セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[975] [973] [971] [969] [967] [965] [963] [961] [959] [957] [955]
明日はうさぎちゃんバースデーですイエー
毎年恒例となったq-potコラボとうさぎBDイベントの為に上京して参ります
そして今年もキューポット祭りが始まる
ここから約一ヶ月、カフェに通う日々が続きます(気軽に言ってるけど遠征



今回はこれまた現在開催中のユニバのクールジャパン、セラムンコラボのレポなど
こちらも今回二年目、十戦士が集結して更に豪華になりました
しかしグリーディングのタキシード仮面様がいない…去年はこれが楽しみで通いつめたのもあったので
多少寂しい感じはしましたが、それでも年パス買って通うぜ通うぜ



ライドは去年と同じ劇場型
今年は内部戦士に外部も加わりとにかく人数が多い!迫力バッチリ
見る位置によってキャラの大きさが全然違うから何度行っても面白そうです
右サイドは推しキャラサターンちゃんの観覧席、すごく大きくて眼福



そしてユニバといえばショップの飾りの豪華さよ
今年はコズミック 変身シーンを彷彿とさせる演出が流石
お土産のラインナップも流石です
今年は何と約100種!なんだとおいちょっと待て
しかも何が恐ろしいって、しっかりサーチしてグッと心をつかむ商品展開なんですよ
これがテーマパークのやり方……怖すぎる
当時のおもちゃと生活に密着した品をドッキングした折りたたみ傘やブラシ
少しちゃっちい感じがまた絶妙、メッキ、たまらんメッキ メッキ三昧万歳
値段もそんなに高くない(飼い慣らされてるオタク 何だここ天国か
とにかく去年から反映されパワーアップしたお土産展開に散財するしかない状況です
みんな、カードは必須よ!



結構嬉しかったルナPの大きいお菓子の入れ物
去年出たラムネケースも可愛いんだけど小さくて物足りないというか
実物くらいの大きな子が欲しかったのが出てしまった
ここら辺はホント要望が多かったんだろうなと予想できます
だって一緒に行ったお友達8人中4.5人は買ってたから すげえ割合だと思うよ!
欲を言えばポップコーンバケツだったら良かったなあと
今年のポップコーンは正直去年とさほどフォルムが変わらず
このルナPで出てたら瞬時に買ってましたね
ルナP持っていったらポップコーン入れて貰えますかね、やってみたい


大人気で入荷日に行かないと中々お目にかかれない
今回の目玉レインボームーンカリスのジュエリーケース
運良く行った日に入荷していて買えました ヤッタネ!
小さめだけどずっしりした重さがツボです
そんな訳で我が家のレインボームーンカリス・マトリョーシカを久々に出して並べてみる
どれがユニバのカリスでしょう

カリスのドリンクボトルもおもちゃ感がたまらない逸品



フードが今回は甘いものばかりで中々大変です
毎回少しずつ頼んで制覇していかなければ
ところで我が家のプリンスとムーンちゃん可愛いよね(親バカ


こんな感じに当時のドリームポケットに入れてお出かけしてきました
プリンス分はサターンちゃんから拝借
当時の幼女達もこんな風にお人形持ってお出かけしたんでしょうか
(いい大人が30年も経ってからやっている

さて今年のうさぎバースデーイベント 何が出るか楽しみであります!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索