セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1] [2] [3] [4] [5]

 たまにはちくちくのお話です

実はワタクシ、左利きでして
それはもう日々世間から爪弾きにされている身でございます

ちょっと素敵なお玉だと流す口が片方にしか付いてなくて
いつもだばだばこぼしたり
スガキヤラーメンのフォークだって食べ口が逆だったり
(今は真ん中になりましたけど)
缶切りだって上手くできません

ワタシの味方は国語のノートくらいでした


 そんな肩身の狭い思いをしているのですが
ちくちくの時にも例外なく差別されるわけでありまして

・・・はさみだって市販のものは使えません;

うちのはさみは客注かけないと買うことも出来ない
総左仕様となっております
取っ手も刃も逆なのです

先代は庄三郎様という方で大層なご活躍をして頂いてたのですが
段々とさびて切れも悪くなり
先日ついにお亡くなりになってしまいまして

・・・とどめはワタシがさしたんですけどね
(包丁の研ぎ石で研いだら刃が潰れました)

 泣く泣く二代目の方を9月にお出迎えしたばかりなのです
二代目は秀兼様とおっしゃるお方で
刃渡りも庄三郎様より長い27㎝となり
価格も普通のはさみより1.5倍は高い1万超え

それはそれは仲睦まじく数ヶ月間は暮らしていたのですが
つい先週、うっかり膝の上から落としてしまい

・・・刃の合わせが噛み合わなくなり、切れなくなりました


落ちた高さだって50㎝位でそんなに衝撃もなかったのに・・・
なんて気の短い方なのっっ


確かにわたしが悪かったです

でも、一回落としただけでそんなに臍を曲げることはないでしょう!
お願いだから機嫌を直してください
わたしたちきっとこれからも上手くやっていけるはずよっ
お互いを尊重しあえばきっと
だからお願い
もう一度あたしを信じて!!

 

はさみいいいい!!

一万以上もしたのになんて脆いんでしょうか;
切れ味がひどく悪くなった彼を無理して使う度に
悔しくてむきーっっとなります

修理に出してみようかなあ;;

拍手

 週末のガタケに合わせて
5代目になる無限女子と男子制服を一週間で根性で仕上げてみました。

7693.jpg
実は、先日すんごく良い色の緑生地を発見しまして
今までの中では一番自分的にイメージがぴったりだと思ったのですが
いかがでしょうか。
緑生地だけ見たらぴったりだと思ってたんだけど
やっぱりラインをつけるとちょっとイメージが変わる気がします
次は紺ラインの色合いを追求していこうと思います。

おかげで無限学園制服もこれで5代目です
先日作った明るい抹茶色も
アニメであれくらいのカラーの回もあるのでそれはそれで良いかなと
原作の方が渋いカラーのイメージなので今回せっかくだし
女子は原作版で作ってみたのですが
設定資料集見ると原作は緑生地に緑ラインぽいんですよね
原作版は緑ラインで作ったほうが良かったかなあ

7674.jpg
甲斐さんにはるか制服を着て頂きました(^^











 

拍手

 私生活がいきなり忙しくなってしまい
先週末のセラムン撮影会の写真が中々整理できません(;´Д`)
ちゃんとした写真は他の方がキュアにたくさんアップしているので
ワタシはネタ的写真でもよせ集めてそのうちこっそり載せようかなと思ってますv


 dbe40f21.jpg
無限学園制服のカラー第二号が完成しました。
今回は緑に近いカラーで作ってみました。

この生地は廃盤のものを買い占めてきたので
同じものはあと1.2着くらいはできますが
それ以後は未定です。

もちろん今までの抹茶色でも制作可能ですし
生地を持ち込み頂ければ
ご希望のカラーで製作も可能です(^^




8月は何やら色々とごたごたしそうですが
9月頃落ち着いたらご報告する事があるかもしれません(´▽`)ノ
1ヶ月がんばるぞーっ

拍手

長いこと構想を練ってばかりいたものが
ようやく日の目をみることになりました!
無限学園男子制服
ひとまず完成です。



75a02dd9.jpg
ズボンの研究に気後れして今まで作ってきませんでしたが
やってみれば案外楽しいじゃないかとv

ネクタイは結び目にラインをだしたくて
飾りネクタイワンタッチに

ズボンのラインはまあまあ綺麗に入ったかな
でもポケットがものすごく浅くて実用的ではなかったり;
あとウエストとヒップの差を上手につめれなくて
ウエストがもうぶっかぶかm(_ _)ノ




試作品第一号なので色々な所に改善点があるのですが
次から作るやつには反映できそうです

ワッペンはできたらもう少し小さくしたかったけどこれが今の限界です

自分なりにいろんな工夫をして作った一品だけに
完成して着用したときは感激ものでしたv
これで無限チェック完全補完計画がまた一歩前進したわけですが
最終目標はチェックプリントなのでこれからも追及し続けていくのですよ
多分あと5.6年で家庭用生地専用のプリンターが開発されるんじゃないかな(笑
卒塔婆用のプリンターが既にあるくらいなんだから
それを期待してそれまでは頑張ってリボン縫い付けていくぞー(´▽`)ノ

来週は6月後半にあるセラムン撮影会の衣装を作ろうかなと思います。
僭越ながらワタクシが主催なのですが
全キャラ勢ぞろいのマイナー衣装合わせで
メンバーも超豪華と言う
文句の付けようのない撮影会です
何ヶ月も前から打ち合わせしてきたので楽しみでしょがないv
前日はxxxHOLiCとヤッターマンの合わせもあるので
こちらもわくわくさんです

とりあえず衣装と精一杯向き合おう

拍手

 女子制服に続いてついに無限学園男子制服も完成間近になりましたv
何年も衣装作りをしてきたのにズボンは初挑戦だったのですが
結構楽しく作れました
どちらかというと最後の最後までジャケットに悩まされた気がします。
完成画像は週明けには載せられるかなと思います。



m2.JPG

今日は胸の校章を作ってました
細かい作業で結構時間がかかります

∞が白に見えますが
実際は薄い黄色です




m.JPG

実際の画像










拍手

エタムンの羽を完成させましたv



en1.jpg
羽毛がアレルギー性鼻炎のせいで使えない為
ライオンボードのみで制作

アニメのイメージが強く出た羽になりました








en2.jpg
羽毛を使用していないためコストも低い








今回は自分用で制作しました(^^
日曜に撮影会行って参ります

拍手

ずっと中途半端な市販のチェック生地で作る無限学園に悩みを抱いていたのですが
やっと重い腰をあげてリアルチェックの試作品を作ってみました。
とにかく色々試行錯誤して苦労したー!
当初はアイロンプリントでラインを引こうと思ってましたが
手間とコスト面で却下
結局リボンをひたすらミシン掛け案で落ち着きました。
見ると分かるようにチェックは均等ではありません
下に向かって広がっているのがどうしても表現したくて
プリーツかけた後全部ほどいてリボン縫いです;
こだわりは真ん中のボックスプリーツが台形になっている所です
このラインが自分的萌えポイントなんです(*´Д`)

細いラインは1.5cmのリボンが無くて
3cmを折ってます
すげー大変w

細いラインが上についてる画像もあれば
下についてる画像もあってめちゃくちゃ悩みました
中学と高校で違うのかとも思ったけど
どうやらそうでもなさそうで単にテキトーなだけぽく(ぇぇぇ
多くの画像を見た結果
細いラインが下についてる方が多かったのでそのようにしました。
ちなみにリボンのチェック柄も3本だったり4本だったりしっかりした設定がないです。



mu1.jpg
この緑カラーは何年も前に買っていたもので
試作品のみ









mu4.jpg

画像の中等用青リボンもワゴンセールで購入したものなので
現在は購入不可








3292aaba.jpg上着もスマートに見えるように前後絞ってみました
着用するとラインがシュっとして良いカンジ
 











1日にスカート一着しか作れません
量産する気が全くおきない衣装です

次は男子制服を研究しないと(>~<)

拍手

今日はウエディングのブーケ仕上げてみました


0000no_filename.JPG

これの











k.jpg

こんなん









ドレスは1日で完成すると高をくくってんので
来週ちょこっとやればいいかなっと

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索