セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1249] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346]
ドレスの制作に関わらせていただき
これは是非舞台上で動いている場面を拝見したい!と思い立ち馳せ参じてきました
生のお笑いライブ初めてだったのでめちゃくちゃ楽しみに行ってきました ワーイ!


ありがたくもご招待券をいただき、とても見やすい席で最高だった


今回結婚式のコントという訳で、参列者も正装です
ガチのフォーマルドレスだよ!(親戚のおさがりでこれしか持ってない人)


ウェルカムボードも置いてある徹底っぷり
セレニティのミニチュアが感動です


ミニチュア作家さんのお手製とのことですが
うちの等身大のセレニティドレスとパーツを合わせてくださっててとても嬉しい
胸元のパーツも再現度が素晴らしく
後ろリボンもオーロラの生地を重ねてくださってる!
うんうんわかると握手したい(ガシッ

イベントは最初から最後まで笑いっぱなしでした!
テレビでよく見てた吉本新喜劇のノリそのままで
見たことあるネタも満載で安定した面白さよ
寿司のくだりで芸人さんたちが次々にネタを出していく場面がテンポ良くて
これぞお笑いだなと感動しました
あと個人的に笑ったのが、披露宴司会役の藤崎マーケットさんが
「ドレスはご友人のうさこさんの手作りです」と紹介してくださって
そこは一人で手を叩いて喜んでましたwワーイ!


撮影タイムにて

今回動画の動くセレニティドレスを拝見できたのが個人的に超ありがたかったです
客観的に眺めることができて、どこをどう改善したらもっと優雅に見えるかすごく勉強になりました
特に今回前半のお式のパートではワイヤーパニエを着用し
後半の披露宴ではパニエを脱いだ状態で出てきてくださったので
どちらの全体図も見せていただき勝手に一人俺得でした
ワイヤーパニエは立ち姿には強いのですが、座ると形が崩れるのが難点で
座りのシルエットを考慮するなら絶対布量の暴力で膨らませた方がいいというのが私の信念
それが理想通りの柔らかさで、やはり布量大事だなとしみじみ
裾を捲って歩くと中が布でふわふわしてるの そうそれ、分かる!

そしてもうね、胸元もキラッキラなんですよ
きっと舞台上で光るハズと信じて一つずつオーロラのビジューを手縫いしていったのですが
とてもとても報われてました
わざわざファミレスまで行って、スポットライトに当たった雰囲気を確認して
イメージをしつつ進めていったんですよ とても報われたヒャホー
友梨さんも頭小さいしスラッとして超細いので
ドレスのラインがめちゃくちゃ綺麗に出てて手を合わせて拝みました


お土産でいただいたステッカー
今回友梨さんの吉本新喜劇のキャラクターができたらしく
とてもおめでたいですおめでとうごさいます!
恰好もセレニティぽくてさすがです(笑)

素敵な記念イベントの手助けができて嬉しかったです。
貴重な経験をありがとうございました!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索