セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2]
ずっとちまちま集めていた当時100円ガチャの指人形が台紙まで全部揃ったのでデータベース化しておきます

色なしのガチャばかりだった当時、カラー塗装しているガチャを見たのは初めてだった気がします
しかもたったの100円
それだけ衝撃でおそらくガチャの歴史的にも重要なシリーズです
当時のカラー塗装の進化がとても実感できる所が興味深い
ガチャフィギュアの進化でよく注目されるのはDXシリーズですが
あわせて語り継ぎたいのがこのマスコットシリーズだと個人的に押し
珍しい敵キャラの立体があるのもポイントです 日本のグッズではとても希ケース


第一弾 無印シリーズ まだ台紙が長方形の時代


第二弾 Rシリーズの1 第一弾のリメイクに+新作
シリーズ一弾では背面塗装が二色程度だったのに
マスコット2ではリペイントされて後ろも細かく塗装されてるのがすごく感動


個人的差分のツボが、シリーズ1と2のアルテミスとルナ アルテミスは目が青くなっているからまだ違いがわかるけど、ルナに至っては瞳孔が開いた差しか見られない
このルナの差を鑑定できる方は勝手に友達認定


あと謎なのがこのムーンちゃんの塗装の違い 
ブローチとティアラの色味がRとSぽくなっているのですが
時期によって変わっていたのでしょうか
でも別にS時代と販売時期はかぶっていないし……
知ってる人いたら是非教えてプリーズ!


第三弾、第四弾 Rシリーズ


第五弾、第六弾 Sシリーズ


第七弾 SSシリーズ
マスコットシリーズはここまで、スターズは出ていません
25th以降も今のところ指人形はピックアップされてませんね

キャラ別の一覧は別の記事にて紹介しております
マスコットシリーズキャラ別一覧


次なるコンプはスイングを目指したい
しかし台紙はスターズが希少過ぎてゲットできる気がしない
くっつくんですも分類はしやすいので少しずつ収集しています
今後いつか機会があったら、集めた一覧を展示してみたいなあ

拍手

コスレポをしよう思っていた矢先に事件です(また 

ゆっくり集めていた壁掛けカレンダーが全部揃いました……多分!
そんな訳で新しいカテゴリーを作りました
「セラムンデータベース」です
集めているグッズが揃ったらちまちまと載せていきたいなあとおもいます



1993-2004までの壁掛けカレンダー
全部で20点 集めたなあ……
……もうないですよね? 


カレンダーの保管方法
うちはこんな風に掛けてます
こうするといつでも気軽に中身が見える♡

そんな訳でしばらくはカレンダー生活
年跨ぎプロジェクト始動!

拍手

最近カードやらステッカーやらウエハースやらでやたらと出回っている
「復刻版シリーズ」これは何の復刻版なのかと言うお話
当時出ていたバンダイのカードダスから、本弾シリーズの復刻です。


参考:当時のカードの一覧表
ここから本弾のみを取り出してみるとこんな感じです


No406まで、当時のアニメのワンシーンや書き下ろしが色々詰まっています
ちなみに復刻版で新規デザインカードとなっているデザインは完璧書き下ろしではなく
当時の違うシリーズのバンダイのカードダスの絵柄からレイアウトをアレンジしたもの

つまりですね、もしこのまま復刻版シリーズが続いて全種出るとなると
復刻版は毎回全32種、内新作が2種で今後全部のカードが復刻されるとすると
約第14弾まで発売され、新作カードは約28種、No434まで増えると言う計算になります
そしてそして、今のままの隔月販売だと第14弾が出るまで2018年1月までかかり
代金にすると一枚50円から(キラノーマル差別なしで)全部で21700円
場合によっては税がプラスされる(トレカパック版)かもしれない
地味に長いローンになるかもしれませんよ、覚悟しましょう ウフフ

拍手

祝☆カード復刻!!
そんな一報を聞いてうちのカードダスをついうっかりまとめてみました
半日もかかってしまった…… 忙しいのにoh no 


バンダイカードダス分類表
今回の復刻は本弾シリーズ

カードは大きなメーカーではアマダとバンダイとバンプレストから出ていました
(カードダスはバンダイの商品のみの呼び方 )
バンダイは実はシンプルな仕様なので一覧表にしやすい ガチャ機にも順番に入ってるので
比較的集めやすいメーカーです
最初の頃はカードダス20という一枚二十円でひたすら回すという恐ろしい仕様でしたが
途中から5枚セットのカードダス100というのが出始め
そのうち値上がりで4枚100円のみになりました
今回はどうやら2枚で100円 4枚パックで200円らしい
こうして20年くらいの流れを見ていると値段の移り変わりが分かって面白い

カードコレクト難易度から行けばバンダイ<バンプレスト<アマダ 
だと思ってます
今からでも集められる、バンダイなら
バンプレストは希少価値が高い初期のカードが少し集めにくいですがこちらは種類がここまで多くないのでまあまあ集められます
アマダは、うんアマダはね……(遠い目
もう手を出したら後戻りできないので気をつけましょう

拍手

コスレポの途中ですが本日ダイキャストチャームの再々販をゲットしたのでたまにはグッズレポです
ダイキャストチャームは何気に一番再販されているガチャであります
並べたら中々の数になりました


ずらっと 初販、再販、ピンクゴールド、再々販 以上4期ございます 
えっ全部同じやん? いやちゃう、全然ちゃうねんで
後ろをひっくり返すと分かりますが、再販になる毎によっつのマルポチが一つずつ減っていきます
再々販の今回はついに二つになってしまいました
(ちなみにピンクゴールドは再販枠のようで再販と同じマル三つです)
メッキの付き方やパーツも少しだけど変わってます 以下比較画像参考


一番差が分かるムーンスティック
左から初版不良品→初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
柄の部分のピンク初販が淡め 他は少し濃いピンク 
銀水晶のピンク色濃度はまちまち 
濃←再々>ピンクゴールド>初販>再販→淡 に見えます 
再々販が一番濃いのは確かです


変身ブローチ 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの色具合:初販と再々販がちょっとくすんだ感じ 再販は黄色っぽい 
四守護神の石も色具合がまちまち です ただの個体差かもしれませんが

再々販の変身ブローチ、袋から出したら若干ベタベタしてましたが何だろう……


時空の鍵 
左から初販→再販→ピンクゴールド→再々販 
メッキの付き具合が一番違いがあって面白い 
石の色も少しずつ変わってます 初販と再々販が上から赤→ピンク→赤 
再販がピンク→ピンク→赤 ピンクゴールドが全部ピンク


……と思ったんですけど、石の色はもしかしたら個体差かもしれません
大量にある初販だけで比べても赤ピンク赤とピンクピンク赤が混じってました
塗料の配合具合かしら……差分おいしい

拍手

今週の更新は最近出たグッズからスイングをピックアップです

1の紹介は先日軽くやったので本日は2と3です

セーラームーンスイング2! 皆が待望のカリスマ!


スイング2のムーンを足して改めて撮影


ちびうさだけ寄せ集め


Vちゃんがいたので歴代美奈子ちゃん


カリスマ!

最近出ているスイングは一回り小さいです 
確かにさり気なく飾るにはこのくらいのサイズがいいかもしれません




セーラームーンスイング3の親子


そして待望の嫁ェェェ サターン!
前作のシュールさからあまりに可愛らしく変身です 前作も好きです 

次回予告:気まぐれにグッズ紹介第二弾

拍手

たまにはグッズの更新でも
当時の100円ガチャ指人形シリーズがフルコンプしたので一覧にしてみます
いつかグッズ倉庫サイトを作りたい そんな準備も兼ねて

キャラ別、古いシリーズ順に分けました 市販されている指人形は除外


セーラームーン
2シリーズ目は出回った時期で分けているのかブローチパターンが2種あります


セーラーマーキュリー


セーラーマーズ


セーラージュピター


セーラーヴィーナス


ちびうさとセーラーちびムーン


プルートは一種のみ 外部の外部……
そしてサターンはゼロですおーのー


セーラーウラヌスとセーラーネプチューン


タキシード仮面様と月影のナイト様


なるちゃん
2シリーズ目は塗りを綺麗にしたリメイクなので形は同じです


制服シリーズ


ルナとアルテミス
リメイクシリーズの選別が鬼畜仕様です 特にルナ


アルテミスは目の色が変わっていますがルナは瞳孔が開いただけです


ここから異色シリーズ

ギャグ顔の親子


プリンスとセレニティとクイーン


唯一の敵キャラブラックムーン幹部(一人足りない……)

全部載せたつもりですが取りこぼしあったらご一報ください


拍手

週末はちょっくらお出かけをして参りますミミ
お買い物したりはるみち原作合わせをしたり家族で旅行行ったり色々満載で遊んできますよう


二日で仕上げた原作はるか ベストのポッケがシュールで固まりました
両方に付いてると思ったら片方だけなんですねはるかさんん

そんな訳で今日の本題です

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について←今ココ


ロッドのピンクは焼けやすいモノですが一番顕著なのはキューティムーンですよね分かります
再販の使用した物と未使用を比べるとこんなに違いが
濃いピンク(カレイド)や薄いピンク(ちびうさの)に比べこの絶妙なピンク色が一番変色します 驚異


まんだらけなどで現物確認出来る時はまず電池の蓋を開けてみます。
日に当たらない部分なので元の色とどれだけ変色しているか比較できます
(電池蓋が無くなっているのは無理)


スパイラル美品と変色した物
ロッド全体が変色していても電池部分だけ美品と同じ色


変装ペンは大抵焼けてます 美品はすぐに高くなるので中々ゲットしづらい一品
日に当たらない関節と外側の色の差が切ない
だがしかしおもちゃは本来子供のもの 焼けてなんぼですよせんせえ!


続いてドールの衣装についてです
ドールもかなり劣化が激しい品です。未開封でも容赦なく色は褪せていきます
特に日に当てた訳でもないのに褪せていきます。湿度調節にも気を使わないと駄目
中でも青系の褪せ具合がすごいです マーキュリーとムーン、その内でも特にムーン
一番最初に発売されたムーンちゃん 同じ品とは思えない色具合です。


次にセーラーサターン この娘は色々と要注意ですよ!
紫部分の劣化は少ないのですがとにかくリボンの色が剥げる
未開封でも前か後ろのリボンどちらかが必ず褪せてます どうすればいいんですかねこういうの∑
 それともう一つ後ろリボンのトメがこのドール全体的に甘いです


先日ゲットした未開封品左とうちの嫁開封済右
未開封品よく見ると後ろリボンが取れかかっています。そしてワタシの嫁には後ろリボンがありません
実はうちの嫁は始めからこうでした。リボンありませんでしたorz
止めていただろう茶色い糸だけついてました
不良品だとすぐ気づいたのですがそれがまた愛らしくて唯一無二の存在になってしまい
敢えて交換には行かなかったのですが
 サターンドール持っている皆さん、後ろリボンにどうかお気を付けください


最後にセーラームーンDXのマーズです
これについてはかなり昔に記事を書いたのですが、防ぎようのない恐ろしい事態になっています
持っている方一度ご確認ください。ジュピターとマーズのドールの髪の毛がめくるとつるっぱげになっています
うちのジュピターはそんなに酷くないですがマーズがこんなんでした
下にパラパラと髪の毛のクズが落ちてきてそのうちごっそり抜け落ちます
これは髪の毛の素材のせいらしいのでどうしようもありません
また、ミニコレクションの方も同じ素材を使用しているのでなっているみたいです

20年前のモノなので劣化は仕方なく
それでも、少しでも長く当時のままの姿を保っていて欲しいものです
老化は人間だけじゃない(笑)

次回は久々にコス写真でも更新します☆彡

拍手

先週は怒涛の締め切りでブログおやすみしてました
どんどん続けていきますゴー

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について


スターズのエターナルティアル
左:初販 右:再販


両方共にメイドインジャパン 
型も色もほとんど同じです 取手の色が再販の方が若干青みがかっている気がします


再販にも主電源スイッチありません(他は全部ある) 

次回はおもちゃの劣化について
ロッド以外にも人形の色あせとか諸々

拍手

そろそろ後半戦突入ですミミ

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について



SSのカレイドムーンスコープ
左:初販 右:再販



取手のピンク初販の方が濃いめです。再販は鮮やかなショッキングピンク
劣化は淡いピンクが特に目立つので再販の方が色褪せやすいかなと
真ん中の丸と棒部分が再販の方がピンク色強めです



初販はSSから若干の手抜き感が拭えない ネジの色塗装がなくなりました
どちらもメイドインチャイナです 再販には主電源スイッチあり

お次はスターズロッドです


拍手

ガンガンけちらしてこー!
本日はちびムンロッドです

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について



ちびムーンのピンクムーンスティック
左:初販 右:再販



全体的に型の変化はあまり感じられません。
初販の方がメッキが濃い気がします。そして天辺のピンクのお星様が再販の方が若干淡いです。



再販には主電源スイッチあり、ネジのピンク塗装は初販のみ
取手の色はほぼ同じです。劣化もあまりしない一品

お次はSS期ロッドですミミ

拍手

どんどんゴーゴー
つづきから拍手お返事ございますv

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について



Sのスパイラルハートムーンロッド
左:初販 右:再販



再販焼け過ぎてて色が変わってます、そのうち美品をゲットしたいトコロ
初販はハートにキャップが付いています 二段変身まで秘密だったので
このキャップが子どもが遊ぶとなくしてしまう罠(;´Д`) 5本目にしてようやくキャップ付きをゲットしました



再販、電池部分のピンクが元の色に近いかなと
初販とさほどピンク色変わりません
明確な違いは再販のリボン飾り部分 後ろメッキ加工していません



よく見ると側面の丸の大きさが違います



再販は主電源スイッチあり、初販ネジにも塗装あり

次はピンクムーンスティックですミミ


拍手

週末はナルミさんが遊びにきてくれました\(^O^)/
がっつり観光して名物食べてイベント行って久々にリア充しましたよう
今週末はウテナ初だしをやってきます
一体どうなるかドキハラです 去年はセラムン以外のコスはしなかったので新鮮すぎる
ポーズの練習やっておこう

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について



Rのキューティムーンロッド
左:初販 右:再販



初販のピンクは歴代ロッドの中でも一番焼けやすいです
当時遊びまくっていたワタシのロッドも例外なく大焼け
日が当たっている部分とそうでない部分の差がはっきりです

取手のピンクは初販の方が若干薄め、☆の色もゴールド
再販には装飾が追加されています



キューティムーンは再販の方が飾り多くて可愛いです
羽飾りも大きめに、内側に装飾あり



再販には主電源スイッチあり
初販はネジにも塗装があります 
スピーカーの形にも違いが

次はS版ロッドミミ

拍手

しばらく続きますグッズトーク
間違いあったら直します 突っ込み希望

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について

・全体的な初販と再販の違い
無印からSまでは初販がMADE IN JAPAN、SSはCHINA 再販→MADE IN CHINA
スターズのみ両方ともMADE IN JAPANです
ちなみにイタリア版ムーンスティックもチャイナです
初販は裏側のネジ部分にまで塗装が施されていて細かいこだわりがありました(SSとスターズはネジ塗装なし
再販には主電源を入れるスイッチが付いてます スターズのみついていません
スターズロッドだけ再販は1999年製です。他は2001 
なのでエターナルティアルだけ再販シリーズでもちょっと異質かなと



ムーンスティック一覧



後ほどムーンライトスティックの箱違いもゲットしました



左:初販 右:再販
全体的に初販は小さめ 再販は銀水晶取り外し不可能
取手の☆色と数、柄の模様も違います



後ろ
初販は月の側面にパーツを外すスイッチがあります



初販の別売り銀水晶 取り外して遊べます



再販は側面に主電源のスイッチあり



スピーカーの形も違います ネジ初販はピンク塗装



右:イタリア版
初販と型はほぼ同じです。取手のピンク色が濃い



付け替えの指輪も型が同じなのでどちらもはめられます 色は若干イタリア版の方が淡い
右がイタリア版です

次回:Rロッドいきます

拍手

ここ数週間ちくちくとピアノに明け暮れているうさこさんですこんばんは
セラムン仲間さんからピアノファンタジアの楽譜が手に入ったと聞き速攻電子ピアノを買いました先週
セラムンの為ならピアノも買う!そんな狂人です
 だってピアノファンタジアはずっと憧れだったんですよ!
当時どうしても弾きたくて自分でCDから音拾って楽譜におこして妹道連れにして連弾してました
ムーンライト伝説とウラネプのテーマを頑張ったんですけど、まさか楽譜が市販されてるとは!!
そんな訳で一週間毎日一時間はピアノと向き合って頑張ってます
ブランクが年単位である&元々下手くそだったので超大変なんですけどセラムンのためなら頑張れる
連弾目指してふぁいとなのですミミ
こうしてセラムンの愛情表現方法が増えていく 
コスしてグッズ集めて衣装作ってカラオケやってピアノ弾いてその他まだまだやりたい事あるので死ぬまで突っ走り続けたいと思います あははーん

という訳でブログの新しいネタがありません!
コスレポはレタッチが進んでいないので置いといて、ずっと前から温めていたおもちゃネタを
しばらく進めていこうかなと

去年末に歴代ロッドの初販と再販の箱ありをやっと全部揃えまして
整理がてら両者の違いを比べてみたのでレポります

以下目次予告



セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について

これで当分ネタに困りません やっほう!

 つづきから拍手お返事です
たまに拍手コメントがきたという通知メールは来るのですが
確認しても届いていないという現象が起こります
返事のない方届いていないかもです、すみませんん

拍手

重箱紹介続報です。
本日カセコレが届いたのですが、それを見てまたもや驚愕しました



無印の1と2
パッケージが違うverがあったなんて∑∑∑
Sのカセット版が欲しくてセット売りだったのを仕方なく購入したのですが
届いてマジびっくりでした
裏面を確認したら初版は上の仕様だったみたいです
無印3巻は初版でも下の柄なのでおそらく2までの現象かと思われ

セラムングッズこんなのばっかりノシノシ


拍手

いろいろ撮り溜めた画像が多いので放出
今回はアニメのCDの話です

アニメのCDアルバムは全部ゲットしていたとずっと思っていたのですが
(数年前発売されたHQシリーズは除く)
そんなワタシに雷が落ちる事実が最近発覚しました



パリverCDなのですが、どこが違うか分かりますよね∑ 
ちょっ!S版とSS版ですってェェェ
あまりの衝撃に椅子倒して驚愕しました、そして速攻探して片われをゲットしました
SS版が主流で中身のCDもSS仕様なのですが歌詞カードだけ二種類あるようです
ちなみに、基盤も一緒 何よそれorz
セラムングッズはこういう罠があるのでほんと怖いです
まだまだ知らないこといっぱい!死ぬまで情報は集めたいです

 S版ゲットのちょっとした逸話
オークションでSの歌詞カード版画像で出品されていたので落札したのに
届いたのはSS版のヤツだったなんて事がありましてノノ
いや基盤は一緒なんだけど商品は違うんだよ!ほら画像のココとココがさあ
と細かいクレーム出して結局返金という形になったのですが
お金の問題ではなく心の落胆っぷりが辛かったです(;´Д`)
おかげでその後同時に二つ見つけた時には心配でどっちも落札してしまいました



続いてスターズ時期のシングル
先日みちるさんのシングルをようやくゲットしてコンプしました
マキシシングルの細長いジャケットこっそりお気に入りですv 立ち姿が似合う
ちなみにはるかさんはありません カリスマニアならなぜかは分かりますよね
はるかさんの用意されていたジャケットイラストは見てみたかったなあ・・・と呟いたら
どうやら前から出回っていたらしく、見せて貰っちゃいました(^O^)
予想以上のイケメンっぷりでした 大きい画像探して自分ではるかシングル作ってみたいです

拍手

 セラムンゲームのレポをする前に気が乗ったのでプライズ品の紹介をします←超勝手
とるとるマスコット全種一覧表です





〜Rシリーズ〜
TM-S1 セーラームーン
TM-S2 セーラーマーキュリー
TM-S3 セーラーマーズ
TM-S4 セーラージュピター
TM-S5 セーラーヴィーナス
TM-S6 セーラープルート



〜Sシリーズ〜
TM-S7 スーパーセーラームーン
TM-S8 セーラーちびムーン
TM-S9 セーラーウラヌス
TM-S10 セーラーネプチューン
TM-S11 セーラープルート



〜SSシリーズ〜
TM-S12 スーパーセーラームーン
TM-S13 スーパーセーラーちびムーン
TM-S14 ネオ・クイーン・セレニティ
TM-S15 キング・エンディミオン
TM-S16 タキシード仮面
TM-S17 ダイアナ



〜セレクションキーホルダーシリーズ〜
KN-1 月野うさぎ
KN-2 ちびうさ
KN-3 天王はるか
KN-4 海王みちる
KN-5 冥王せつな
KN-6 セーラーV
KN-7 土萠ほたる
KN-8 大阪なる
KN-9 ブラックレディ
KN-10 ミメット



〜スターズシリーズ〜
KN-11 エターナルセーラームーン
KN-12 セーラーネプチューン
KN-13 セーラーウラヌス
KN-14 セーラープルート
KN-15 セーラーサターン

 いつかセラムングッズ一覧サイトを作りたいです
そんな野望の前準備をちまちましていきたいです(´▽`)

拍手


 最近グッズ更新が続いております。本日もそんな感じです。
次こそはレタッチしてコスレポをしたい!

今回はカードの紹介です。

8550.jpg数多いセラムンカードの中でも
集めるのが鬼畜と言われるアマダ
PPカードはその中でも抜群のドSっぷりです

マジカルカードシステム
コレが中々の威力を発揮しました






8551.jpg←このマークのあるカードを入れると
メッセージが浮き出てきます。
ブラックライトのようなモノかと
8555.jpg主にpart13-14時期に使えます
part12もマークはありませんでしたが
確か使えた筈←機械が壊れたので確認ができない
準備期間だったのでしょうか





8570.jpgこの機械で浮き出たメッセージに
「当たり」と書いてあると
このカードセットがもらえます

8556.jpg
超キラキラの豪華カード
ここからアマダの鬼畜本性が露に…








8571.jpg
何とこのカード、
一枚一枚にNOが入っているのですね
つまりコレをゲットしないとフルコンプは在り得ない

鬼!!








part14はいわずと知れたコレクター泣かせのシリーズです
オクでも中々の高値に
アマダの仕様は他にも色々伝説があったり


8756.jpgまたも集めにくいLCシリーズ

何だこの類似品の数々はΣ
もはやどの絵柄をゲットしたか忘れてしまいそうです
番号で覚えておかないと無理です







他にも他にも、印刷の面でも不思議な現象は起こっています


4f037afc.jpeg
このカード、同じ種類なのですが
マキュリちゃんの髪に花柄が
映っているのといないのがあったり

一刷二刷で仕様を変えたのでしょうか
謎です






595be796.jpeg
プロマイドシリーズも色の違いなんて普通です
特にピンクが顕著です
色褪せたんじゃなくて、3枚あれば3枚とも微妙に色合いが違います

何だろう、この
4色分解と5色分解だとピンクの色がこんなに違うよ!
的な感じ(笑)





そんなこんなで、次こそはコスレポやりまふ きっと…

拍手


 またもや1週間過ぎ去りましたΣ
今月は色々と色々と色々とド修羅場なのでもう仕方ないと言う事でお願いします

そんなわけで木曜更新のグッズ紹介ですミ☆
予告どおりミニコレクションDXです

拍手

またもや一週間ぶりにこんばんは!
コスをしない1ヶ月ですが、そしたら更新がめっちゃなくなって自分がびびってますΣ

ちくちくと妄想に明け暮れる日々だからというのもありますが
最近コスレポ以外ロクな事を書いていなかったので
それも何だし木曜更新のグッズ紹介を再開してみました


今回はワールド時期に出たミニコレクションの紹介ですミ☆

mc1.jpg
内部は全員制服付き
値段も手ごろで中々に可愛いvv


mc2.jpg






mc3.jpg
スパムンとちびうさ
ちびうさにはリアルサイズの時空の鍵がついてました
時空の鍵はガチャや全プレ色々と出ていますが
コレが一番可愛いです
コス用で別保管しているので←にはありませんけど(笑)

mc4.jpg
外部の最強親子
サターン!サターンキタコレェェ






10戦士出ているシリーズは結構珍しいです
スターズ時期に10戦士+ライツのミニドールも出たのですが
それはまた次の機会にでも

お次はミニコレクションDXを紹介します(´▽`)ノ
ミュージカル版のちっちゃいドールですよミ☆

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索