セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3]

 もう週も半ばです。時が経つのが早すぎるΣ
色々やりたい事いっぱいなので駆け足で頑張りまっす

先日もの凄く素敵なエタムンの胸の羽をうにこさんから頂いたので
すぐにエタムンやりたくて久々におうちで撮影をやってみました

d4881485.jpeg
三脚自撮りです

胸の羽超カッコイイ!!
溜まっているレポが終わったら
軽くエタムンレポもしたいなと








そんなわけでつづきからデマうさレポに引き継ぎます

※枚数多め&絡み写真も多数です 妄想も織り込んでます
観覧には充分ご注意下さい。

拍手お返事もございます♪


1302.jpg
カリスマ&デマうさペアでやってきました
最近よく見るシュールな光景です(笑)







 

拍手

 どんどんレポいきます(^O^)
デマうさレポ続きです


6810.jpg

※妄想多めなので観覧ご注意ください









拍手


 前のブログから日が空いてしまいましたΣ
一週間に一回は更新するのがポリシーでしたが
さすがに先月末は色んな〆切りで死んしまいまして(´Д`)
10月は少し余裕があるのでがっつりやっていこうかなと

しばらくは6月から先月までのたまりに溜まったコスレポを進めていこうと思います。
デマうさ多めです 相変わらずです
お付き合いしてもいい人はつづきへごー☆



6402.jpg

HEY!ネメシス\(^O^)/








 

拍手


 夏前は週一の更新です
怖いモノが迫って来ているので うふふふ←〆切
一ヶ月かけてちまちま台湾レポしています 相変わらず続行です
今回はデマうさです 毎度のカオスパターンに突入ですよ!

デマうしゃしゃー!


拍手お返事もございます♪

拍手


 色々没頭してたら更新忘れてました←おい
ラストはネタ写コーナーです

※主にデマンとみちるさんが崩壊してるので観覧にはご注意下さい

拍手


 つづいてデマうさです
観覧にご注意頂くのに変わりはございませぬ!

HEY ゴー!

拍手


 そんな訳でデマうさです
がっつりいっちゃうので観覧にはご注意下さいミ☆


拍手


 立て続けにデマうさレポです やっほう!

※自重知らず仕様となっております
観覧にはご注意ください





1151.jpg


GOGO!デマうしゃしゃーーーっっ












 

拍手


 HEY!YOU!!
オレのターン来たぜコレ\(^O^)/

※いつもより少しだけ自重レベルを下げてレポりますので
観覧にはご注意ください











08341.jpg








↓れっつデマうしゃしゃーー!




拍手


 という訳で
我慢出来なかったのでレタッチしました(ぉぃっっ

結局作業は二日間何も出来ず
オンリーまでに衣装やら色々作る予定があるんですけど
どうする気なんでしょうねこの人は(笑)

でもコレをレタッチしないと先に進めないと思ったので仕方ないんだってばよっ
週末は待ちに待ったセラムンオンリーなので
ボルテージ上げる為にも今週は怒涛のデマうさレポをしようと思います(^O^)

本日は序章編と言う事でネタ写を軽くあげてみます

拍手


 修羅場っていたら週末でしたΣ
そんなわけで予告通り(一体いつのっ)デマうさレポです

れっつデマうしゃしゃー!



拍手


 気が付いたら1週間も空いてましたΣΣ
今週はひたすらちくちくと妄想にあけくれていましたが
どちらも終わる兆しが見えません←
ふふふ…夏までに終わるのかしら
やる時はやる女なので頑張ってみせますよっっ

 そんなわけでデマうさレポの続きですvv
ネオデマからデマセレにビフォーアフターです
妄想大爆発です!


拍手お返事もございますvv


拍手


 そんなわけでデマうさレポに続きますv
そのいちはネオデマです

※妄想多めなので観覧にはご注意ください


デマうしゃしゃー!

拍手

 週末はデマうさやってきましたやっほい☆
データ頂き次第レポしますがとりあえず写メで速報vv


110619_132333.JPG
デマンド→すいさん

年の差カップルここに誕生という感じでした
いやむしろ下僕と女王Σ


負ける気がしない!


110619_153250.JPGたっぷり7時間あったので
セレニティも持って行きましたv

前世でまでらぶらぶカポー
こっちは全体的にほのぼのしてました

前世までやってきて
セレニティを連れ去る某プリンス
アナザーストーリーの展開はパネエですΣ

デマうしゃしゃー!



クンヴィのデータを頂いたのでレポりたいのですが
週末の衣装が仕上がってない&今週の妄想が済んでいないので
もう少し時間がかかりそうです;
7月は今の所コス予定を入れてないので来月じっくりやろうかなと

というわけで今週末は遠征第三弾!
天河のユーリやってきます~


110621_194659.JPG
製作中のユーリさん
あまりの派手さに一瞬

天河ってミュージカルやってたっけ

と自分に突っ込んでみたりしてΣ
あまりのキンキラ具合に若干引き気味ですが
もうこのまま最後まで突っ走ります

前進あるのみーーー



拍手


 デマうさレポもラストです
ネタいっちゃいますよ!

明日は久々の大阪です
らんま集合にあかねで参加して参りますよ(^O^)ノ
いってきまーす!

拍手

 続いてデマうさレポですv
どんどんやっちゃうよ!

そして軽くお知らせです
キャラ別写真館のデザインを軽く変更してバナーを作ったので
本家サイトにリンクを貼りました
ついでに色々とコンテンツ整理もしちゃったり
コスプレサイトとか敵キャラ同盟とか
もう稼動していないページは思い切ってリンクから外しました
今後イベレポはココで、
あとはキャラ別写真ブログがあれば充分かなという感じです

そんなこんなでこれからもよろしくです(´▽`)ノ

拍手


 ただ今でございますvv
週末はたっぷりとデマうさ成分を補給して参りました(´▽`)ノ
脅威のスピードでレタッチを終わらせたので早速レポです

※デマうさのいちゃらぶ絡み写真が満載です
観覧にはご注意ください

拍手お返事もございます☆☆

拍手


 レタッチが終わった分から軽くレポです
そのいちは毎度御馴染みデマうさ(とついでにドレス合わせ)ですよ(´▽`)ノ


今まで一体何人のデマ様とお写真撮らせて頂いたかわからんちんですが
(嘘です、全部しっかり思い出に刻んでますとも!)
今年も変わらずこんなんです、すみません




続きからレポです
拍手レスもございます♪

拍手


 最近漫画も新刊しか読んでいなかったのですが
気が向いたのでものすごく久しぶりに古い漫画を読んでみました

ときめきトゥナイトはワタシが人生で
一番初めにしっかり読んだ漫画でした
これは少女マンガの王道と言っても過言ではないでしょう!
もう懐かし過ぎて読んでいる間もニヤニヤしっぱなしです
かなり長いから日にちをかけてゆっくり読み進めて行こうと思ったのに
おとといから読み始めもう愛良編まで到達してしまいました

初期の蘭世編が一番なのは当然ですが
一つの漫画で主人公が代わり世代交代していく様は
当時結構新鮮だったような気がします


嗚呼蘭世かわいいよ蘭世
性格がまんまうさぎです
どじでおっちょこちょいだけど芯はしっかりしていて頑固だなんてもう
そして敵は倒さないで受け入れる

おまえはどこのプリンセスだっっ


ていうか設定がまんまセラムンでびびりました
こんなにそっくりだったっけΣ

前世からの因縁なんて
どこぞの王国もやってますが定番ですよね

でもまもちゃんポジションの俊が
へたれじゃないので良いです!




さて・・・

ここまでくればワタシが何を言いたいかはある程度分かってくるのではないでしょうか
はい、いましたねここにも


デマンドポジションのあの人がっっ


カルロとか
カルロとか

カルローーーーーーっっっ


・・・すみません少し取り乱しました←

 子どもの頃はやっぱり正統派が当然だと思っていたので
横入りしてくる人はあんまり好きじゃなかったんですけど
志向なんてコロコロ変わるもんですよ奥さん

大人になればカルロの立ち位置が美味しくてたまらなくなるんじゃーっ
(大人というかやはりデマうさにはまっているだけ?)

結構力ずくで奪い取ったり迫ったり
拉致監禁だってあって噴き出しました

でもカルロは正直デマうさマニアには色々と足りません
蘭世の気持ちをすごく考えているので
彼女が幸せならと結構俊に譲る部分もあったし
最後は全面的に応援する立ち位置になってしまったし

なのでかなりの大人版デマンドという感じです
まあ、30歳くらいの男性なら落ち着いてるもんですよね
18歳なんてまだまだこれからだぜっ

最後あっけなく死んでしまったのは残念だけど(><)
デマンドみたいに蘭世を庇って倒れたら良かったなあ←勝手な意見


今回のデマうさは夜中なので多少のハイテンションでお送り致しました

デマうさ
デマうさ

デマうしゃしゃーーー!!


※つづきにて拍手お返事ありますミ☆

拍手


 タイトル何事Σ

でもそのまんまです
最近の監禁事情を総集編にしてみました

うさぎさんの監禁衣装は大まかに分けて2パターンあります
一方はメジャーな方
そしてもう一方は・・・

れっつ続き!

拍手

 昨日は豊橋ロマネスクに行ってきましたv
そのレポはデータ整理をしてからという事で置いといて

何やら昨日の深イイ話で
ジェットマンのラストについての議論がなされていたと言う話を聞いたので
たまにはおたトークです


鳥人戦隊ジェットマンは
子どもの見る番組にしては異例のストーリー展開でした
正直子ども向けではありません
当時おかんもそんな事を言って大ブーイングしてたし
深イイ話でほとんどの人が同じくうーん・・・だったみたいですけど
ジャンルを考慮すればそう感じても仕方ないかなと思います

でも子供向けとかそんなの捨て去ると
ホント胸に来るものがあるんですよー!

 昨日、最後の15分だけ見返してみたのですが
子どもの頃感じた気持ちとは全く違う何かがひしひしと伝わって来ました

セラムンR劇場版もそうですが
子どもの時より大人になってからの方が泣けるアニメというのは
すごく深い所までストーリーを考えている真の名作なんだなと思います
さり気にクレヨンしんちゃんのブタのひづめの映画もそんな理由で一番好きです
塩沢さんが渋い声のままデマンドっぽい台詞を吐く所も見所なんですけどっっ←


結局子どもの頃見ていた戦隊物で
唯一全体のストーリーから最終回まで覚えていたのはジェットマンだけでした

子どもの見るものにしては重すぎるという意見も分かるけど
それだけインパクトが強かったんですよね、やっぱり


深イイ話では一分間しか時間が無いから
本当に最後にブラックが刺されて死んでしまう所しかピックアップされなかったみたいだけど
それじゃあ「う~ん・・・」なのは当然ですってば!!

もう、このヒーロー達の間には1年かけて築き上げた
すんんんごくどろどろした人間関係があったんですって!
それこそ昼ドラ顔負けのような恋愛関係とか

初回にいきなりレッドの婚約者が連れ去られて
悪に洗脳されるんですよっ
なんだよその重い展開は

そしてお互い正義と悪で葛藤しつつ戦って
結局最後は悲恋です

 それをずっと傍で見続けていたホワイト
そのホワイトをずっと想い続けていた
デマンドポジションのブラック

その4人が最後の最後まで表では必死に戦いつつ
裏で人間関係を築き上げてきたわけです


そのラストが結婚式なんですよっ
ホワイトがバージンロードを歩くその先には・・・

その相手は近づくまで顔を見せずもったいつけるわけです

ブラックなの?レッドなの??


・・・まあ結局レッドだったわけですが(だよねやっぱり)


その結婚式の会場に花を買って向かうブラック
途中引ったくりを追っかけて捕まえてぼっこぼこにして
爽やかに去ろうとしたらそいつに刺されて報復されてしまいます

そこで「病院行けよ」とか「矛盾の山」とか
大人だったらつっこみたくもなりますさ

そこのシーンだけ見てればね

そこに今まで培われてきた人間関係とブラックのかっこつけな性格を合わせると
絶対にそのまま会場に向かっていくに決まっているんです

恋には敗れたけど大事な親友のレッド
一番幸せになって欲しいホワイト
そんな二人の結婚式なら自分の身より大事だったはずです
それで死んだのなら本望だと思います

まあそこで最後眠っただけなのか死んでしまったのか
余韻を残したレッドの笑顔で終わる所に救いと感動が生まれたと思えば
なんとも良い話だなあと胸も熱くなってくるもんです

ジェットマンおもしろいよっ
お勧めです、まじで
何気にユニフォームのデザインも一番かっこよかったです

れっつジェットマン!










・・・とそこで終われば普通のおたく娘なのかもしれませんが
デマうさ末期患者のうさこさんは
どうしてもそこにデマうさを当てはめて考えてしまいます(ぉぃっ

そうですね、あてはめるとすれば
前世ストーリーで原作よりの

エンディミオンとベリル(原作の街娘の素朴な方の)が婚約者で
セレニティがホワイトですよね
ブラックは当然デマンド様

婚約者がメタリアに洗脳されて敵となり
それと対峙するエンディミオン
ベリルを倒し平和になった世で結局セレニティとめでたしめでたし


さて、

そこでデマンドだったらどんな行動に出るんでしょうか

ブラックのように爽やかな笑みを残して見送りますか?
それとも、力で奪い取る愛もあるとセレニティを拉致監禁?

ああああ
どっちもありそうで悩みます

誰かジェットマンとデマうさ好きな人
形にしてワタシに見せてください←他人任せ


そして結局今回もラストはこの台詞で〆です






デマうしゃしゃー!!

 

 

拍手

 たまにはデマうさトークです

先日愛のサンクチュアリのDVDをようやく手に入れたので鑑賞してみました
デマうさ祭りが凄まじいと噂ではずっと聞いていたのですが
なんかもう


ほ ん と す ご か っ た

妃香里さんの人気のおかげでデマうさ好きにはたまらん一枚でごじゃいました

ああもう
カーテンコールの立ち位置がたまらん!
デマうさが二人仲良く並んでいるわけですよっ
そこはどう考えてもまもうさポジション
肝心のやさ男はずっと端の方にこっそりと立ってるし
タキシード仮面なんという空気状態

個人的にエタムンとデマンドというカットが見れて幸せでした
だってシリーズ違うから原作やアニメだと見れなかったもん!
黒月さんとうさぎは地球で幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし

 完!!


 君の最大の魅力はほっとけない事だ

ええそうですね分かります
レイちゃん達も、ほっとけなーいよ助けてあげる♪
とか歌っているくらいです

 しかしまあ
デマンド様の去り際のフェードアウト具合には笑わされました
せっかく内部戦士を連れ帰ってきてくれたんだから
うさぎもお礼くらい言おうぜ
もう目の前仲間しか見えてないだろっ
後ろでデマンド様が静かに自動ドアの後ろへ消えて行ってるんだよーーっ
ああああ

でも、それより何より
ニューイノセントデマンドがかわいそうでなりませんでした

僕の目を見て!!

・・・・・・・・・


「でまんっ」はっっ?!
そこ一番大事でしょっ

仲間いなくて誰も呼んでくれないなら
客席のみんな声を合わせてーーー

でまーーーーんっ


・・・と色々つっこみながら楽しく鑑賞しましたとさ
久しぶりに腹抱えて笑っちゃいましたよ

セラミュはアンザ時代は全部ビデオを持っているのですが
それ以後の物はほとんど見ておりませぬ
曲だけならアマチュアセラミュ劇団をこっそりやっていた事があるので
少しは知っているのですが

ルーフメロウとかみたいのであります
そのうち気が向いたら探してみようそうしよう

拍手


 ただいまですミ☆
昨日おとといと愛知のスタジオで撮影会をしてきました(´▽`)ノ

そのレポは次という事で
今回は先日行ってきたみーやんとのデマうさ合わせの写真をアップ致します


れっつデマうしゃしゃー!!

拍手

 ちょろっと星うさトークも入ってますが
主にデマうしゃしゃーなのでカテゴリーは「デマうさ」で

先日ヤフオクでセラムン絵本数十冊くらい
どーんと出品してるの見つけたので落札しました
それがおうち帰ったら届いていたんですけど 無印もRもほどよく入ってて
SはなかったけどSSとスターズもちらほらあって
スターズは最終巻もあったりして中々の品揃えでした


とりあえず星うさから先に説明します
絵本なのでストーリーはポイントだけかいつまんで
軽く載せてる感じなので すが

00no_filenamef.JPG
まず「うさぎ」って呼ぶのはどうなんですかっ先生
絵本とはいえここは大事な所です!

でもでも何よりも
このハイセンスな配色は
ド ウ ナ ン デ ス カ





星野ーーーっっ

これはっ
これはあまりにも残酷すぎる・・・
元のカラーセンスとデザインですらハイセンスなのに
なんでこんな事にっ

もう笑いが止まりません




そしてここからデマうさトークになりますが
最終巻裏に全作品の絵本が載っていたのです


0no_filenameff.JPG・・・軽くきょどりました
全部で53巻
そのうち
無印 11冊
R 11冊
S 10冊
SS 12冊
スターズ 9冊

なんですけど




えっあの、、、先生
Rは11冊しかないというのに
監禁物語に丸まる一冊



つ ぎ 込 ん だ ん で す か?


つまり・・・



49401570_461893199.jpg
こんなのとか~



49401570_2599054176.jpg

あんなのとか~











よっぽど大事なシーンだからピックアップしたんですよね



分 か り ま す!!! 


あれですね
絵本ってずっと同じ人が書いてるのかと思ったら
SSから絵が変わっていてびっくらしました
Sからなのかな?
S時期の本が一冊も混じってなかったからわかんないけど


さり気にやばいです、 絵本集めにはまりそう




ああもうとりあえず
デマうしゃしゃーーー!!!(完)

拍手


 グッズ紹介の番外編でございます
先週末の撮影会にマイ神から絵本を見せて貰いまして

色々とぶったまげました
Rのとある巻なんですけど
内容が



デマ様のうさぎ拉致監禁大作戦

一 色 な ん で  す


えっ何このうさこさんホイホイ

確かに、拉致監禁はデマうさには必需だとは思いますよ?
でも、ストーリー的には外しても問題ないだろうに
わざわざ子どもの絵本丸々一冊使って
こんなシーンピックアップするなんて

・・・作った人デマうさ萌えなのかっそうなんだろっっ

その中で一番の名シーンをご紹介致します








2689.jpgなんだこの
ハイセンスなドレスはっっ

そして少女趣味なお部屋ーーー

ネメシスぱねえ!!


なんかもう
部屋もドレスも
うさぎのためにデマ様が作ってあげたんですよね分かります





こんな絵本を前にして撮影会が続行出来る訳がごじゃいません



0586b64a.jpg

リミッター解除!!



被写体ちぇーんじ!!!








さすがに絵本まで今まで頭が回っていませんでした
反省してこれから頑張って探します

ていうか、このピンクドレス

・・・やらなきゃだめでしょうか


こんなハイセンスありえないーっ
とかいいながら生地買ってきて気がついたら仕上がっていそうで怖いです;;;


そんなわけでふと思い立ったわけです
デマ様グッズはどれくらい出回っているのだろう


とりあえずうちにあるグッズありったけかき集めてみたのでご紹介致します


de1.jpgそのいち
クリアファイル
カセットテープ
ポスター
下敷き
タペストリー

この絵柄でこれだけ確認しています






de2.jpgそのに

指人形

つぶらな瞳がかわええです









de3.jpgそのさん

アニメアルバムRの中表紙

この絵柄のタペストリーもあるみたいです










de4.jpgそのよん

カードダス系


アマダPP








de5.jpg
アマダ
ヒーローコレクション


de6.jpg












de7.jpg
バンダイカードダス本弾












de8.JPGそのご


スーファミR










本当に少なくて涙が出てきます(;´Д`)
バンプレストでいいからポスターとか
ガレージキッドとか
そういうの欲ーしーいーー

情報求む


デマうしゃしゃーー!!



つづきにて拍手レスさせて頂きます(´▽`)ノ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索