セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320]
実にちまちまと一年以上かけて制作していたセレニティが
やっと仕上がりました おめでとう私


スカートはシフォン生地で二重です
おもしろいくらい生地が消えていって買い足してしまった
最終的に30mくらいだったかな それが本体のスカートの生地量


ここに中身にも専用のペチコートが隠れています
オーガンジー50mくらいと思うと、スカートだけで80mくらいの生地量でしょうか
だがしかし、正直これだと膨らみは全然足りないので
できたらペチコートだけで80m、あわよくば100mは欲しい
運ぶのが大変になるのでそことの兼ね合いでとりあえず今回は50m


毎度の装飾はオール手縫いです 透明の糸で縫っていきます
使ったことがある人はわかるでしょう
細いテグスのような素材なので糸が暴れるわ引っかかるわ見えないわ
こんなんで縫ってたら発狂するぜこんちくしょう
それをベースのブレードからパールに細かいビーズまで
ひたすら縫います縫いますよ
ちなみに土台の生地にもレース生地を貼っています
Uの部分はレースのスカラップに輪郭を乗せていく感じで装飾しています
つまりですね レース生地の下部分だけ贅沢に使用しているので
生地のメーターが地味にかかってるんですよ
パーツの縫い合わせ部分で柄も合わせないといけないし
なんだかんだと1.5-2mは使ったと言う
メーター7000円と思うとベースの模様付けだけでなかなかのお値段に


今回かたつむりはモチーフを使って装飾してみました
毎回最後まで悩まされるかたつむり
正解がなさ過ぎて毎度納得いくものがなかなか作れないのですが
今回はまずまず面白いものができたなあと思います


白背景にて
光が当たるとビジューとビーズがキラキラします

そしてもう次なるセレニティ制作にとりかかるという
あと二着、後ろで待機しているので頑張るぞウエーイ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索