セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [897] [896] [895]
ずっとちまちま集めていた当時100円ガチャの指人形が台紙まで全部揃ったのでデータベース化しておきます

色なしのガチャばかりだった当時、カラー塗装しているガチャを見たのは初めてだった気がします
しかもたったの100円
それだけ衝撃でおそらくガチャの歴史的にも重要なシリーズです
当時のカラー塗装の進化がとても実感できる所が興味深い
ガチャフィギュアの進化でよく注目されるのはDXシリーズですが
あわせて語り継ぎたいのがこのマスコットシリーズだと個人的に押し
珍しい敵キャラの立体があるのもポイントです 日本のグッズではとても希ケース


第一弾 無印シリーズ まだ台紙が長方形の時代


第二弾 Rシリーズの1 第一弾のリメイクに+新作
シリーズ一弾では背面塗装が二色程度だったのに
マスコット2ではリペイントされて後ろも細かく塗装されてるのがすごく感動


個人的差分のツボが、シリーズ1と2のアルテミスとルナ アルテミスは目が青くなっているからまだ違いがわかるけど、ルナに至っては瞳孔が開いた差しか見られない
このルナの差を鑑定できる方は勝手に友達認定


あと謎なのがこのムーンちゃんの塗装の違い 
ブローチとティアラの色味がRとSぽくなっているのですが
時期によって変わっていたのでしょうか
でも別にS時代と販売時期はかぶっていないし……
知ってる人いたら是非教えてプリーズ!


第三弾、第四弾 Rシリーズ


第五弾、第六弾 Sシリーズ


第七弾 SSシリーズ
マスコットシリーズはここまで、スターズは出ていません
25th以降も今のところ指人形はピックアップされてませんね

キャラ別の一覧は別の記事にて紹介しております
マスコットシリーズキャラ別一覧


次なるコンプはスイングを目指したい
しかし台紙はスターズが希少過ぎてゲットできる気がしない
くっつくんですも分類はしやすいので少しずつ収集しています
今後いつか機会があったら、集めた一覧を展示してみたいなあ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索