セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
コスレポの途中ですが本日ダイキャストチャームの再々販をゲットしたのでたまにはグッズレポです
ダイキャストチャームは何気に一番再販されているガチャであります
並べたら中々の数になりました


ずらっと 初販、再販、ピンクゴールド、再々販 以上4期ございます 
えっ全部同じやん? いやちゃう、全然ちゃうねんで
後ろをひっくり返すと分かりますが、再販になる毎によっつのマルポチが一つずつ減っていきます
再々販の今回はついに二つになってしまいました
(ちなみにピンクゴールドは再販枠のようで再販と同じマル三つです)
メッキの付き方やパーツも少しだけど変わってます 以下比較画像参考


一番差が分かるムーンスティック
左から初版不良品→初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
柄の部分のピンク初販が淡め 他は少し濃いピンク 
銀水晶のピンク色濃度はまちまち 
濃←再々>ピンクゴールド>初販>再販→淡 に見えます 
再々販が一番濃いのは確かです


変身ブローチ 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの色具合:初販と再々販がちょっとくすんだ感じ 再販は黄色っぽい 
四守護神の石も色具合がまちまち です ただの個体差かもしれませんが

再々販の変身ブローチ、袋から出したら若干ベタベタしてましたが何だろう……


時空の鍵 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの付き具合が一番違いがあって面白い 
石の色も少しずつ変わってます 初販と再々販が上から赤→ピンク→赤 
再販がピンク→ピンク→赤 ピンクゴールドが全部ピンク


……と思ったんですけど、石の色はもしかしたら個体差かもしれません
大量にある初販だけで比べても赤ピンク赤とピンクピンク赤が混じってました
塗料の配合具合かしら……差分おいしい

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索