セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[256] [255] [254] [253] [251] [250] [243] [240] [239] [238] [237]

 たまにはちくちくのお話です

実はワタクシ、左利きでして
それはもう日々世間から爪弾きにされている身でございます

ちょっと素敵なお玉だと流す口が片方にしか付いてなくて
いつもだばだばこぼしたり
スガキヤラーメンのフォークだって食べ口が逆だったり
(今は真ん中になりましたけど)
缶切りだって上手くできません

ワタシの味方は国語のノートくらいでした


 そんな肩身の狭い思いをしているのですが
ちくちくの時にも例外なく差別されるわけでありまして

・・・はさみだって市販のものは使えません;

うちのはさみは客注かけないと買うことも出来ない
総左仕様となっております
取っ手も刃も逆なのです

先代は庄三郎様という方で大層なご活躍をして頂いてたのですが
段々とさびて切れも悪くなり
先日ついにお亡くなりになってしまいまして

・・・とどめはワタシがさしたんですけどね
(包丁の研ぎ石で研いだら刃が潰れました)

 泣く泣く二代目の方を9月にお出迎えしたばかりなのです
二代目は秀兼様とおっしゃるお方で
刃渡りも庄三郎様より長い27㎝となり
価格も普通のはさみより1.5倍は高い1万超え

それはそれは仲睦まじく数ヶ月間は暮らしていたのですが
つい先週、うっかり膝の上から落としてしまい

・・・刃の合わせが噛み合わなくなり、切れなくなりました


落ちた高さだって50㎝位でそんなに衝撃もなかったのに・・・
なんて気の短い方なのっっ


確かにわたしが悪かったです

でも、一回落としただけでそんなに臍を曲げることはないでしょう!
お願いだから機嫌を直してください
わたしたちきっとこれからも上手くやっていけるはずよっ
お互いを尊重しあえばきっと
だからお願い
もう一度あたしを信じて!!

 

はさみいいいい!!

一万以上もしたのになんて脆いんでしょうか;
切れ味がひどく悪くなった彼を無理して使う度に
悔しくてむきーっっとなります

修理に出してみようかなあ;;

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索