セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2]
今年は久々に桜撮影をしてきましたレポ
撮影 宮坂さん


Make up!
きらめきは胸に――Moonlight Real Girl

流石直子先生の歌詞は原作版が超似あう
特にキラリ☆セーラードリームは制服のイメージが強い

毎度の躍動感の追及は制服でもガンガンやるぜ うえーい!
タイミング合わせるのが超楽しいね!


ひたすらくるくる回るうさぎさん
原作だからペチコートは入れたかった
変身前も後もペチコートを履いてるのが個人的ツボです

制服は腰の位置詐欺が重要であり
実際はもっと低い位置(スカート半分くらいの)だけど上着丈を思い切って短くし
スカート丈は長いままにしています
膝は見える設定どおりのラインに調整しているんですね
膝が隠れると途端に足が短く見える
このバランスをとるのがセラムンは難しい


途中から靴が壊れた!
でも気にせずくるくる回る人




次回 衣装レポでもいきまっす

拍手

今回はうさ美奈です
Hikari-greenさんに衣装を着ていただきました



撮影 大島さん


慣れすぎてるポージング
撮られる角度が何というか、コスプレイヤーうさこさんて感じである(どういう感じ








さり気にスカートにひらみ
制服はシンプルな背景で立ってるだけだと画がつまらなくなるので
ついどこかに動きを入れたくなります

次回内部ペア

拍手

今回は制服うさぎシリーズです
それぞれの時代の距離感の差をお楽しみください

ちびうさ さくらさん
撮影 ちぼさん

――R時代


あたしは、うさぎよ
この出会いから全てが始まる


ばーん!
毎度の躍動感よ 背中で語るうさぎさん


まだよそよそしい このくらいの距離感

――S時代


まだまだ反発しつつも喧嘩するほど仲が良い

――SS時代


じゃれ合う仲の良さ
SS時代の二人はこちらで詳しくレポってます

――スターズ時代

信頼で繋がれた二人
そして未来へ――

長く続けてきたWうさぎレポ
これにて終了

拍手

今回はコンセプトチックに撮ってきた写真のレポ
月野うさぎ七変化と称して一日で七着うさぎの着せ替えをやってきました
それも何と五時間で 何なら巻いたからすごい
私の早着替え、どこにいっても驚かれる

今回は制服編です


ムーンプリズムパワーメイクアップ!

Photo by inoriさん

背景のカラーを変えるのみでさくさく撮っていくスタンス
被写体の動きが全てになるのでとにかく動く、そして毎度の髪の毛飛ばし
何回飛ばしてもピッタリ抑えてきてくれるinoriさんのタイミングよ

ブローチも今回新作です
我が家の造形担当ヒツジグサが頑張って作ってくれました


後ろのリボンも見せたいし顔も見せたいし髪の毛も飛ばしたい欲張り一枚


無印のイメージで固めたので一話の答案用紙も持って行きました

毎回背景のカラーが変わっていきます
inoriさんのカラーセンスと色の出し方が素晴らしいので超ご期待ください!

拍手

Wうさぎ誕生日も近いという事でうさぎ親子のコスレポ続行


Photo by ちぼさん
ちびうさ→さくらさん


アイス!ちょーだい!
躍動感が大好物なので、こういう事を毎度必ずやりたがる人
髪の毛とスカートを同時に飛ばしています


ちびうさちゃん!きゃわたん!
制服を作らせていただきました ありがたや


そんな訳で明後日はWうさぎ誕生日です
今回は珍しく企画を予定しています
7/23からのコスナビ展で頒布する写真集を作ったのですが
少しだけ先行で通販をしようかなと思います


Moon-Serenity 36p 500円

6/30の0時位更新で、こちらのブログとツイッターで告知します
数がなくなり次第締め切りますので
ご興味のある方お早めにどうぞ

拍手

もう2.3年前のレポになりますが
写真を上げるタイミングを逃していたうさ美奈です

AKIKOさんとのうさ美奈は二人でやる合わせの中でも何気に一番しっくりくる
バカな事を全力で出来るのが楽しい


Photo by Aratakaさん


美奈子の特技バレーボール
行くわよー!
からの顔面キャッチ


うさぎちゃんの部屋でおやつタイム
Vちゃん時代の勇姿を語る美奈子
よく見るとクッキーがちゃんとセラムンですよ


いつの間にか寝てやがるΣ


無印のワンシーン
うさぎが髪の毛下ろすシーンは滅多にないので印象的でした



ファミレスで放課後
人参キラーイ!

どのシーンでも可憐になりきれないコンビでした ちゃんちゃん

次回予告 オリジナル私服コンビ

拍手

今年もユニバの季節がやって参りました
今年は仮面様グリーディングがなくて寂しいかと思いきや
グッズが100種も出て全然寂しくなんてなかった

そんな中引き続きましてコスレポなど
今年も桜の季節に撮影してこれたよ!


Photo by Aratakaさん
水野亜美 AKIKOさん
木野まこと うさこ


桜がベストコンディションでした
望遠の力すっげ!マジすっげ!!
背景の青い空に桜が映える!と思ったら
後ろのビルの青(テレコムセンター)ですと言われ素晴らしいセンスに腰を抜かす私


めっちゃ亜美ちゃんの初恋


お花もいっぱいでとてものどかな光景でした
のどかな光景にコスイベがやってくるとカラフルな背景になるんだなこれが


まこちゃんが気づいていない時にも
ちょいちょい亜美ちゃんが彼女に視線を送っているシチュが萌えるので
そんな写真をチョイスしてしまう私です

座高の差を出すために実はお弁当箱の上に座っているまこちゃん(撮影秘話1


お花見もしてきたよ!
まこ亜美は静のカップリングなイメージだから派手な動きもなく
雰囲気だけで表現するので中々に難しい
派手に髪の毛飛ばしている方が楽だったりする


まこちゃんのお弁当美味しそう!
うん、コンビニで買ったおかず詰めてきたよ(撮影秘話2


いつもは混んでる室内の撮影スポットも桜の季節は空いてました


スティック&ロッドのスペシャル版が全面メッキ塗装で一番可愛いと思う


何気にまこちゃんは役作りがとても楽です とても自然体
自分に合ってる気がする うさぎちゃんの方がよっぽど難しい

次回 何語ろうかなあ

拍手

コスレポと制作レポをじわじわ進めていきまっす
制服編コスレポいくよいくよ

Photo by あんじさん

桜とうさぎ(アニメ版
桜撮影は今まで中々縁がなかった気がする
じっくり撮っていただいたのは初めてかもです わーい!


原作版ぽく
アニメより少し大人びた雰囲気になるように心がけました
心がけはすれどできてるかは謎



Photo by Aratakaさん

こちらはスタジオですが桜撮影しました
火野レイ→AKIKOさん


文化祭!

おまけ

うさぎと美奈子とバレーボール
愛野美奈子→AKIKOさん



お次は夏編!

Photo by sujiさん

夏だ夏!
夏服は初めてでした


はるかさんとみちるさんにどーん!
天王はるか→やちさん
海王みちる→あしゅかさん
あしゅかさんの作られた無限学園制服が
神がかったラインです 今まで見た中でも最高品 感動


Duな二人に憧れの眼差し


何があったんだい子猫ちゃん
アイス………落とした


三人の放課後
日常の再現楽しい☆

拍手

今週は無限学園に潜入した時のレポをいたしやす


れつごー 




拍手

続きましても制服合わせです
無印初期のうさなるです

アホな写真もあります観覧にはご注意ください
真面目な写真は一枚もございませんあしからず



つづきから拍手お返事もございます♪






拍手


 週末は土日がっつりコス充してきましたv
写真は日曜のを既に頂いているのでちまちまとレタッチしていきます
今日は4月にやった無印初期の二人の放課後風景に密着です



ごーごー

拍手

コスレポ続行です
今回は1月頃やった制服祭りです


ごーごーれつごー



拍手

 超久々にコスレポですミミ
一月のほた撮の風景です え、今更?


くるんと回ってつづき↓

拍手


 一週間開きましたがレポ続行です
キンモク星人の面白おかしい日常風景です

今度の週末は亜美茶とデマうさ撮影会に行って参ります\(^O^)/
現在衣装製作真っ只中 まだまだ終わらない


8024.jpg
亜美茶用の戦闘服(サターンのみ別件)
今回は10戦士集合してきますよう!

当日全部持って行きます
4キロです わはははっ



 

拍手


 ようやく6月のイベントレポまで追いつきました(へろへろ
今回はおかしの城でやったキンモク星人のレポレポです

現在亜美茶に向けて戦闘服を6着製作なうでございます
あと2週間で仕上がるのかなウフフ
泣き事言いながら頑張ります



拍手


 今週はずっとプリンセスジュピターの衣装をちくちくしてました
そうあのプリンセスセーラー戦士の中でもダントツで難しいジュピターちゃんです

7471a.jpg
スカートの花びらが交互に重なるように付いているので
どうやって表現したら良いのか悩んだ挙句
マジックテープで交互にくっつけていく仕様で
落ち着きました(まんまやん
いや、言葉で言うと簡単ですが
難しいんですってコレェェ
主に着脱が! ホントすんませんorz







そんなわけで今日から数日間台湾へお出かけして参ります~
セラムンオンリーにお邪魔して来ようかと(^O^)/
初の海外旅行で何も分からずオロオロする気満々です
何を準備したら良いか分からず、とりあえず一番に監禁ドレスをトランクに詰め込みました
スペース回るのも楽しみですが、向こうのレイヤーさん達のお写真を
がっつり撮って来るのがメインの予定です♪
いつもcureで拝見している方々とお会いできたら良いなあうきうき!


7591.jpg
先日のおかしの城のデータを頂いたので
合間を見ながらちまちま整理もしております

男装は慣れてないので難しいです
イケメン、イケメンって何だΣ









 ではでは、ちょっくら行って参ります~

拍手

 2月になりました
今年が始まってもう一ヶ月過ぎたとはΣ
信じられない速度で時が過ぎ去っていきます、驚異的です
やりたい事たくさんあるので取り残されないように全力で突っ走りますよう(ドドドッ

という訳で美奈撮レポ続行です
TA女学院3人娘合わせです(´▽`)ノ


拍手


 気がついたらもう9月Σ
あっという間に亜美茶の季節ですね
そんなわけでレポ続行です




0774.jpg
ほたほたのお屋敷ぽい豪華さです













0771.jpg
ベッドもあったので
とりあえず苦しんできました











次がやっと最後です
一番のメイン、サターンちゃんでございます

拍手

ただ今ですミ☆
遠征の熱い想いは置いといてレポ続行です


0617.jpg
和室があったのでレイちゃんちぽく撮ってみましたv



0599.jpg

いつも祈祷しているお部屋ぽい☆
真ん中に色々な家紋の付け替えが
可能とのことです










0629.jpg
バンド一式もあったりして

Rでレイちゃんが学園祭で歌を歌う
そのリハーサルって感じに撮りましたよ










お次はみちるねーさんです(^O^)ノ

拍手

ガンガン蹴散らしてこー!!(byキラドリ
お次は百合界のカリスマが登場です



0515.jpg
何気にこの濃い緑verはるかさんは初出しです
数年前に作ったのに出す機会が中々無かったとです













0589.jpg
合成チックな夜景とはるか














0507.jpg

エアはるみちやって遊んできました(笑)
みちるさん見えますか見えますよね←










お次はレイちゃんですよー!

拍手

どんどんレポです(´▽`)ノ
ウィッグと靴を替えて亜美ちゃんもしました


0366.jpg
隠れ眼鏡キャラな亜美ちゃん
眼鏡はいいです 眼鏡萌え!!



0350.jpg


問題を解く優等生~











0321.jpg
人気の無い教室は
初期の孤独だった亜美ちゃんとマッチングしますの











お次は唯一の別ジャンルキャラです

拍手

続いてレポですv
今回はうさぎ制服です





0279.jpg
教室セットでネタ

遅刻してきたうさぎさん



0281.jpg
春菜先生に見つかるうさぎさん
(そら見つかるわ!)











0259.jpg
居残りするうさぎさん
←腐ってます



0240.jpg

ぶーぶー!!











そんなわけでさくっと次へ参ります~

 

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索