セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322]
今回はVちゃん衣装の紹介です
原作版です


Vちゃんは原作版も当時アニメ版も(何なら実写版も)何年も前に作ったことはあるのですが
毎回着脱にとても悩まされてしまいます
前開きにしたいのにセンターが開けられないんだよ分かるかこのジレンマよ!
かといって後ろにチャックも入れたくない
脇もぶかぶかにしたくない(八方ふさがり
まあまあタイトなシルエットだと、どこに切れ目を入れていいか本当に難しい一着です


コルセットも地味に悩んでしまう部分です
造形ぽくしたいけど、あまりがっしりとした形にはしたくない
ある程度柔らかい素材にしないとしなやかさが表現できないので
キラキラのレザーに膨らみを持たせて立体感を出しました
リボンのラインは只野和子さんぽかったので、そちらに合わせました

あと原作Vちゃんと言えば袖が着いているのも特徴ですね
コルセットの脇からチラっと上着本体が見えてるのが可愛い
ここ大事


小道具たち
マスクとコンパクトは我が家の造形担当の仕事
ライオンボードを削って、面取って、コーティングして
黒サフベースにエアブラシ塗装 地味に工程が多い
コンパクトはレジンで作りました
開く使用ではないので、次回は技を放つために開放版も作りたいです


原作版と言えばココ!
最近マイブームのペチコート
ピンクのリボンを裾に組み込もうか悩みましたが
扉絵に一枚だけピンクリボンでチラ見せしているものがあったのでそれを採用しました
あとはほぼ全部リボンは着いてなさそう
でもたった一枚の真実があればそれでいい(ちゅうに

スカートの裾にワイヤーも入れ込んであります
プリーツは硬めでも全体的にはふわふわしたエアリー感が欲しい
ワイヤー入れるとちょいちょい裾を直さないといけないのでその手間が地味にめんどい
それでも浮かせたい! そんな志でアルミワイヤーを入れる方をチョイスしました


プロトタイプムーンと並べてみる
初期タイプ同士 迫力あるー!


ペチコート! かわ!

次回 コスレポ何か

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索