セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
セラムン展も後半戦
今回は待ちに待ったTHE MOONフルコースのターン!! 

 
フルコースは夜ということで昼はしっかりちびうさカフェ
クリ子さんバーガー二回目 お肉が食べごたえバッチリ
ちびうさのプリンアラモードも二回目 
プリズムなコンパクトを食べるとただのアラモードに早変わり

 
開館から閉館まで居座ったのでエントランス中央のパネルも撮れました
後ろからもシルエットぽくて好き 

そしていよいよTHE MOONのフルコースをば……… 

東京タワーが見渡せる素敵な場所に案内して貰いテンションアーップ
六本木ヒルズの53階で東京タワー眺めながらフルコースだと 一体どこのヒルズ族だ 


満月イメージの黄色いお皿に特別メニューの表
このメニュー表が欲しかったのです うふふふ


コース一覧 このうち二品がセラムン特別メニューです
まずはつきだしから


やたらと細長い白いお皿にちょこんと三口
なんだこのアンバランスな長さのお皿は……と一瞬笑ったものの
中央ではなく少し下にお皿を置かれてはっと気付く
なるほど、満月に掛かる雲だ!
メニューは凍らせたうずらの黄身ののったクラッカーみたいなの
マスカルポーネを薄い何かで挟んだもの
カラメルの飴が底に付いたミニトマト ローズマリー(だったか?)の葉っぱのせ
ミニトマトが絶妙、カリカリの飴とトマトのハーモニー
後味に香るローズマリー すげえ上品
りんご飴の飴もこれくらいで充分 
飴が多いと中身まで行き着かずに力尽きる罠(庶民感覚の感想)

つきだしを堪能した後驚くべき事件が
満月のお皿が、前菜を待たずに持って行かれました
何とあれはつきだしだけのお皿だった事実…… 
二つで一つ あのやたらと白いお皿の存在意義が発揮された瞬間
これより色々な満月のお皿が登場します。


一通り感動してようやっと前菜
これまたお皿が違う雰囲気のお月様
パンも上品 しかもおかわり自由 わーい! 
お得意の不器用さを発揮してエビをほじくるワタシ

 
食べ終わったお皿
大理石のお皿らしいのですが模様がクレーターみたいで素晴らしい


お次は魚料理
楽しみにしていたメインのあまりの一口さ加減と
それに対するお皿のサイズギャップに笑うしかない
内容はフォアグラにうなぎのスモークとマンゴーのソース
フォアグラ!すごい脂身具合 口に入れるととろけてなくなります


夜もふけてまいりました 
東京タワーと夜景が絶好調


箸休めにセラムンメニュー一品目
お月見コース、鮎をメロンのソースでどうぞ
鮎の運ぶ演出が素敵過ぎて……
別皿で泳ぐ姿を表現したまま運んできてわざわざ置いてくれたって
説明が下手過ぎて写真撮るタイミング逃した自分に涙目
鮎はほろ苦くて最高……軽く揚がっててたまらない食感


東京タワーを添えて飲むカクテル 言葉にならない感動
カクテルはお気軽にノンアルコールへの変更が可能です 


混ぜると夜空に浮かぶお月様演出 
ヒルズ族万歳!


東京タワーをたっぷ堪能した後は肉料理
鴨さんを食べました
大地をイメージしたカカオがつくし科のブロッコリーにふりかかっています
鴨はとてもあっさり風味 

ここまで食して早くもデザートへ
この時点で一品ずつが一口サイズで軽かったのでお腹具合は6割目
よし、このあとちびうさカフェで仮面のパスタを食べてやろう

……そんな考えはデザートで消え去りました




いよいよ登場 幻の銀水晶デゼール
ギミック付きということでわくわくしていたワタシの元に
まずはどでかい丸い白いカプセルがお目見えし
その大きさにとりあえずぽかんとしてみる
今までの上品なサイズを一瞬で破壊するデザートよ
サイズの比較として容器が上のちびうさプリンアラモードと一緒であると言っておきましょう

白いドームに温かいイチゴのムースをかけて貰った瞬間、開花する銀水晶
動画で撮りたかった……素晴らしい 


チョコドームで全体的にガツンと甘い感じ 
食べ進めて見つけた隠れツボ
銀水晶の下は薔薇のゼリーでした
まもちゃんが隠れておった おのれ小意気な事を 


これで終わりかと思いきや、最後の最後にダメ押し爆弾
食後のティータイム、しその紅茶にチョコレート付き 
このチョコの量がすごいんです
本物の植木鉢に敷き詰められた大地をイメージしたチョコ 
シャベルのスプーンで掘って食べるチョコ
どこまでも深くチョコ
ビターなチョコエンドレス
美味しいので食べ尽くしたかったのですが到底無理なお話です
テイクアウトしたかった no……

ずっと満月がテーマのメニューだったのに最後
地球に戻って来るストーリーがとても素敵でした 
何というセラムン世界 THE MOON最高!! 
 
いよいよ明日からセラムン展3回目の差し替え開始 
終盤です あっという間です

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索