セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276]
まだアップしていなかったセーラー戦士を一気にまとめてご紹介です


ノーマル戦闘服親子
Sのシリーズなのでリボンを伊藤郁子さんラインで作りました


ここからは内部各戦士のノーマル版とスーパー版
一気に載せていくよ!

ムーン


マーキュリー


マーズ


ジュピター


ヴィーナス

ノーマル版のリボンは只野数子ライン
スーパー版は伊藤郁子ラインです
去年の一気集合の撮影用に約一ヶ月で一気に制作
死ぬかと思ったけど超楽しかったです


ウェディングサテンで作ったムーン&マーキュリー
本体を併用してリボンとチョーカーと手袋だけ付け替えるタイプです


セーラーサターン(ノーマル版)
ずっと肩の部分をどう作ろうか悩んできましたが
今回は花びらぽいイメージで立体感のある型紙にしてみました
くるんと外側に反っているラインを再現したかった。


セーラープルート(ノーマル版)
こちらはSのイメージでリボンは伊藤郁子タイプにしてあります
戦闘服は経年劣化するので数年に一回作り替えているのですが
これでめでたく10戦士作り直しが完了しました


こちらは二代目のスーパーセーラームーン
もう三代目を作ったので最近は着ていなかったのですが

劇的!ビフォーアフター!


ジャン!Sの最終決戦のボロボロスパムンにしてみました
今回はもう着なくなった戦士服をリメイクした形にはなりますが
ボロボロにするとは言え一度形はちゃんと作らなければいけないという
この、自分が丹精込めて作った衣装を自らが切り刻んでいく行為に
ふんわりとした残酷さを感じてたまらなかったです(変態

次回 ボロボロムーンのコスレポ!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索