セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[188] [187] [173] [169] [164] [162] [159] [158] [147] [146] [115]
ずっと中途半端な市販のチェック生地で作る無限学園に悩みを抱いていたのですが
やっと重い腰をあげてリアルチェックの試作品を作ってみました。
とにかく色々試行錯誤して苦労したー!
当初はアイロンプリントでラインを引こうと思ってましたが
手間とコスト面で却下
結局リボンをひたすらミシン掛け案で落ち着きました。
見ると分かるようにチェックは均等ではありません
下に向かって広がっているのがどうしても表現したくて
プリーツかけた後全部ほどいてリボン縫いです;
こだわりは真ん中のボックスプリーツが台形になっている所です
このラインが自分的萌えポイントなんです(*´Д`)

細いラインは1.5cmのリボンが無くて
3cmを折ってます
すげー大変w

細いラインが上についてる画像もあれば
下についてる画像もあってめちゃくちゃ悩みました
中学と高校で違うのかとも思ったけど
どうやらそうでもなさそうで単にテキトーなだけぽく(ぇぇぇ
多くの画像を見た結果
細いラインが下についてる方が多かったのでそのようにしました。
ちなみにリボンのチェック柄も3本だったり4本だったりしっかりした設定がないです。



mu1.jpg
この緑カラーは何年も前に買っていたもので
試作品のみ









mu4.jpg

画像の中等用青リボンもワゴンセールで購入したものなので
現在は購入不可








3292aaba.jpg上着もスマートに見えるように前後絞ってみました
着用するとラインがシュっとして良いカンジ
 











1日にスカート一着しか作れません
量産する気が全くおきない衣装です

次は男子制服を研究しないと(>~<)

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索