セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
今回は少し趣向を変え、先日起きた事件について語ろうと思います

とある週末の朝、突然セラムン部屋から「ガタン!!」と言う音が……
気になり確認しようと向かい、ドアを開け


…………られない∑∑
どんなにガタガタしても全く動く様子がありません
一体中で何が!


必死に動かしてなんとかフライ返しが挟まる程度
これは、何かが引っかかっているとしか思えない
そこでピンときたのが内側ドア付近に置いておいたとあるグッズ
イタリア版のセーラームーン全身のキャンバスです(わかる人はわかる)
どうやらそれがものの見事に壁とドアの隙間に挟まっているようで、嗚呼何と言うつっかえ棒

突如セラムン部屋を締め出され、主様によるお部屋奪還大作戦が始まりました


まず考えたのがドアから何とかする方法
横の隙間は無理なので下から様子を確認してみました

おお……確かに引っかかっておる
やはりキャンバスの、角のようでした
何とかずらそうと台所用品を駆使して小一時間
ビクともしやしねえ\(^O^)/

どうしようもなく次なる作戦を考えるワタシ
そういえば、お部屋のベランダのドアは鍵がかかるんですけど
あれって外からも開けられるのでは?
ピンと来て鍵を探したら無事に発見
使ったことはないけどきっとこれはベランダの鍵に違いない
そんな訳で次なる作戦は二階のベランダに上がることになりました

と言ってもはしごも何もございません
ない知恵絞って考えた案がコチラ


誰かがロープでワタシを引っ張り
って出来るか!(がしゃーん
昼過ぎに家の者が帰ってきてくれたので大人しくホームセンターにはしごを買いに行くことにしました

ホームセンターに行ったはいいものの、4m級のはしごは13000円前後
……一回使用してお蔵入りなのに万超orz
色々相談した結果



はしごを作る事になりました、主に家族が
何だか大事になってきたとここら辺で気づく自分
力仕事で特に手伝える事もないのでひたすら見守ること数時間


夜を前にはしご完成!
釘打ちは素人には難しいようで、番線を使った本格的足組み動画を見ながら作ってくれました

ドキドキしながらのぼる家族……はしごはとても丈夫で安定感抜群でした
そして問題なく登りきり扉に近づき


カシャン


おおおおおおヽ(:▽:)ノ鍵の開く音に感動する一同
立てこもり事件発生後、実に9時間もかかって奪還することができました(やったのは家の者)
そして感動のフィナーレです
侵入した家主に中の惨状を教えて貰いました




とても綺麗にはまっているムーンちゃん
こんなの開くかあああ

もうドア付近に物は置かないと決めたのは言うまでも以下略
色々大変でしたがとにかく結果オーライ
みんなの結束力も強まった気がした一日でした、まる


ところでこのはしご……今後どうするんでしょうか(オチ


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索