セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794]
夏休み中色んな制作の体験系に凝ってました
結局作るのはセラムン関係になってますがが
そんな一例をご紹介


そのいち ビスケット製作 好きな形に焼いてアイシングで飾り付け
これが中々時間がかかる……全行程3時間では足りない勢い
一回目はアイシングが上手く塗れずヒドイ仕上がりに
リベンジを誓い次回へ続く


二回目はコンパクト系と黒月系を製作
邪ピのアレンジは今回で満足 しかしコンパクト系はまたも色塗りがヒドイ
色々欲張りすぎて時間配分が上手くいかなかったので、まずはクリスタルスターに
絞りクオリティをあげていく作戦に 


コンパクトの塗り方の低クオリティさよ
ルナPは狂気の表情が表現できていて中々お気に入り


ビスケットアートはこうしてきゅーぽっとのクッキー瓶にかわいく飾るのが
最終目的也


3回目のチャレンジ クリスタルスターの研究 
内部ちゃんの通信機も合わせて作ってみました 
黄色ラインが全体的にでこぼこして失敗 次回もクリスタルスターのリベンジから始めたい


この日はさりさんと作ってきました\(^O^)/ 
お顔がさりさん作、身体がワタシ作 
アイシングの塗り方のコツは今回で大分掴んだ気がします



体験系そのに 瀬戸焼きで三日月のお皿を製作
上塗り薬も色々選べたので勿論この二色にしました
黒は良い具合だけれど黄色は中々色が出ず、二回目は黄色の混ぜる粉を足して調整
まずまずの色になったかなあと
三日月のクオリティがシュール過ぎるので少しずつ練習して精進したい 
そうそれが晩年までのワタシの目標


邪ピの小皿も作ってみました
一回目が左、二回目が右 少しずつクオリティはマシになっている 気がしないでもない


実際使用してみました とある地域で有名な上杉謙信の出陣餅と武田信玄の信玄餅にて
決して相容れない二人の存在が白月黒月の因縁と重なる奇跡の遭遇です たまらん
三日月皿のくぼみは箸置きだったのです(じゃーん

隙を見てまた挑戦したいです
細々と長く続けたい、目指せ晩年までの趣味

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索