セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1054] [1052] [1050] [1048] [1046] [1044] [1042] [1040] [1038] [1036] [1032]
アニメ版セレニティ、ドレス紹介から入ります
自分用アニメ版はこれで二代目?かな


少し光沢はあれどシフォンのように薄くてふわふわ、
原作版セレニティのつやつやドレスでよく使うサテンオーガンジーとは
また違う質感のサテンです パールサテンだったかな(うろ覚え


後ろリボンはSSラストの伊藤さん風
ワッシャー的な生地をジーンズ染めQで適当にスプレーして
グラデーションを出してみました
実はこの生地、中古ウェディングドレスの一部を解体してリメイクしました
まだ残ってるからあと2.3個はリボン作れるかな


もちろん中はふわふわひらひら
お手製セレニティ専用ペチコート大活躍です


上部分はつやつや網掛けをコーティングして優雅さを演出
アニメ版は特にシンプルなのでこういう所で主張したい

実はこのセレニティちゃん、二年くらい前に一度作ったんですが
胸元の装飾が気に入らなくてずっと保留にしていた案件でした
今回久々に着る機会を頂いたので装飾をやり直し


左が調整後、右が調整前
キラキラのゴールドなメタルブレードを使ってみたくて一回目(右)
だがしかしアニメ版だと中々しっくりこない
原作ならまだありかもしれないけど、
アニメ版は黄色みが強い方がイメージが合いそう

そんな訳で作り直した二回目
オカダヤの新作ブレードが派手な金色でアニメのイメージにピッタリ☆彡
そこにビーズを飾ってスワロのストーンで煌きを追加
とりあえず納得しました



かたつむりは我が家の造形担当の仕事
今までは布でなんとかぐるぐるを表現していましたが
個人的アニメ版のセレニティの肩は鎧のような硬さが欲しかったので
今回はスタイロで製作して貰いました


何気に今回がスタイロデビュー
石膏やパテよりもさくさく削れて成型は楽
しっかりコーティングをすれば強度もまずまずです


表面コーティングのテスト
田楽のよう

そんな訳でイメージ通りのかっちかちな肩ができた訳ですが
リアルに3次元で表現すると紙一重でいかつくて不格好になりそうな予感もします
腕の幅がどうしてもあるので真横が分厚くならざるを得ない
当方腕は平均より細い方ではあるのですが、結構な厚さの仕上がりです
試行錯誤は続くよどこまでも

次回予告 アニメ版セレニティコスレポ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索