セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [810] [809] [808] [807] [806]
アニメ&原作なかよし連載当時のカレンダー一覧表






○1993年○

原作一期のカレンダー

表紙



アニメ無印のカレンダー

表紙

キャラ監只野さんの書き下ろし イラストのどこかに「KAZU」とサインが書いてあるのが特徴
ギャグ顔四天王がめちゃくちゃ可愛いv


○1994年○

原作二期のカレンダー

表紙

二年目から一ヶ月毎に変わるので倍の12枚に


美少女戦士セーラームーンR(A)

表紙



美少女戦士セーラームーンR(B)
ちょっとマニアックでシュールなトコロがじわじわとくるカレンダーシリーズです

表紙

二枚目

分かる人には分かるツギハギトレスのようなイラストの集まり
これが結構マニアックな衣装に変わっていたりアレンジが凝っていて楽しい
水着亜美ちゃんピックアップの8月とか、当時の人気が伺えるのも面白いです


一例
元絵を見つけた時の楽しさよ


壁掛けカレンダー1994年美少女戦士セーラームーンR(C)

表紙

只野さんの立ち絵が見ごたえのあるカレンダー
翌年からは伊藤さんが引き継ぎます


○1995年○

三期のカレンダー 保存状態が微妙で少ししわしわしてます

表紙



美少女戦士セーラームーンS(A)

表紙 このカレンダーのじわじわ感がヤバイ

どこかで見たことのあるイラストのツギハギが一番激しいカレンダー
しかも一枚絵の中に色んな場所から持ってきたイラストが混在しているので
安定感一切なしの仕様です
色んな場所から持ってきたツギハギといってもちゃんとアレンジしてあるので面白い
このカレンダーの凄いトコロはタキシードミラージュを書き下ろした部分です
目の付け所が素晴らしい、肝心のタキシードさんがいないんですけど


ごく一例
ちゃんとムーンを反転させてある……仕事が細かい


美少女戦士セーラームーンS(B)

表紙

ネタ的Aタイプから一気に真面目に綺麗な麗しいカレンダー
伊藤郁子さんの素晴らしい書き下ろしにうっとりです
ラストのスパムンとちびムンは妹とじゃんけんして取り合いました
そんな懐かしいメモリー


○1996年○

原作Ⅳ期のカレンダー

表紙


美少女戦士セーラームーンSS(A)

表紙


美少女戦士セーラームーンSS(B)

表紙



○1997年○

原作Ⅴ期のカレンダー

表紙


美少女戦士セーラームーンセーラースターズ(A)

表紙


美少女戦士セーラームーンセーラースターズ(B)

表紙

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索