セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
ただいま絶賛セラミュ期間なうです
気づけば東京公演があっという間に終わり週末は愛知
遂に来た愛知!5年目にしてようこそおいでませ\(^O^)/

ネルミュ終わるまで非常に忙しい 頑張って乗り切れ
今回はタイムリーネタです
東京メトロのスタンプラリーをミュージカル上京ついでに回ってきました!


つづきからスタンプラリーの旅レポ








先ずはリーフレットをゲット
一部除外の駅以外でしたらどの駅にも結構な量が置いてある
少し心配してたけど難なくゲットだぜ!


開始は勿論麻布十番から
朝9時にスタンプ台が設置されるのでそれまでの時間で軽く聖地巡りもしてきました
朝早かったので非常に静か、いるのはジョギングの人々くらい
こんな朝早く来れる事も中々ない


毎度お馴染みのきみちゃん像


アツゲッショちゃんの勤めるブティックも開いてません
シャッター初めて見たかも


10年以上通ってるけどこの看板だけは変わらない
こういうの安心する……(この写真だけ別の日に撮影しました


Rでカレーの材料を買ったスーパー(ころころ変わるので当時のままではない)
伝説の蚊取り線香回ですよ


氷川神社でゴール!
そのまま戻りカフェでモーニングです


麻布十番のカフェで優雅なモーニングです
※背景は優雅じゃない


9時!スタンプラリー開始!
(でも実は朝7時に来た時から設置してあった
麻布十番は親子です
誰だ二人の顔にスタンプ押したのは!

このまま巡った順にいくよ!


四ツ谷駅 マーキュリーとマーズ
ホームのうちから案内してくれてます
そして端っこにぽつんと置いてあるスタンプ台 哀愁漂う感じ


東池袋駅 ジュピターとヴィーナス


水天宮前駅 プルートとサターン


表参道 ウラヌスとネプチューン
曲がり角から案内するウラネプ(笑)

ウラネプ台だけ色んな人と鉢合わせ 少し混みました流石カリスマ

ミュージカルの前に行ったので終点が渋谷になるように回りました。
さくさく回って正味1時間半ほどで終わり
一日で巡る場合は地下鉄一日乗り放題600円を買うのがよろしいかと


見事完了!
よく見るとスタンプの色と駅の名前の色がちゃんとそれぞれの戦士カラーなのです
地味にこだわっている こういうの好き♡
そして何やら書かれている……そうウラネプの横に


なんとその後アイアに行ったら観劇にいらしてた
高木ナオさんとばったりお会いしてサインして頂いちゃいました!
わーいわーい!家宝にします\(^O^)/
この台紙にサインをして頂いた時に「これ何っ」と聞かれたので
スタンプラリー今やってますよーとお伝えしたら
娘さんに「行こうか!」と言われててほっこりしましたミミ 

さあいよいよミュも後半戦
一つ一つを楽しみに観てきますv

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索