忍者ブログ
絶賛デマうさ大フィーバー中ですvvデマうしゃしゃー!!
[1] [2] [3]
コミケ、サークル参加してました
今年は今までの中で一番涼しかった……一体どうしたと言う程に


AKIKOさんと一枚ミミ 
コスプレエリアには全然行かなかったのですがセラムンは多かった模様

そんな夏の一大イベントも終わり、やっと一息付くかと思いきや
ワタシの夏はまだ終わっておりません
週明けまでにキンモクのプリンセスを仕上げ
月末には月の王国のプリンセスを完成させるという
二大プリンセスのお世話が残っております
これはかなり死ぬ……だが楽しい
死ぬ程忙しくないと生きている感じがしない
と言う訳で突っ走るのみです 


火球様のかぼちゃぱんつ
何よりも先に仕上げました
時間がなかったらかぼちゃぱんつ作らなくていいかな……?
なんてぼそりと呟いたら
「かぼちゃぱんつ履かないと許さない」と一同から総ツッコミされたので
一番に仕上げました
何気に生地が足りなくて買い足した……まさか148巾で2mも使うとは
メタリックカラーがエロくてお気に入り 透けろ、透けてくれ


キンモクの飾りは家族が担当
レジンの色味が迷走していて毎度違います。
これはこれでメリハリが出て良さそう

さあ今日も今日とてちくちく ファイ!


拍手

PR
そんなわけで上半期のセレニティをざっとご紹介させていただきました
まだ後に控えているセレニティがたくさんいるのでひたすらにつくるのみ
いけいけごーごーじゃーんぷ

そして下半期もひたすらにセレニティ作り
次は原作版ネオクインを作りたい

今回はまた新たな試みとして刺繍を取り入れようと思い
1ヶ月ほど図面を何度もねりねりして試作品を作ってあれしてこれして
今週ようやくここまでたどり着いた!
ダイソーの刺繍シートがとてつもなく万能で素晴らしい
ネオクイーンはアンティークな雰囲気を出してみたいので
アレンジ強めでいこうかなと


こちらはブレードの製作
ひたすら重ねて縫っていくんですが繊細な作業だからミシンも使えずひたすら手縫い
土台のブレードは毎度ですが中々豪華で良いお値段、どうせ飾りを重ねて見えなくなるのに
でも!大事!下地大事!
複合ブレードが織り成す表情がこれまた楽しみ\(^O^)/



twitterのモーメント機能を利用して
プリンセス・セレニティをまとめてみました
つづきから一覧が見れますのでよければご観覧くださいミミ


拍手

Photo by あんじさん
つやつやドレスのセレニティです
神秘的な雰囲気を追求しました。


ムーンスティック ロングver 製作:うにこさん
太ももがうっすら透けて満足
背景布は今まで見つけた中で一番のお気に入りなシフォンです
しっとりとしていてドレープラインが素晴らしい
廃盤間近で切ないのですが、次はこれでネオクイーンを作るのが野望





とても柔らかく、幻想的な雰囲気で撮っていただきましたミミ 





次回:次のセレニティはまた雰囲気がガラリと変わります

拍手

ふわふわ透け感を最大限に引き出したセレニティでコスレポ

Photo by あんじさん


水面に浮かぶセレニティ 
長年の夢だったこのイメージを、透明感をとことん追求したドレスと場所で
遂にやってこれました イエー


黒背景だとよう透ける
ペチコートのラインも透ける 要改良


白も幻想的でいい感じです


水エリア撮影はスタジオの方に色々調整いただきとても勉強になりました


プロジェクターも使ってみました
まだまだうまくやれそうな予感
もっと追求すると楽しそうですプロジェクタ

第五章 次なるセレニティ

拍手

素敵な場所で撮ってもらってきました\(^O^)/
Photo by しのぐさん


リボン増量パターンで
これだけ派手な背景なら多少膨らんでいる方がバランスがいいかもしんない




うにこさんに作っていただいたムーンスティック
超お気に入りですv





第三章 新たなセレニティのお話

拍手

今回もさっくりとセレニティ


Photo by 久林さん
写真集撮影の合間のカットです



頑張って可愛らしく



めっちゃダーク!


次回:セレニティ繋がりで衣装紹介が入ります


拍手

今回はさらりと数枚
ほたるちゃん制服の同日にやってきたセレニティです


Photo by やちさん
初の試み!メイクもやちさんにしていただきましたミミ
自分がするメイクとは全然違ってとても興味深い経験でした
メイクってこんなに変わるの∑すぎょい!





キラキラ銀水晶!

次回も軽くセレニティ

拍手

スモールレディがエリシュオンの森に誘われたので
ちょっくら行ってきました(気軽


いてきまー



拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索