セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[969] [967] [965] [963] [961] [959] [957] [955] [953] [951] [949]
今回は先日メンテしたレディちゃんのドレスをご紹介
実に8年くらい前の作品と再び対面しました


8年前の己と向き合う貴重な機会
もう、正直こんな仕上がりで良かったのかと思うレベルで直し甲斐がありました
スカラップのラインなんかガタガタです、本当に直し甲斐があった
向上している軌跡だと思えば嬉しいですが当時からもうちょっと丁寧に出来るところはあった筈や
おい分かってるのか8年前の自分よ(説教


アンダーのパールをピンクにチェンジしてピーズを縫い付け装飾アップ
ドレス裾(腕部分も)のウェーブロック処理もしました
当時はまだウェーブロックが付いたミシン買ってなかったのでグレードアップ出来て良かった


後ろリボンもしわしわのよれよれ 
リボンは一番定期的に直したい部分、大きいから保管も大変だし形も崩れやすいので
一回全部解体しアイロンがけ
アルミワイヤー内蔵、ウェーブロック裾処理
あとレース柄のチュールを折り込んで優雅なイメージにしました
全身ピンクなのでリボンで差を出したいところです

メンテのご希望ありましたらお気軽にご連絡ください

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索