セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1237] [1235] [1233] [1231] [1229] [1227] [1225] [1223] [1221] [1219] [1217]
死ぬかと思うハードスケジュールで2週間で3着作りました
本日はそのうちの一着をご紹介


セーラームーンEternal版のエターナルセーラーサターン
セラエタ版を作るのは初めて
ハイライトの入れ方から生地はつるっつるのイメージなので光沢が目立つ生地をチョイスしました

何気に色味を確認して驚く え、襟ラインのカラー白なのΣ
原作は金のイメージが強かったので本当にこれでいいのかと迷いつつ白くしました
サターンはブローチの★も当時原作だと紫なのに新装版表紙だと黄色かったりして
そしてセラエタは薄紫ですよ もう変わりすぎてどれを作ったら良いのやら
ちなみにセラエタの中だけでスーパー版とエターナル版で比べると
プルートはスーパーだと赤いハートなのにエターナルになると薄いグレーに
色の罠が多すぎて困る


そして一番悩まされたのはやはり肩の球体
本当なら造形で作りたいくらいですが布で何とか表現しました
つるつるですけすけの球体ってどうやって表現すればいいんよ…
悩みに悩んで何回も型紙を作りなおし
締切は明日なのに夜通し泣きながらリテイクを繰り返しました
おかげでまあまあの丸さになった気がします。透け感も納得
八枚はぎを裏表と計十六枚使っています
表は薄紫、裏はピンクのオーガンで色味に立体感を出しています

今までエターナルは肩の球体が課題だったのですが
今回少し希望の光が見えてきた気がします
よしエターナルセーラームーン作る希望が見えてきたぞ!
あとは羽、羽だ 次の課題は
エターナルへの道はまだまだ追求が続きそうです。

次回予告 セラエタ版の十番高校制服

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索