
これで一万……え、どうしたプレバンさんと
目を疑い何度も丸の数を確認したあの日も何もかも全て懐かしい


カード系
nanacoのセラムンデザインカードAタイプとBタイプ
封筒の色も違うのがツボ
ファンクラブも二年目に突入し、今年はセレニティの柄です
そして来年も続くんですよねわかります


フライヤー系
オトナ女子日和のグッズもちまちま買いに行ってます
タキシード仮面訪問、本気でマジ行きたかった
なのでクラシックコンサートで2ショ撮れたのは嬉しかった(写真はクラコンレポの記事へ


切手フレームもついにきた
来ると思った!FC限定と郵便局どちらも買うしかない


アロマリッチも応募しました


コンビニ系
コンビニコラボも続々とやってくる
チョコラBBとのコラボも健在です


マイメロはセーブするつもりだったけど何だこれやばい可愛い
ステーショナリーを置いてある店舗が中々なくて探し回りました
詰めてねハイチュウもパッケージ可愛くてつい全種買い
マスコットは買うの我慢したけどこれまたズルい可愛い……
一店舗に各戦士一種ずつのアソートだったからムーンちゃんとか激戦だろうなと
当たりくじこそ何とかロッド買いを我慢しましたが
トートも地味に凝ってる、ただのトートかと思いきや中の裏地がにくい 


コスメ系
ミラクルロマンスシリーズのコンパクトが鬼畜な程に何種も気軽に発売される
コスメは我が家ではコーナーを作って展示してます
次の記事にて語りましょう


かんざし屋の簪入れはアイライナーを入れて活用してます
柄が可愛い


コスメとかコンパクトミラーとかおもちゃとか並べてみる
さあ、どれがどれでしょう


おもちゃ系
レインボームーンカリスとスタレオンレーヴの商品展開が
どんどん同じ運命を辿っていく 一体どこまで行ってしまうのだろう


そういえば今年のプレバンもチョコ出ました
毎度味は同じ……なのか? 実は食べてないのでわからない


伊勢丹の時計、オンラインセールで5000円で買えた……まじか


セボンスターだって3シリーズ目、折り返し地点
整理にはダイソーのケースがオススメです

そんなこんなでどんどん押し寄せるグッズの波に溺れないよう
日々頑張って過ごします(もう溺れてる

次回はグッズの保管と展示について書きまっす


ところでうちのおトイレ最高だろ
ついにここまで商品化がきた ずっと待ってたありがとう




拍手

気が付けば明日はネルミュ初日ですね
初日から行きますよ、楽しみです\(^O^)/

超絶忙しい夏が終わったと思いきや
まだ少し作業が長引いてて夏が終わってません
仕上げなければ私の秋は来ない がんばれごーごー

そんなわけで今回はさらっと最近ゲットしたグッズをご紹介
プリモアート第二弾のセレニティです


でっっっか!!
届いた瞬間あまりの大きさに叫ぶ
実物サンプルはカフェコムサの時に確認してましたが
狭い部屋に持ってくると迫力あります


旧コミックに原画集と見比べてみる
おお、全然色が違う∑
もはや写真にするだけで色味変わります、説明できない

シリアルナンバーが付いていると聞いていたのに目立つ所には見当たらず
どうやら右下欄外にあるようだと伺い
超丁寧に一箇所だけ額から外して確認しました
透かしても見えない、外さないと見えませんシリアルナンバー

拍手

8月も終わります
でも俺の暑い夏はまだまだ終わらない……
だけどとりあえず夏のイベントを今のうちに振り返っておきます

今年も楽しかった!キューポットコラボ
6月末から続いていたお祭りも遂に終わりました
今回はカフェのレポを一覧にします


テーブルの上に必ず並んでいた子達
しまいにはカフェのおねーさんに覚えられる程に

続きからレポ開始!



拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索