セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1248] [1246]
今年もやりきった!超頑張った!
そんなコスナビ写真展2022のレポをさくっと進めます


今年のテーマは「華麗なる太陽系セーラー戦士たち」
一度全員を集結させたくて、でも衣装を10体も並べるわけにもいかず
考えたのが二次元と三次元の融合でした
そして思いついた案は「二日間あるんだから展示を全部入れ替えてしまえ」
ありがたいことに去年と同じ広めの空間を用意していただき
トルソーを四体(二日目は五体)並べちゃいました


それでも展示だけではまだ空間は完成していない
ここに行動展示も含まれて仕上げです
私自らがムーンのコスプレをすることで、太陽系戦士がここに集結するのです!
(ちなみにちゃんとタキシード仮面様もいるのですよわかりますか)
もっと深堀すれば、一日目は三次元がRの世界なのでネオクイーンが降臨
二日目はSの世界が前に出てきたのでちびムーンとスーパーセーラームーンが登場です
両日でシリーズが違ったのにお気づきいただけたでしょうか
何なら衣装のリボンの形も内部が只野さん仕様で外部が伊藤さん仕様です
どこまで気づけるかで深みが違ってくる そんなオタクが好きそうな空間にしました


今回めちゃくちゃ助けていただいたのがミクさん
去年に引き続き、色々とデザインして描いていただきました
もう仕事量がすごい……ありがたい限りです



展示したパネルの額も一つずつ描いていただいたんですよ
よく見てください、全員隠れています!マジか!


ペーパーまで一夜で作っていただきました ありがたい!

写真は内部は海老式さん、外部は宮坂さんに撮影いただきました
設営は毎度○林さんがお手伝いくださりありがたい限りです
ご協力いただいた皆さん、ありがうございました!


そしてここから軽くいろいろな方の展示をご紹介

レアレアワークスさんの毎度の巨大武器!
去年より一本増えてた!女王が物理で殴りに行くよ!


テクノアルタさんのプロジェクションマッピングや光る武器も
毎度よくわからないくらいすごい……ほんとよくわからない すごい(語彙力


ミズホさんの食べ物を絶妙に組み合わせた展示が痺れた
センスが半端ない


くにさんのキラキラ衣装を食い入るように眺めました
衣装と写真の展示めちゃくちゃ好き!実物が見れる幸せ


涼子さんの写真は毎回わけがわからないくらいかっこいい
撮影方法伺ってもとにかくすごくて訳がわからない(語彙力喪失


くちなしさんのこの写真が厨二くさくて私の心を射抜きました
世界観がすごい語彙力皆無


黒猫ハウスさんのドレス!光ってる!
あとミロワールの角の立ち方がめちゃくちゃ綺麗で食い入るように眺めてたら
ご本人様とゆっくりお話ができて嬉しかったです


五月うさぎさん
すごい、とにかくすごい もう語彙力どう追いつかせていいのかわからない


べるかさんの作られたヤックル!集合場所はヤックルの前(笑)と言われるくらい
ド迫力の目印でした
どうしてもご本人にお話を伺いたく、何とかお会いできてじっくり聴けてとても良かった!
乗るのに強度がどのくらいか伺ったら、何とお腹にぽっかりと穴が空いていて
脚立を入れているので、そこに乗っているような感じらしいです アイデアすごい!

毎年ここにくると、色々な世界にいってしまわれている方々ばかりでとても安心する
私ももっと突き詰めようと元気をもらっていつも帰ってきます
そしてとにかく褒められる、めちゃくちゃ褒められる
20年間作り続けてるセーラー戦士を並べてるだけで褒められるってどういうことΣ
ありがたい限りです、お話じっくり聴いてくださった方々ありがとうございます!

実際制作したご本人様方に詳しいお話を伺えるのがホント貴重な機会で…
私は普段セラムン沼の者なので、色々な方とお話ができるのは一年でここだけな気がします。
貴重な場所を毎年ありがとうございます。

できればまた来年も参加したいです!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索