セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310]
コスナビ写真展無事終了
普段セラムンの世界に閉じこもっている当方が外の世界を覗ける一年に一度の貴重な機会
とてもありがたき(一人七夕ごっこ
毎年めちゃくちゃ刺激をいただいてます 皆さんのエネルギーが本当にすごい!

そんな今年の当方のコンセプトは「原作版セレニティの軌跡」
丁度劇場版コスモスがやっているタイミングでこの展示ができて本当に良かったです
今回は特にありったけの演出と解釈を織り込んだよ!


今回凝った演出をしたかったので設営にとにかく悩まされました
四人がかりで3時間半かかった ひえぇぇ
ご協力いただいた○林さん、さいこさん、小諸さん、本当にありがとうございました!(土下座


そんな初日のブースがギリギリで何とか形になる
そう初日、一日目の展示ですからねこれは
展示内容が二日間一緒のハズがないよね知ってるよね(毎度のこと
毎回ですが写真と衣装、そしてコスプレ
全て揃っての展示内容で構成しています
一番大変だったのは上から垂らす布
試行錯誤してやっとこの形になりました
何で布が垂れ下がってるかって
見えませんよね奥のパネル そう秘密のベールに包まれたその奥の一枚は
現場に来た方だけがお楽しみいただけるように隠してあります
憎い演出しやがってこんちくしょう!



一日目
ようこそギャラクシーコルドロンへ

一日目のコンセプトは「闇」
そしてそれを語るのはうさぎちゃん自身ではなく
彼女をよく知っている第三者の語り手
一日目はルナが担当


二日目の語り手は火球プリンセス
そしてコンセプトは「希望」に代わります
セーラームーンの見た一欠片の希望をご自身の目でお確かめいただきたい


終わったので少しだけベールの奥をチラ見せ
一日目の闇はネオクイーンセレニティとセーラーコスモス
未来に思いを馳せる女王も、過去を見下ろすコスモスからも、不安しか感じられない
この二人の組み合わせは最高に闇時期だと勝手に解釈してしまう私


そして二日目 希望
セーラーコスモスに一欠けらの希望を見せてくれたのは当然エターナルセーラームーン
星が輝き続ける限り、あたしたちは大丈夫


展示の配置と装飾はめちゃくちゃ計算しました
セーラーコスモスの傍にはちゃんとみんなのお星さまが飛んでいます
実はまもちゃん(薔薇)もいます
コスモスは一人じゃない 彼女の周りにはたくさんの星が輝いている

演出って余韻がとても大事だなと思うので、気付いた人が楽しめるように
ありったけの解釈をこれでもかという程色々な部分に散りばめました
それぞれ感じる部分があったのでしたら幸いです

写真は今回全て宮坂さんに撮影いただきました
コスプレは自分一人では表現できるものではないと、常日頃から思っております
構ってくれるすべての方々に感謝を!

そしてレガシーは他の方の展示も見どころ満載!
ごく一部ですがご紹介させていただきます


毎年恒例 レアレアさんのブースで巨大な武器を持ってみる
毎回武器が変わってるんですけど、普段どうやって片付けてるのかリアルに謎


テクノアルタさんのブースで毎年恒例の技発動もやってきました
セラムン完全攻略が毎回の課題だそうで
来年以降も是非よろしくお願いしたいです(笑


楽しみにしていた展示!328さんのヒロアカ展
二年位前からこんな展示がしてみたいと伺っていたので
今回が本当に楽しみでした 向かい側で鑑賞出来て超役得!


お隣はくにさん!隣と知った時やったーとはしゃいだ私
こちらもめちゃくちゃ楽しみでした 
キラキラの世界の裏の闇が全面に出てきた展示 予想外ですごかった!!
厨二演出の裏側の話を色々、色々色々めちゃくちゃ伺えて最高に貴重な時間をすごせました!


そして目の前にはよくわからないくらいめちゃくちゃ完成度の高い衣装が飾られておる!
蛍さんの布貼り技術を目に焼き付けてきました


すぐ向こうにはアイラさんの狂気の衣装も!
何が狂気って、表もすごいけど真実は見えない部分にある
スカラップ地獄のスカートのない、めくるとそれが見えてくるよ
あとは裏地の方に柄生地を敢えてチョイスするとか
見えない部分に解釈をぶちこんでくるスタンスは胸熱です 固く握手をしました


きりるさんの展示は何と、全てご自宅での自撮りだそうです
めちゃくちゃ新しい!すっっごい!!


キヨマルさんの去年に引き続き今年はルイージ
毎度のコスプレも二日目にしっかり拝見できて最高でした


七瀬るかさんのごくシンプルな展示には圧倒されて言葉が出なくなる
そこからのご本人が同じ格好で登場してきて
スススと引き寄せられて行ってしまった私です


五月うさぎさんの造形を生で観れられるのもコスナビ展の楽しみの一つ
わけわかんない ただ一言 すごい
しかもご本人様から衣装をとても褒められて狂喜乱舞した人
一生分褒められました 幸せ(ちーん


inoriさんの展示は参加型でした
これは面白い!!私もそのうちやってみたい参加型展示

毎年すごいやる気をいただいて帰ってきます
是非出られるなら来年も参加したいです うえーい!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索