セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[204] [203] [200] [199] [196] [194] [193] [189] [188] [187] [173]

 2着目は原画集イラストから全員同じデザインの白ドレスです。
皆同じドレスなので製作する人それぞれの味が出て
とても素敵な集合でした(^^

シンプルが故に全くごまかしが聞かなくて大変でした;
ウエストに切り替えもなくどうやってボリューム出すんだ
と少々の不安もあったけれど
なんだかんだと完成してみればちゃんと膨らみもあり
まあまあの出来になったと思います。





4143.jpg
にゃんちぇりさんのドレスも一緒に製作したのですが
Aラインドレスだし普通より生地使わないかなとたかくくって
土台のサテンを14m(2着分で)しか購入しておかなかったら全く足りず
結局うちに買いだめしておいたサテンで間に合わせ




4151.jpg薔薇はかなり花びらを増量しています
キラキラして
めっちゃかわいい薔薇を買ったは良いものの
ボリュームが全く足りず
100均であるだけの白薔薇購入
特に後ろの大きめな薔薇は
外側をチューリップの花びらで膨らませてます

白ドレスウラヌスは銀髪なのでウィッグも購入
実はヴィーナスも微妙な色合いの黄色だったのですが
ちゃんと苺林ちゃんは用意していたので感動しました!




4162.jpg
内部4人

苺林ちゃんのウィッグカラーから
こだわりがひしひしと感じられます









4138.jpg
ちびちび→はるかさん












4182.jpg

外部3人パニエなしver




4169.jpg












4177.jpg
集合!


4176.jpg









4174.jpgこれがやりたかった!!
原画集イラストの再現です。

主催の権力振りかざして
みんなを意のままに操ってしまいました
CGも作っちゃいましたよv
cureにこっそりアップ




あと円になって寝転がったショットも撮影したのですが
それはデータを頂いてからまたアップしようかなと

ドレスのピンを取る時間が少々足りなくて少し残念でしたが
豪華な集合が出来て悔いはありません
みんなの力が大集結したものすごい一日だったよ!

第三回も既に案が出でていますが
実現したらこれまたおもしろいことになりそうです。

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索