セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
しばらく続きますグッズトーク
間違いあったら直します 突っ込み希望

セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのいち〜 目次
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのに〜 ムーンスティック&ムーンライトスティック←今ココ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのさん〜 キューティムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのよん〜 スパイラルハートムーンロッド
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのご〜 ピンクムーンスティック
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのろく〜 カレイドムーンスコープ
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのしち〜 エターナルティアル
セーラームーン歴代ロッド紹介〜そのはち〜 おもちゃの劣化について

・全体的な初販と再販の違い
無印からSまでは初販がMADE IN JAPAN、SSはCHINA 再販→MADE IN CHINA
スターズのみ両方ともMADE IN JAPANです
ちなみにイタリア版ムーンスティックもチャイナです
初販は裏側のネジ部分にまで塗装が施されていて細かいこだわりがありました(SSとスターズはネジ塗装なし
再販には主電源を入れるスイッチが付いてます スターズのみついていません
スターズロッドだけ再販は1999年製です。他は2001 
なのでエターナルティアルだけ再販シリーズでもちょっと異質かなと



ムーンスティック一覧



後ほどムーンライトスティックの箱違いもゲットしました



左:初販 右:再販
全体的に初販は小さめ 再販は銀水晶取り外し不可能
取手の☆色と数、柄の模様も違います



後ろ
初販は月の側面にパーツを外すスイッチがあります



初販の別売り銀水晶 取り外して遊べます



再販は側面に主電源のスイッチあり



スピーカーの形も違います ネジ初販はピンク塗装



右:イタリア版
初販と型はほぼ同じです。取手のピンク色が濃い



付け替えの指輪も型が同じなのでどちらもはめられます 色は若干イタリア版の方が淡い
右がイタリア版です

次回:Rロッドいきます

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索