セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1012] [1010] [1008] [1006] [1005] [1003] [1001] [999] [997] [995] [993]
セーラームーンカフェ名古屋初日レポの続編です
期間中に渋谷とソラマチ、大阪まで行ってきました
(他にも北は北海道南は福岡まで、埼玉はまだ期間中です)


大阪の風景
2017年と同じ場所、キューズモールのカフェです
東京と名古屋が正直窮屈でパイプ椅子みたいな感じに比べ
大阪はいつもカフェ自体が天井も高くゆったりした作りなので
居心地はとても良い、ただテーブルは普通でつまらない


高い天井にはそれぞれ戦士の私服と戦闘服パネルが飾ってある
友人に言われて気づいたけどティーパックの形している!きゃわたん!


渋谷店 狭いながらに内装はがっつりコンセプト仕様
プロジェクタの演出が凝っている

ここからはフード編

ランチメニュー限定 カレンな乙女のブランチパンケーキ
アボカドがはさまったお食事系
パンケーキ三枚ついてるので中々の量
備え付けのルナ、これ何だか分かります?
見た感じビシソワーズかなと思って最後の方まで残しておいて飲んでみたら
何とドレッシングだったというオチ
言ってくれ、これは騙されるΣ


慌てて残り少ないサラダにかける(どうりで味がないと思った)
上のオブラートがのびてルナがとんでもなくシュールになった


ディナータイム限定 ラザニアプレート
サイトに記載「あの人からのサプライズも!?」
ウェルカムドリンク風にシャンパンがついてました
ドリンクは頼まない方がいいかもしれない


ドリンク全種は飲まなかったけど
今回まあまあ美味しい感じです
ほたるちゃんとちびうさのミルク系はとても美味しい


ディナータイム限定 ムーンナイトパフェ
カリスマのパフェと同じ系統の味 緑はピスタチオかな
今回ピスタチオ系が結構美味しくてお気に入り
量はたっぷりだからフードと頼むのは中々にハード
着色料たっぷりの青いアイスは唇がミストレスナインになるのでキケンなカオリ
ルナのパフェも同じアイスだと思うんですが、
お子さんが食べてるとマジ唇がミストレスさんになってて見事であった


ミニジャーパフェ アルテミス
ルナは絶対危険だ……と予想してアルテミスにする人
杏仁豆腐系なのでとても美味しかった
量もほどほどでフードと一緒に頼んでも大丈夫


ちびうさの初恋アップルパイ(1590円)
サクサクホットで普通に美味しい
ただこの量ならミニジャーパフェと同じくらいの価格(890円税抜)が妥当だなと正直思う


ミッドナイトガーティアンプレート
正直今回一番微妙だった一品
見た目は派手だけどひとつひとつのスイーツがとても寂しい
フィナンシェはパサパサで、スーパーで袋売りされている雰囲気がむんむん
見た目は良かった、見た目は


タリスマンのせんべいはお気に入り これは嬉しい


コズミックハートベリーサンド
個人的今回の目玉 着色料まみれの映え重視な一品
第一印象 デカイ、分厚い、すっげ赤!
でもこれはやらずにはいれない撮影タイム
我が家のコズミックをありったけかき集めて持参しました
派手すぎて笑った 壮観である


2017年のカリスパフェ風景
今年の風景と並べて残したい作品です 


実はこれ、ちょっとした仕掛けが
コンパクトを開けるとちゃんと中身も仕上がってるんです
これは嬉しい
しかしとにかく甘い、果てしなく甘い、帰り道にポテトは必須案件


ソラマチ店は予約なし、今回のメニューにプラス2017年の復刻が三点
パンケーキとカレー、マンゴースムージーが食べられます

タキシード仮面様カレーが好きだったから食べたんですが
数年前と全く同じものではなく面白かった
ご飯の中に半熟卵が隠れているんだけど、今回はそこにプラスして
鶏肉がふたカケラ入ってました 親子丼的な感じだろうか
カレー自体も、前はかなり甘かったのに今回は結構なスパイシー感
食べた瞬間記憶がすげえ戻ってきた、あの時は甘かったなあと
当時のブログ記事を確認したらやはり辛くないと書いてあった
記録は大事、今回もがっつりレポしておきましょう


そして何げに今回の驚愕はこちらでした
予約特典のチケットホルダー全5種
名古屋初日はるみちが出てきた!と言っていたワタシですが
そのあとも引き続き
はるみち
はるみち
はるみ……
何かもうここまでくるとそろそろ伝説になりそうな勢いでのはるみちラッシュ
お店によって自分で引いたり店員さんが持ってきたり
渡され方は様々だけどこの引き運よ
名古屋最終ターンでようやくオシのサターンちゃんが出てきた
(でも一緒に行った友人がはるみちだったから二分の一の確率でヤツラがきていた)
何回家に行ってもうちの娘はやらんと言われ続け早数年
ようやく娘を嫁に貰えた気分です

こうやってレポしてみると
今回フードにかなりの金額をつぎ込んだ様子がよく分かる
ひとつのフード平均1700円くらいと思うとうん、中々ですね

次回予告 じわじわ続いている私服特集

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索