セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861]
次のセレニティはこれまた雰囲気を変えてみました
ずっと上部分の装飾はシルバーの豪華さを追求していたマイセレニティですが
足し算で派手にしていくだけではなく、そろそろ引き算ができるようになりたい
派手さをここらで一旦置いといて、少しメリハリをつけてみたなあと思い立ち
「白銀」というジャンルにも手を染め出しました 


白銀ブレードを使用したセレニティ
輪っかの下地に白銀ブレードを仕様
だがしかし装飾でほとんど隠れてしまいましたがが
いやいやわずかな隙間のチラ見せ!これが結構大事である
土台がシルバーだとまたイメージが変わったはず

u部分も白銀を使用しています
ここは3種のブレードを重ねて絶妙な模様と色味を表現してみました
白銀は一番下の土台です またもやよく見えない部分
いいのだ、白銀はさりげないのがいいのだ 控えめな主張大事
装飾は勿論オール手縫いです
ひたすら縫い続けていく過程は一番わくわくするターン
ものすごく楽しい、痺れる
パールも色味を合わせて少し柔らかめなイメージで
アイボリーなコットンパール風のものを使用しています
くすんだアンティークさを少し出した感じ


全身
スカートは上質なシフォンをふんだんに使用しています
このライン、見覚えありませんか


かなり初期に制作したセレニティ
実は今回、こちらのドレスをリメイクさせていただきました
セパレートにしたので上と下が分解できます
スカートのお洗濯が楽になったと同時に、上部分を付け替えられるという便利さ
勿論昔のバージョンにいつでも戻せます
久々の里帰りですが裾に黒ずみもなく、とても綺麗に着ていただき
幸せなドレスだなあと感動しました

そして、嬉しいことに着用されたお写真をいただいたので自慢ミミ


セレニティ→まめちょびさん
Photo by すしほさん



ありがとうございました!

嗚呼楽しい、当分白銀ブームがつづきます
そうしたら次は真っ白ブームがやってくるに違いない
(というか既に白ブレードまで購入済み)待ち順に早く追いつきたい所存です

次回 セレニティ最終章 まとめ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索