セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[173] [169] [164] [162] [159] [158] [147] [146] [115] [110] [107]
セレニティドレスが完成です。
今回シフォン生地持込で制作したのですが
ふわふわのシフォンがとてもマッチしていてかわええです(^^
ボディーもかたつむりもすべてシフォンでコーティング



25b4e630.jpg


スカート部分は何気にめちゃくちゃ大変でした;
下地のサテンと同じ長さでシフォンも切ったのに
生地が微妙に延びてしまい丈が合わず;
結局トルソーに着せて揃えました







1471ba9e.jpg
もっと大変だった裾
シフォン生地が薄すぎて
ミシンの押さえから逃げてしまい
上手くロックがかかりません。
裾の格闘だけで数時間(><)





でも比べると分かりますが
サテンはシフォンに比べてウェーブの付き具合が微妙でよく分かりません
シフォンは薄くて柔らかい為かめちゃくちゃなみなみになりました

苦労したけどシフォンセレニティはかなりイメージが合いそうです

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索