セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1227] [1225] [1223] [1221] [1219] [1217] [1215] [1213] [1211] [1209] [1207]
なんと、セラムン一色のこのブログに新しいカテゴリが増えました
マジか!一体どうした!
実は去年からじわじわ面白いなあとアニメをみていたはめふらの
原作小説をうっかり読んだら沼にはまってしまい
今年の下半期はずっと色々浸っておりました

そんな訳で早速作ってみたのがこちら
毎度のアクセサリースタンドです


カタリナ・クラエス(小説版)
小説はデザインが巻ごとに違うので一体どうしろと悩みつつ作りました
基本4巻をベースにデザイン統一しました 
というか5月に出るフィギュアを参考にしました
実は間違えた場所があったりする……
スカート前部分の金の柄を上下どちらも描いてしまいましたが
本当は上のみです ちくしょう痛恨のミス!
下の段に柄がついてる表紙もあるんだよと心の叫び
差分の衣装を一体何着持っているのカタリナさん
毎日同じ服かと思いきやちゃんと変わっているのね
デマンドのにょろにょろが作監毎に違うおかげで白い上着を何着持ってるんだ
と突っ込みたくなる現象と一致ですね


あとデザインの構造が謎すぎる……
青いスカートの前部分に切り替えがないんですよ
一体どこに上着との境目があるんだろうと想像して
上着を留めてある金具(?)の三つ目に隠して切り替えました


あとこっそりこだわりポイントが蛇の玩具!
ポケットにいつも忍ばせている感じを匂わせました
だからこれはジオカタスタンドなのです

私の一推しジオカタ!キーカタも好き!
セラムンの人なのでついセラムンだったらと照らし合わせてしまうのですが
個人的解釈では今のところまもうさはキーカタが近いなあと思ってみてます
ジオルドさんが婚約者なのにどうして(笑)
カタリナちゃんが普段からめちゃくちゃキースくんに頼っていて、
精神的依存は誰よりもキースくんが圧倒してるなあと思ったり
なのでキースくんがいなくなった時の喪失感がすごかったカタリナちゃん…
ずっと一緒にいてくれる存在なのだと信じてるし、キースくんも
ずっと傍にいてあげるんだとお互いの両思い感が半端ない 最高
……とここまで言っといてもう一度言いますが私の最オシはジオカタです(笑)
何故ならデマうさが性癖の人なので いやジオルドさんは決してプリンスとは
違う感じではあるのですが
何だろうか、婚約者なのに謎の寝取り感が漂うのは……(笑)
NTRが性癖の当方にはたまらないです 婚約者のハズなのに わははは!
ジオルドさんの多少の強引さと腹黒さがツボです 執着の仕方が性癖どストライク
あとはまだアニメには登場してませんが、セザールの登場がとてもとても楽しみです
セザールは一択「星うさ」間違いない
月の光が届かぬ彼方へああ君を連れ去りたいと言ってもしっくりくる
叫んだところで誰にもわかってもらえないんだけどなあああ
小説まで読んでるセラムン好きなお友達!プリーズ!

はっ脱線してしまいましたがスタンドの話のつづきΣ

地味に大変だったのがどうせ大半が隠れて見えなくなるペチコート
これ、三段フリルらしいのですよね(フィギュア参考)
これはもうフリッフリの見せ所だと意気揚々に作り始めたのですが
まさか6mもギャザーを寄せることになろうとは……
やりすぎて何ならシルエットが若干変わってしまった
本当は内側にくるんとしたかったのに、フリルが多すぎて
セレニティみたいな外向きの裾状態に
おまえはいつもそうだ、やりすぎて本末転倒になる こら

ついでに制作風景など
白いインナーに青い胸当て これが上身頃のベース
ここにスカートを履きます


スカートの展開図
これを小さく作っておくと後後に等身大を作るときにラク


上着を着るとこんな感じ
小さい上着を作るのにかなり苦労しました
青いラインをずれないように縫い合わせるのが泣きそうでした


付け襟はめちゃくちゃ綺麗にできてぶったまげた
何だろうこの異様に綺麗なシルエットは

そしてカタリナスタンドを携えて
行ってきたのは名古屋の同人イベント

はめふらで同人活動をされている七虹さんと合体でサークルを出しました
サークル名は「一輪の薔薇」をフランス語にした感じです
はめふらもセラムンも、共通しているのは薔薇だなあと思った次第
薔薇一本の花言葉もしっくりきます 調べてみませう
何故フランス語か、バンミュ好きなうさこ氏がやりそうなことである


サークル風景!
え、すごいジオカタの新刊が二冊並んでる? これはすごい事態だぞ!


二人の勢女がお出迎え
これがやりたくて頑張ってスタンド作りました


蛇さん! 公式アクスタ(小説版)にぴったりすぎる 可愛い!


ちなみに当方も出したんですよ御本
小説です、なんだこの厚みは……驚くしかない


当日はネメシスドレスのうさぎちゃんで
久々に着ました 最近デマうさやってない やりたいよやろうぜ誰か


そんな訳で久々にセラムン以外の作品を手がけてみました
作ってみた感想ですがとにかくパーツが多くて細かい!
これ等身大作るのきっと一ヶ月はかかるぞ覚悟しよう

アクセサリースタンドは等身大を作る際にもとても参考になる
縮図で先に展開図を作っておくとイメージがつきやすいんですよね
そのまま型紙を大きくすればいいだけ!(そんな簡単ではねえ
そんな訳で来年はコスプレもちまちまやっていきたいです!抱負!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索