セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321]
週末に超大型敵キャラ集合に参加してまいりました
全員集合!超すごかった!

それに合わせて私も製作面ですこしだけお手伝いさせていただきました
ミメットちゃんを作ったよ!(私はミストレス9で参加しました


ミメットちゃんのポイントは何てったってアイドルみたいなふわふわのスカート
あとスカートのV字ライン これは絶対再現しなければいけない
だがしかし意外とこれが難しい
ビキニとスカートのようなデザインなので、腹部分にV字ラインを固定する場所がナイ
あと絶対動いたらズレる いつなんどきどの角度から見てもラインが崩れない衣装を
日々目標にしているので、ここはしっかり構造を考えたい
これはもういっそ、フィギュアスケートの衣装のようにしてしまえ
と思い付き、肌色パワーネットで腹部分をコーティングしました




星型はレジンにて制作
お腹部分のパーツもパワーネットに固定しているのでズレません
一人で着替えができるようになるべくスナップで固定するのが自分流
人様の衣装なので胸のラインと腰の位置がちゃんと合うかが不安でしたが
何とかなって本当に良かった
長年作ってきた感覚が最大限に活かされた瞬間です イエーイ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索