セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
今週はずっと引きこもり無限学園制服のチェックと向き合っておりました
新しいリボンを発見したので嬉々として縫っていたのですが、いざ緑と合わせてみると
思ったより微妙…というかドンピシャなイメージではなくて悩んでます
無限学園制服は本当に奥が深い、まだまだ探求の道はゴールが見えません

そんな訳で3月は制服祭りに明け暮れなう、2月はセレニティ祭りをしておりました。
無事仕上がってお嫁に行ったので画像はりはり



プリンセスセレニティ原作版
ふわふわのシフォンを重ねてあるので手触りは抜群です
かなり良い生地をめいっぱい使用しているので生地代だけで軽く仕立て代超えているかと
セレニティドレス、本気を出すとかなり高い(笑 



後ろはご希望に合わせ長めにしました
一度作ってみたかったのエンパイア!



リボンの大きさも依頼された方の希望に合わせてあります。
普段作るのより若干大きめ
イメージは原画集の水辺セレニティ



胸部分の装飾も細かい解釈が散りばめられています
基本は銀ベースですがポイントとして所々に金の色を織り交ぜました
イメージは月の光が反射して輝いているドレスです



裾のウエーブ処理も普段は銀の糸を使用しますが今回は金の糸を敢えて使いました
このなみなみ具合を出したいが為だけに2代目ロックミシンを買った過去
10万以上の代物なのですが、多機能過ぎて普段遣いには使用しづらく
ドレスの裾処理の時にしか使っていませんorz
普通の巻きロックと端処理なら三本糸ワンタッチ切り替えが一番です

 一足先についーとで呟いたらたくさんの反響頂き驚きました∑ ありがとうございますミミ
お褒めの言葉も頂けてとても励みになったのですが、今回のドレスは自分の努力だけでは到底作れませんでした
依頼された方のこだわりが強く、一つ一つの素材選びからも情熱が感じられ
ワタシはその愛を受け取って形にしただけだった気がします
ここまで良い生地を使用したドレスは滅多に作れないのですごく貴重な機会でした

だがしかしまだまだ納得いく仕上がりではないのでこれからも精進していきます(きりっ
特に一番の悩みは肩の部分でして、理想の仕上がりには程遠いトコロです。
高い理想を一生追い続けていたい、前だけ見てひたすら猪突猛進でやっていきますよう!
(たまには振り返ろうぜ…

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索