セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[951] [949] [947] [946] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
前回に続きましてアニメ版ネオ女王のティアラをご紹介
我が家の造形担当旦那さんの最新作です


アニメ版ネオ・クイーン・セレニティ クリスタルティアラ
こちら一代目です



パテを削って作ってもらいました


脇の部分
ただのぐるぐる渦巻きにされてしまいそうだったので
チガウそこは猫脚っぽく!と細かい監修を入れるだけの嫁
だってココ大事、とても大事


ハートの内側は赤いレジンにキラキララメ配合

とても頑張ってもらったのですが色々難があり
とにかくハートがでっかい!
そして対照ではないついでに言えば台座もまだまだ分厚い
彫刻がガタガタしている
上げればキリがない程の未熟な作品だったという事で
すぐに二代目を作り直し


一度解体してハートは一から作り直し
土台はより一層薄く削って貰いました
そして思いつきですが土台に模様を書いてみる
原型のデザインはワタクシ 適当ににょろにょろを書いてみたのですが
とても優雅な雰囲気に仕上がったのでやって良かった
普段アレンジはあまりしないので珍しい


ハートの塗装はワタシの仕事
今回面白いワックスがあったので使ってみました
ゴールドをベースにブロンドでシャドウを入れ、ハイライトにはシルバー
古い調度品のような輝きを目指してみました

ハートの両脇の羽部分も石膏で型を作ってレジンで成形
内側の赤いクリスタルも二代目は原型から作ってもらいました

仕上げにとてもちっちゃい粒なんですがスワロを全体に飾ってみたら
要所が光に当たるとキラキラしてとてもゴージャスです
これは是非実物を見て欲しい!




次回予告 引き続きネオクインコスレポです

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索