セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
またまた行ってまいりましたキューポットカフェ
外部の為ならえんやこら 

 
いつ買おうかタイミングを悩んでいたカリスマのアクセサリー
我慢できずついに買ってしまいましたよ 
おかげでネプケーキのタイミングに間に合いました やっほう! 

キーホルダーはプルートで買ったのでカリスマは指輪を
ごついニコイチリング素敵 カリスマはリングにして正解でした


ネプチューンプレートに外部アクセサリーを添えて
同日にゲットしたオトナ女子日和のハンドクリームも一緒に
……って一番欲しいサターンプルートだけ売り切れていたって何という悲劇


ネプチューンケーキは抹茶とピスタチオ
下に敷いてあるビターチョコにはちゃんとQ-potの刻印が

そしてこれがマイお気に入りカスタマイズ
猫一家ドリンクの上澄みクリームをケーキに添えて食す
密かな楽しみが恒例化しつつあります

そういえば今回のBGMはS時代のウラネプ&ちびムーンのキャラソンアルバムから
それぞれのソロ曲+内部ちゃん達のR時代のキャラソンにSSの劇場版テーマ曲というかんじでした
去年のオルゴール曲とピアノファンタジアは雰囲気がすごくカフェぽい選曲で素晴らしかった
今年はS時期に合わせて曲も選曲してきてこれまたこだわりがとても感じられました

キューポット、毎年やってもたるまない 常にこだわりを持ち続けた隙のない戦略に
翻弄されつつも全力で突撃できるこの幸せよ
今回は隣の本店のおねーさんとも少しゆっくりお話ができて嬉しかったです\(^O^)/ 
各キャラのつけているキューポット商品のアクセサリーの選び方にもキャラ性をあてはめているし
とにかくキャラが一切ブレず、色々と深い思案をお客側も巡らせられるのが嬉しい
美奈子ちゃんがうさぎちゃんと同じクリームのピアスなのは美奈子が影武者だから?とか
みちるさんのキャビアとはるかのチーズの相性とか
各キャラの説明パネルから推測するだけ楽しい楽しい♡
商品を考案したのがたった一人のセラムン好きのお兄さんというのがこれまたすげえ
(どこまで関わっておられるかわかりませんが)外部コースターの絵柄の選出も
カリスマが伊藤さん、プーサタが香川さんとか
カフェのBGMラインナップとか見ていても年季が恐ろしく入っているのが分かる
是非一度ゆっくりお茶でもしてトークしたいのですがが……
この想い届け!(何だそれ)


ここからおまけ

そんなこんなでがっつりQ-potカフェを堪能したワタシですが
せっかく上京したのでこっちにも行ってまいりました


六本木ヒルズのジブリ展!
年パス使って一番乗り すぐにワープしてネコバス独り占め!そこからお土産エリアを
好きなだけ物色し、THE SUNの特別メニューのために開店まで並ぶ人
※展示はカフェの後にゆっくりと見る
他の方々は展示を順に見ているようで、展示の入口にはあっというまに列が

ワタシのルート、オカシスギル

セラムン展だとこのルートでも目立たなかったというのに
これが、これが普通の展示会の光景なのか(何だそれ 

愕然としつつ楽しみだったコラボメニューを堪能


真っ黒バーガーと展示会記念パフェ
真っ黒バーガーは最終的にお口もお手手も歯も真っ黒けなのでデートの時にはオススメしませんが
がっつりメンチカツが美味しかった!
パフェは真ん中の透明が写真だとなんだろう?ゼリーかな?
と気になって楽しみにしていたのですが、まさかの空洞でした
上部分をビスケットで蓋をしているだけ すげえ斬新、ある意味斬新、その発想はなかった

展示も、とても価値のある資料を生で見れて素晴らしかったです
是非ジブリマニアの人に横についてもらって説明頂きながらまわってみたい

ついでのおまけ
連休は京都の方へ赴き、噂の星空カフェで惑星カクテルも頂いてきました


テラス席で優雅にカクテル
ノンアルもちゃんとあって嬉しい!


サターンのカクテルはノンアル
しかし、どこらへんがサターンかちよっと聞いてみたい(ぉぃ
他もマーキュリーとネプチューンが紫のリキュールだったりして
一般人の考える惑星に戸惑いつつも楽しくリア充してきましたv

天体望遠鏡で初!生の土星も見れました\(^O^)/
輪っかがとてもはっきりで綺麗 すごい!

たまにはリア充しつつもやはりヲタ生活はたのしい 
さあ次はお待ちかねのサターンコースターよ!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索