セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
新作セレニティに向けて
まずは上部分を作り直してみました


シルバーメインのゴージャス感割り増しで
後ろリボンもかなりへたれていたので一旦分解してメンテナンス
ペチコートが良い仕事をしていてご満悦!
長年使用しているこのスカート生地も手触りがしっとりしていて
厚みがある割にうっすら透けるのですごくお気に入りなのですね
ドレープラインが綺麗に出るので中々手放せなく新作が作れなかった理由があったり
なので生半可な生地では代用が効かない、故に中々見つからない
そんなジレンマに対抗する術を見つけたのです

そうさ、何種類も作って状況に合わせて付け替えしてしまえばいい

一着で完璧を求めてはいけなかったのです
このイラストのセレニティとあのセレニティは違うのです
気が済むまで作り続ければいいと気づいてしまったのが運の尽き
セレニティに全てをかける人生がここから始まる



それに伴い、遂にかたつむりを布製から造形にしました 
イエー!造形デビューイエー!
と言っても大元のかたつむり部分は家族が作ってくれましたが
ずっと夢だった硬いかたつむりの第一歩です
これからかたつむりを追求する人生も始まります


さあ、試しに色んなバリエーションを試してみよー


後ろリボンを付け外しオプションで増量してみました
これはこれでどこかで使えるかもしれない


正装版セレニティのマント付き
マントも改良が必要なり


ネオクインセレニティのリボンに付け替え
ネオクインも今度ちゃんと作り直す


第二章、このセレニティドレスでコスレポにつづく

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索