忍者ブログ
絶賛デマうさ大フィーバー中ですvvデマうしゃしゃー!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
 週末はみっちりセラムン充しておりましたv
主にカード系漁って散財してきたのですがカードは面白いくらいお金が飛びますね うふふあはは
だけど開けていた空欄が埋められていく様はたまらないです
心が満たされていくこの感じを味わうと一生抜け出せません(*´Д`)ノ

ちくちくも地味にやっております
今はセラムン系衣装に絞ってオーダー受け付けておりますが
これも仕上がっていく様を見ているのがもう楽しくて楽しくて!
小さな事で幸せを感じれるこの日々を大切にしたいです、まる


先日まで作っていた戦闘服たち
いつも小物を仕上げてからレオタード制作に取り掛かります
リボンをざっと作って並べるこのひと時がまた楽しいのです


次の楽しみは仕上がり間近
ホック作業に取り掛かる前のこの状態がたまらないです


そして完成(ノ><)ノ
ここまでで約一ヶ月、かけた時間の分達成感も半端ないです
今まで約数百着の戦闘服を作ってきましたが何度作っても飽きないのは
毎回どこか改良点が浮かび上がってくるからだと思います
まだまだ自分の限界と終着点が見えません
一生見えないといいなあ(´▽`)


衣装だけだと分かりませんが製造過程でも地味に色々研究しています
レオタード素材は家庭用ミシンの伸縮用機能で縫っているのですが
上糸が踊って絡むんですよね(;´Д`)
いつも片手で抑えていたので作業が中々はかどらなかったのですが
先日こんな素晴らしい案を生み出してしまいました
必殺、歯間フロス二本バサミ!
指で抑えた時の微妙な加減が糸楊枝の糸部分で見事に再現できました
一本だと若干ダマが残ったのですが、二本でようやく落ち着きました
もし同じ悩みを抱えている人がいたのなら是非お試しあれ!


今はセレニティ原作版を制作しています
とてもこだわりのある方のオーダーでして、生地からパニエから装飾の色具合まで
全てご指定頂いております
作り甲斐があってテンション上がります\(^O^)/


現時点で胸部分まで完成しました
原作版なので基本は銀装飾なのですが、月の光に照らされているイメージを足して
少しだけ金色加工を入れてあります
スカート部分も色々企んでいるので完成が楽しみですv

拍手

PR
 超お留守にしてましたノ
11月下旬からついさっきまで修羅場で更新できなかったとです
週末は羽を伸ばして月曜からまた数日間でエターナル衣装を2着仕上げる予定です
まだまだ修羅場は終わりませぬ

今週末の為にこんな衣装を作ってました

8715.jpg
何だか分かりますかー
セラミュブラックムーン編のオリジナルキャラ
ネメシス人と地球人の混血アロンとマナです

幼女です←できるのかΣ


8720.jpg
エナメルは不得意なのですが
愛で何とか乗り切りました!









8723.jpg
シンプルに見えて結構大変なんですよコレ
手縫い部分も多くて中々に手間も掛かってます











8724.jpg
アームカバーとレッグカバー
黒バイアスは布から地道に作りました
切っては縫い切っては縫いを繰り返しても中々終わらなく
気が狂うかと思いましたノノノ


121128_194627.JPG













これで週末はネメシスの双子合わせです♪
ずっと念願だったので楽しみすぎます(*´Д`*)うふふふ!
ついでに無限洲探索ツアーもやってきますよ


12/21画像追加

0058.jpg
アロン→うさこ


0062.jpg

マナ→すいさん











 

拍手


 そういえば三日前がサイト13周年だったようです
こんな生活を始めて早13年、あっという間ですΣ 
流行りにも乗らず地道に己の道を行く、それがモットーでやってます
よければ貴方の胸の片隅にいつまでも置いて頂けると嬉しいです
片隅でいいです、忘れた頃に思い出してください(笑)

ほとんど変化のない当サイトですが毎年トップCGだけは変えてます
今年は何にしようかまだ悩み中
トップ用の写真でも撮ろうかなあ むんむん


話は変わりまして最新のちくちく情報でも
先日作った自分用サターン姫の写真を載せまっす

8576.jpg
プリンセスサターン
参考価格:25000円(縫い代のみ)

※生地はなるぺく持ち込んで頂けると助かります


8577.jpg













着用参考画像

 

拍手


 週末は亜美茶に行って来ましたv
そっちのレポは次回というコトで今回は9月のちくちく新作を載せてみます


7982.jpg
スーパーセーラームーン
胸二重構造裏地付:32000円




7976.jpg












3610e097.jpeg

着用例












7983.jpg
セーラーちびムーン
胸二重構造裏地付、生地持ち込み:26000円



7780.jpg

モデル:まめこさん











7996.jpg
セーラージュピター
胸二重構造裏地付、生地持ち込み:26000円



8211.jpg

モデル:神月舞美さん











8005.jpg
セーラーヴィーナス
胸二重構造裏地付
素材:カラーブロード 29000円


7706.jpg













8010.jpg
セーラープルート
胸二重構造裏地付、生地持ち込み:26000円


7819.jpg

モデル:chantalさん











8017.jpg
セーラーサターン
胸二重構造裏地付、生地持ち込み:28000円
リボンパターン4


8020.jpg













年内の納期は締め切りました。
現在は来年2月以降の納期で承っております

拍手


 引き続きちくちく情報です
エターナル戦士大集結ですミ☆


7453.jpg
エターナルセーラームーン
サテン生地持ち込み裏地付き:37000円

羽は今後オーダーストップ致します
やはり自分には造形は向かない
今回痛感しましたorz

自分にやれる事を尚一層精進していきます





5d6d563b.jpeg
エターナルセーラーマーズ
サテン生地持ち込み裏地付き:34000円



0275.jpg
モデル:カイセイさん


ブーツカバー
同時製作価格:7000円










6c98aa2f.jpeg
エターナルセーラーちびムーン
裏地付き:37000円

素材はアムンゼンを使用してみました
アムンゼン希望の場合はお見積もりの際に
その旨ご相談下さい


6ba86ca6.jpeg















61b030d7.jpeg
セーラーセレス裏地付き:29000円



1538.jpg
モデル:おそばさん














7407.jpg
セーラージュノー裏地付:29000円





7525126e.jpeg


モデル:紅音さん












戦闘服は裏地付き(+2000円)を推奨致します
長期保管で傷み具合が全然変わってきます


お次は5月のエターナル大集合撮影会のレポですv
とにかく豪華です!おーたーのーしーみーにー

拍手


 バリバリ更新いっちゃうよ\(^O^)/久々のちくちく新作情報です
6月頃に作っていたプリンセスジュピターの画像です


7850.jpg
セーラープリンセスの中で一番の難関と思われるジュピ姫
スカートラインは花びら6枚構造になってます
交互に重なり合うので一本のベルトでは製作不可能です
シンプルに見えて実はかなりの工夫がしてあるつもりです


7862.jpg
参考価格:仕立て代のみ25000円
本体にボーンも入れてみました

裏地付きなので半端無い生地量を
持ち込んで頂きます








7867.jpg
足ラインを長く
だがしかしパンツラインは見せない
そのギリギリが難しいけど大事ですね(><)


0245.jpg
モデル:マリアさん

とてつもない美女に着て頂き感動してますTT

本体のみの製作なので
腰の薔薇と首のリボンはご用意頂きました







お次もちくちく情報です(´▽`)ノ



拍手


 次なるちくちく衣装の迷走をしていたらいつの間にか週も半ばΣ
週末は環さん、AKIKOさん、成行さんとおかしの城でキンモクセイ合わせでしたv


2275981_1675965163_138large.jpg
レポはデータを頂いてからと言うコトで
速報の写メ☆

やるとしたら夜天君だと思っていましたが
予想通り夜天君なワタシです(笑









今回のライツ衣装は色々と改善を試みてみました
前開きチャックはちゃんと金色に(見つけた!)
飾りポケットは縫い目を出さないよう合皮で仕上げてあります
制服ラインも変更しました


0a158ca2.jpeg
オーダー価格:14000円(上着のみ)
表:カツラギ
裏:キュプラ









そして今はプリンセスジュピターをちくちくなうです
とてつもなく面倒なラインで早速迷走してます;
でも頑張ってやり切る!ごーごー☆

 

拍手


 ふ・・・ふふ
終わらない、終わらないぞおおおっ

4月下旬からちまちまとエターナルを5体同時進行で作ってるんですけど
中々に進まなくてヤキモキしてます\(^O^)/ 
27日までに最低4体+ブーツカバー4セット
あわよくば19日の合わせ用に自分の十番高校制服も作り直したいです

血を吐きそうだvvうふふふ
でもすんごいどでかい撮影会が2週間後にあるので頑張ります
それを考えれば血なんていくらでも吐ける!(ぐぼばっ

現状を見詰める為に進行状況を大公開♪

570263602.jpg
リボン完成☆


576027963.jpg
ちょうちん袖完成☆



本体手付かずorz
でも今まで掛けて細かい作業
(腕輪とか首輪とか襟とか)仕上げたので
あとはどばーっと勢いでやっていくだけです
その勢いが出るまでが遅いんですけどTT





 あと今回、自分の衣装だけサンプルとして新しいレオタード生地を使ってみようと思います
濡れたような質感のコーティングがされている2WAYなんですけど
どんな風に写真に写るか楽しみです♪

こんな風にちくちくは切羽詰ってますが
今週末はデマうさ補給にお出かけして参ります(><)
ずっと行きたかったホテ撮で、デマうさとはるみちの混ざったカオス空間を作り出して参ります うふふふ!

いてきまーすっ

拍手


 わーい!気付いたらまた1週間が終わろうとしていました\(^O^)/
5月末に向けてちくちくが目白押しなので頑張らないとなのですが色々あって進んでません
こりゃ困った!ちくちくの神様早く降りてきてくださいカモーン!!

そんなわけでこの前の日曜はお菓子の城でセラムン充をして参りましたv
かっつり内部合わせは久しぶりでもはや新鮮でした(ぉぃっ
しかもワタシまきゅりちゃんとか、一体何年ぶりΣという感じです
しかし内部はカラフルですねー 色が映えて春らしさ満載である☆
データもばっちり頂いたのでレタッチしたらちまちまレポりたいと思います

本日は最近作った衣装の紹介をさせて頂きます(^^


6903.jpg

十番中学女子冬服
参考価格15000円


6908.jpg













uranu.jpg
セーラーウラヌス
胸二重構造裏地付き

参考価格29000円

uranu2.jpg
※裏地がベージュに変わりました
レオタード生地も変更しました

光沢なしマットな手触りタイプから
光沢あり柔らかい手触りタイプに変更

生地が前のマットタイプより柔らかく
伸縮性があるので着心地の楽さは
アップしたと思います






nept.jpg
セーラーネプチューン
胸二重構造
参考価格:27000円

nept2.jpg
裏地無しも製作しておりますが
裏地加工つきをおススメいたします

長期保管後の
衣装の痛み具合が全然違います









6983.jpg
ネオクインセレニティ羽付
参考価格:35000円
生地をこだわりたい方は持ち込みでお願い致します。


6993.jpg















つづきから拍手お返事ですミ☆

拍手


 ここ最近向き合っていた衣装がやっと完成しましたとです!いえい!!
今回かなり凝ったので達成感半端無いです
以下画像です


5e403176.jpg初製作☆
火球皇女(通称かぼパン皇女)

きらびやかさを演出する為
ドレス生地すべてにスパークチュールが
コーティングしてあります

k4.jpg
スカートの一枚一枚が
オーガンジー2枚×スパークチュールの
3枚重ねですので透けにくいです







968c0b9d.jpg
参考価格:50000円
材料仕入れの時期によって価格が変動します


k3.jpg













k5.jpg上身頃にはボーンが4箇所仕込んでありますので
身体のラインが綺麗に出ます

2615831_1532354566_115large.jpg














今日明日はお友達の衣装を作り
週明けからまた戦闘服と制服作りの日々が始まります
色々立て込んでるので頑張りますvv


つづきから拍手お返事ですミ☆

拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 10
12 14 16
18 20 22 24
26 27 28 29 30
ブログ内検索