セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]


アクセサリーに続いて行ってまいりましたQ-potコラボ
いよいよカフェ編です 



今年のプレートはハート!
コズミックのケーキに猫一家のドリンク
アクセサリーと並べると可愛い ホント可愛い
ケーキの中は甘酸っぱいラズベリーのムースがたっぷりでした
大きさもお上品でさっぱりと食べやすい一品


平日限定プレート第一弾!ウラヌスプレート
伊藤さん元絵のコースター付きです(今回カリスマの二人は伊藤さん、プーサタは香川さん)
カリスマのアクセサリーを買うタイミングを見ていたら今日に間に合わなかったorz 
というわけでウラムンで並べてみます
こちらのケーキは中身がレアチーズ系 小さめなので食べやすいけれど
結構外側コーティングのチョコがガツンとくるので甘さの満足度はかなりあるかも
紺色の着色料がかなりどぎつくて、くちびるがミストレス9になりますご注意(笑)

そしてこのケーキ、ワタシならではのカスタマイズがあるのです
猫一家ドリンクの上澄みのクリームをプレートに乗せてケーキと一緒に食べると
すごく美味しいですオススメ!
さっぱりとしたクリームがよく合います
去年の内部プレートもタキシード仮面ドリンクのクリームでやったけど
すごく美味しかった


衝動に駆られてついやってしまった一枚
後悔はしていない


去年のプレート&アクセサリーを並べてみました
来年が今から楽しみ!

そして大きなフラッグで今回の書き下ろしイラストをようやく見れて
細部のアクセサリーもじっくり観察してこれました


我が嫁ほたほたのピアス
サターンのピアスに雰囲気の似たパールのピアス
これはQ-potの商品だと向かいの本店のおねーさんが教えてくれました
みちるさん以外の全戦士のピアスは元からの商品と伺い
あこぎな商売、もといコダワリに感動するワタシ
よくぞこんなにキャラっぽいモノを選んでくるなあと納得せざるを得ない
セラムンとキューポット、両者の魅力を最大限に引き出してくるこのやり方
これぞコラボレーション、素晴らしいとしか言えない
 
でもこのピアス、片耳で15000円するんですぜ
さすがキューポット……ほ、欲しい


そして今回一番のツボはみちるさんのネックレスでした
イラストをじーっと凝視して「…………ブルーベリー?」と思っていたのですが
なんとこれはキャビアとのこと
し、深海の戦士……!?
どツボにはまって大笑いしたのですが、ここからがすごい

なんとこのネックレス
オーダーの
ゴールドで
価格95000円
なんですと

さ、さすがみちるお嬢様……!
(かたやはるかさんのピアスは約6000円)
流石みちるお嬢様!! 価格すらキャラらしくて納得せざるを得ない 
例えばこのネックレスをうさぎちゃんがつけてたら
「おいこらまもちゃんにオネダリするには高すぎるやろ」
と思ってしまいますが、みちるさんだったら何も言えません 
みちるさんにしか相応しくないネックレスを選ぶキューポットがホントすごい

気づくと色々と面白い
萌えポイントが掘り起こされて一層に楽しい
尋ねれば教えてくれるけど敢えて多くを語らないところがすごく嬉しいです
自分で探せて萌えられる余白は大事
本店に飾ってある各戦士のパネルの下の説明を読むと
本当にこだわりを持ってコラボしているのだなあと感動します
キャラがブレてない、キューポットは去年も今年も
当時アニメの設定を大事にしているのが伝わってきます。
商品も可愛いけど、その前に精神が嬉しい
おねえさん達がみんなそれを理解しているのが素晴らしい

来年も本当に楽しみにしてますきゅーぽっと 
頑張って予算確保しておきます……


特設展示エリアから
こういうお茶目なトコロもずるい センスがツボ過ぎる

最後にもうひとネタ

 
みちるさんがキャビアな一方プルートのピアスは
「レーズンです」
と説明されてあまりの格差に笑ってしまったうさこさんでした ちゃんちんゃん
(第一印象、マーブルチョコかと思ってた)




拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索