セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1249] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
ずっとセーラー戦士への変身を追求してきた当方ですが
遂にリアル変身をすることにしましたイエーイ


ムーンプリズムパワーメイクアップ!
セーラームーン変身リボン
こちら変身中としては二作目となります



初代変身リボン
こちらは約30mのリボンを肌色レオタードに直縫いして制作
分解不可能で持ち運ぶだけで形が崩れるのが課題でした


今回の変身中は18mと量は控えめですが
バランスよく調整してスマートにしました
スナップで全部着脱可能なので持ち運びも超楽 やったね!

そして大きな違いと言えば素材
オーロラリフレクターを使い、より変身ぽく見えるようにイメージしました


フラッシュ直浴びでオーロラに光る反射板
それを金縁のワイヤー入りリボンに縫い付けていきます
ポイントはちゃんと両面リフレクターで縫いこむことと
それでも裏面はリボンの雰囲気を残しておくようにしたことです


オーロラリフレクターは光ればきれいですが肌との共存まで考えると本当に難しい素材で
湾曲した裏面まで光るかは不明だったので
光らない部分も優雅に見えるよう、肉眼の美しさまで追求しこうなりました
LEDの当てる位置を調整するとスマホでもこれくらいは光る
だがしかし本当にピンポイントの位置からでないと光らないので本当に難しい子です


手袋も作りました
こちらもリフレクターは仕込んでますが、キラキラのリボンを表面に出しました
どんな感じに写ったかなー!
その答えはまたいずれ


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索