セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[147] [146] [115] [110] [107] [83] [82] [56] [34]
 日曜は唯さん、苺林ちゃんとゆきひろさんに同行頂いて
麻布十番辺りのせらむんゆかりの地を軽く巡ってきました♪
前日夜に復習がてらR劇場版を唯さんと鑑賞したのですよ



2人して大 号 泣 

久々にしっかり見たけどもうあかん!
話の筋も素晴らしいし
歌がかっこ良過ぎて劇中にもめちゃくちゃ効果的に入り込んできて
涙腺我慢できるわけなーーい
もう最後のみんなが
「うさぎちゃん!!」
って言ってエンディング流れる所なんて神だ!
S劇場のルナも好きだけどやはりストーリーはかなわんなあ

と話を戻しまして
ワタクシセラムンゆかりの地へは5.6年前に一度行っているんですね。
その時は天王洲からモノレールも乗って麻布十番に竹芝方面他
広範囲あらゆる所を巡ったわけですが
今回は麻布の一番メジャーな所を見てきました。
主に有名な一の橋公園からきみちゃん像、仙台坂を通って氷川神社辺りまでです。
久しぶりに歩いてみたら色々と変わってしまった所
ずっと変わらずなつかしい所と色々あり感慨深いツアーでした

写真ちょこっとだけアップミ☆


6bd7ff07.jpg

一番のオススメ!
ここに来ると落ち着く

火球が倒れていた木の船の遊具は
老朽化のため数年前壊されたそうです(残念
セラムンが終わって15年以上
色々変わってくるのは仕方ないんですかね;
できたらこのトンネルだけはなくなって欲しくないです。





a7.jpg
アニメと見比べてみたら不思議なこと発見

ガードレールとトンネルの方向が反転してますね。









4e7dad9f.jpg
アツゲッショちゃんが勤めている「オタフクヤ」のモデル
「Fukuya」です
きみちゃん像のすぐ横

前に来たときの写真と見比べてみたら「女はマユで変わる」
というキャッチコピーがまだあった




18fcef60.jpg
仙台坂を登りきるとそこは火川神社♪
原作版の方ですね。

アニメ版は赤坂のきよし発祥の地の氷川神社です






 数年前まではゆかりの地巡りツアーの写真をHPにアップしていたのですが
志半ばで宙ぶらりんになり今は削除してしまったのですが
また復活しようかなあ
いや、コス引退後に作るセラムンROMに入れようと企んでいたので
今まで隠していたのですが

 麻布十番を散策した後は中野巡り♪
おいらの目的はデイリーチコと肉まんでしたが←一人食欲中野巡りだった

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索