セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[323] [319] [316] [315] [314] [312] [310] [309] [308] [306] [305]
 4月は中旬頃からずーっと
コードギアスをレンタルして見ていました
やためったら流行っていると一歩引いてしまうヤツなんですが
最近はちょっと落ち着いているとのことだったので
それなら見てみようvvと思い立ったわけです

見始めると結構おもしろくて
おかげで2週間くらいで見終わってしまったのですよ

以下感想はネタバレ含むので織り込みます


 ものっそい狂人だらけのアニメでびびりました
最近狂人萌えなので言い換えれば萌え萌えパラダイス?←言い過ぎ

どちら側が正しいわけでもないと思うので
一方に偏った応援が出来ませんでした
どちら側にも賛同も共感もできなくて
第三者が遠くから傍観しているような気分で見てましたよ
ワタシは結構感情移入してのめりこんでいくタイプなので
こんな見かたは珍しくて新鮮かも
最後の15分でやたらと綺麗にまとまった感じは結構好きかもです

声優が緑川というのもあったけど
星刻がめっちゃタイプなのですよーーっ
血へど吐く割に最後まで戦っててつっこみ入れたくなりましたけど

そしてカグヤが可愛くてすきです  黒髪ロング萌え!
凛として高貴なのにあどけない所もある雰囲気は
前世セレニティと似ているような気がします

なんだか最後の方はちょっとエヴァぽいなと感じました
ていうか、シャルルの意図していた事ってまんま人類補完計画ぽいやん

キャラで割り当てるとこんなん↓

シャルル→ゲンドウ
マリアンヌ→唯
ルルーシュ→シンジ
スザク→アスカ
CC→綾波
VV→カヲル

結局唯さんが一番大事で会いたかっただけなゲンドウの計画を
シンジが他者と自分を区別する道を選んで拒絶→計画おじゃん
エヴァだと人類補完計画が結構進んじゃうけど
ギアスは始動する前に阻止したカンジでしょうか
なのでその後のストーリーはエヴァのアナザーストーリーみたいで
ちょっとおもしろかったです
シンジがアスカに殺されてる∑


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索