セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
いよいよセラムンオンリーが週末に迫り準備でてんてこまいまいになってきました
お土産準備に必死です(そんな大層なモノではないです

そんな世の流れもスルーして自分の道を突き進むマイブログ
今回はウテナのコスレポです

初ウテナですやっほう




拍手

遅くなりましたがレポ続行ですvv
もう秋も通り越して冬になると言うのに、この温かさは何でしょうΣ
でも水曜辺りからめっきりと涼しくなるみたいですね
週末はおんもでちびムーンなので出来たら週明けからでお願いします←勝手過ぎる要望


拍手

うっかり違うことに没頭していてレポの続きを忘れてました←
ハトプリ撮影会いっちゃいますよミ☆


拍手

気が付いたら週半ばです←先週も言ったし
台風が近づいてきていて名古屋の方が大変な事になっているようですが
うちの地域は川が氾濫&駅が全線ストップくらいで大した事はありません(充分
今日が台風本番のようなのでおうちで大人しくしている事にします

というわけで週末は亜美茶とプリキュア撮影会に行ってきました!
亜美茶は毎年変わらずほのぼのだったので
のほほんとマニアックなキャラを眺めてニヤニヤしていましたよv
データはもうばっちりと頂いたのでゆっくり整理して
ちまちまとあげて行きます~v

とりあえず速報を一枚♪


0859.jpg
ダーキュリーの底力


ひざまずけ具民共!わはははっ









拍手

気がついたら二日間空いてましたΣ
レポ続行ですよ!

拍手お返事もございます(´▽`)ノ



4645e969.jpg
唯一持っていったセラムン以外のジャンル
ガンスリのクラエスです

今まで一度しか出した事が無かったので
唐突にやりたくなりました





そんなわけでお次はまたセラムンキャラに戻ります(´▽`)ノ



ここから拍手お返事です


拍手


 軽くレタッチしたのでユーリさんあげまっすミ☆
拍手お返事もあります~☆


拍手


 軽くレタッチが終わったのでらんま撮影会レポですv
まずはまじめなショットから

らんまでまじめを撮ってると
物凄く違和感あるのはなぜでしょうか(笑)


れっつ続き!!


拍手


 4月末の撮影会データを頂いたので
ど修羅場真っ只中ですがレタッチしてしまいました(ぉぃ

そのいちは黒執事のビーストさんですよ


拍手

気がついたら4月でしたΣ
動かなくなったら何だか更新ものろまになってきた気がします

整理していない撮影会画像を
いい加減レタッチして更新したいのですが中々作業が進みません;
そのうちそのうちと延びに延びて忘れてしまいそう~

何かなかったかなと探してみたら
2月にラグーナでダーキュリーやって来た時のレポを
あげるの忘れてたみたいなので載せておきまっす


今ちまちまと
キャラ別写真館のブログ移動化計画を進めております
サイトの更新はどうしても時間がかかってしまい気がつくと一年に一回とかになってるので
更新しやすくしてもう少し頻繁に反映させようと企んでます
サイトに比べれは簡略化してつまらなくなってしまいますが
もはやたくさんのサイトを管理する余裕も時間もナイ!
世はブログ化の時代ですしね(><)

まあ、これもそのうちという事で気長にお待ちください~

拍手


 今日のプリキュアでついにダークさんが亡き者にされてしまいました
最後の「おとうさん・・・」という台詞に涙腺崩壊です(TT)

そんなわけで今回は
追悼企画ぽく先日のロマネスクレポですよ


拍手レス付きです(´▽`)ノ

拍手

 明けましたのでおめでとうございますミ☆
今年も変わらず妄想オーラとアホな子パワー全開で行きたいと思います

早速ですが年明け早々
帰省がてら久しぶりにガタケに顔を出そうかなあと思ってます
コスガタではなくガタケの方で
一体何年ぶりでしょうか 何も変わってないといいなあvv

というわけでつづきから
年末の冬コミレポでございます



あ、
↓でもう年始の挨拶してましたね

忘れてました~

拍手


 昨日はロマネスクでムーンライトとこころの大樹の下で戦ってきました(´▽`)ノ
その写真は後日という事で
データを頂いたので今回はここ最近のダーキュリー具合を振り返ってみます

れっつプリキュアミ☆

拍手

 先週末のレポ続行です☆

黒執事合わせで
ドS女王になってきました


拍手


 引き続きコスレポですミ☆
種村有菜の漫画
「桜姫華伝」でございます


話は変わりまして
今週末はコス三昧の予定でございますvvv

土曜は地元イベントでマーズとプルート
日曜は都内某所で黒執事合わせの予定です
12月はずっと
みじみじとビースト衣装を作っていたのですが
先程ようやく仕上がりました(´▽`)ノ

わくわく週末に言って参りまーす!

拍手

 成行さんからデータを頂いたので
先月のエマの写真をこっそり追加してみます(´▽`)ノ


拍手

昨日は成行さんとアクテノンで砂漠の使途合わせをして来ましたvv
先月末から来月いっぱいまで
ダークプリキュア強化期間になっていまして
色んな所でダークプリキュア三昧をしてくる予定です

ビバ!悪の女三昧!!


1536.jpg
アクテノン速報☆
円形のおもしろい建物でした


1575.jpg
ダークプリキュア全貌は
カメラマンさんからデータを頂いてから
ゆっくりする予定なので
今はまだもったいつけてます


今はまだシルエットだけよ?的な








そういえば最新のプリキュアで
最後久しぶりにちょこっとだけダークプリキュアが登場していましたが
覚醒したのかどうなのか
両方とも黄色いお目目になってて困りました
黄色いカラコン

・・・一個しか買ってません

直輸入だから1ヶ月は届くのかかるし
プリキュア強化期間には覚醒ダーキュリーは出来そうにありません、しくしくしく

さてさて
週末は都内某所で黒執事合わせですvv
ビースト衣装も明日には完成予定ですが
かなりのセクシーお姉さんになりそうなそんなヨカン

暇だったら土曜も一人でおかしの城へ行こうと思いますvv
これから2ヶ月間
中々セーラー戦士を出す機会がないので
やっておこうかなとvv
内部をここ数年やっていないので
マーズと
あとプルートでもする予定です

拍手


 昨日はずっと行ってみたかった
おかしの城のイベントへ行って来ました(´▽`)ノ

衣装がなんとか間に合ったので
念願のダークプリキュアをやってきました

会場レポは後日ゆっくりという事で
軽く写メ速報です


1626880644_154.jpg
城とダーキュリーv
 
一心不乱に4日間で仕上げた衣装です
スカート裾にはワイヤーが仕込んであるので
かなりしっかり広がります
細々としたパーツは多いけど
羽は服に付けて行ったし
頭飾りもウィッグに縫い付けて固定したので被るだけです
意外に着替えは早いのですよ




設定どおり黒スパッツも着用です
ワイヤーのせいでスカートの中が丸見えだったから
履いていって良かったです

今回かなり悔しいことに
羽の出来を妥協してしまいました;
本当は広げたラインでもしっかり固定できるように
かなり頑丈な骨組みを作ったのですが
そのせいで重くなりとても担げるようなシロモノではなくなってしまいました
諦めて通常の折りたたみverでしぶしぶ妥協です
己の力の無さに愕然とします



101123_132023.JPG
カラコンはお初だったのでドキドキものでしたが
なんとか形にはなりました
黄色の発色がすごく良くて大満足です☆

でも青い方はともかく黄色のやつがもう・・・
かなり視界が狭くなって
ずーっと世界の端が黄色でしたよ
 







1626904087_74.jpg
スイーツとダーキュリー

スイーツバイキングは800円で時間無制限☆
丁度良い休憩&おやつタイムになりました










悪の女は良いです
地でいけますよ

12月と1月はたっぷりとダーキュリー分を補給する予定です
でもそろそろセーラー戦士もやりたいです

合間を探してやろうかなvv

拍手


 ただ今です(´▽`)ノ
日曜は久しぶりに地元のイベントへ行って来ましたvv
そして実に1年ぶりのエマでした
毎年寒くなってくるとうずうずとやりたくなってきます

織り込んでレポー



101114_165503.JPG
アフターは名駅地下の
デザート王国という場所に連れて行って貰いました☆
食べ放題で1500円くらい

ケーキとデザートと軽食に
チョコフォンデュの噴水もあったとです

限界に挑んだのは言うまでもありません





拍手

 日曜はセトさんとラグーナ蒲郡のイベントに参加してきました(´▽`)ノ
プールがメインのようで遊園地としてはこじんまりとしていましたが
ロケーションがかなり豊富で撮影には良いところですv
ずーっと今にも降りそうな曇り空だったので撮影環境はベストでしたよ


拍手

日曜はガタケ100 へミ☆
色々と凄かったです
更衣室が一般入場より先に使用できるとのことで早めに到着
その時点でお外にはいろんなところに長蛇の列

コスプレ更衣室の列
一般入場待機の列
池田秀一&古谷徹トークショー整理券の列
恐ろしいことに一般の列は橋の向こうまで並んでいたらしく入場に一時間とか!
うおおおおぉぉ(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)さすが100記念

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索