セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[299] [296] [293] [290] [282] [278] [276] [275] [270] [269] [268]
今度の土曜に出す予定のネオクイン原作版が完成しましたv

とりあえず軽く試着

n4.jpg
形は基本原作セレニティで
後ろのリボンが大きいだけの認識です

デマ様のホログラムぽくパール付です
ドレス自体は原作と同じなので
リボンだけの製作でよかったはずでしたが
ついつい拘りたくなってしまい
スカート部分も作り直しました
薄くて少し透ける柔らかい生地を12メーター使用した
スカート改訂版☆




こうして広げると少し中が透けます
写真にはほとんど写りませんが;
でも原作のセレニティって
スカートがすごーく柔らかくて気持ち足が透けているイメージなので
それが表現したかったのですよっ

裾はウエーブの巻きロックをせっかくかけたのに
生地の性質が合わなかったみたいでほとんど分かりません;;

結果、多分旧版のセレニティと写真写りは何ら変わっておりません
じゃあどうして作り直したかって?


着心地と触り心地という自己満足のためとしか言えません
それでいいじゃないかーっ
すっごく柔らかくて気持ちいい生地なんですよっ
・・・すぐしわになるけど;

あと、かたつむりも少し改良したのです
立体感を出そうと金と銀のラメをコーティングしてみました
シルバーの金属感を出したくて銀をメインに
金は月明かりが照らされて反射しているイメージで少し加えてみました

・・・が、なんだか塗りすぎてちょっとごちゃごちゃになってしまった気もします;;

ちなみに、胸部分の銀パールもこっそりと上に金塗装を施しているのです
写真にはほとんど写らないのですが(><)

所詮自己満足の世界なのです


n2.jpg後ろリボン

とにかく大きくしたかったので
運ぶ事を全く考慮せず
欲望のおももくままに作ってみました

おかげでかなりのインパクトあるシロモノになりましたが

さあ、どうやって運ぼうw




今日O塚屋でわざわざ撥水加工の生地を買ってきたのですよ
リボン専用の手提げを作ります;
手提げに一番力を入れることになりそうな予感・・・

そして明日からもう一着
日曜撮影会用のムーンを作ります
もう1週間ないと思うと楽しみすぎてわくわくさんがとまらないvv

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索