セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
前回に引き続きアクセサリースタンドの紹介です
今回はダークサイドコンビです



つづきからゴーゴー








先ずはブラックレディから
原作版チックで仕上げてみました
本体ドレスは等身大と同じ絶妙な色味のベルベットを使用しました
羽衣の型紙も地味に凝ってます。シワ感も出るように仕上げました。
裏地ピンクは大事なポイント、色味はピンクと紫3枚重ねで表現してます。
ピンク色のこだわりが今回綺麗に出て大変満足、等身大にも反映したい(しかし布高い
ブラックレディは結構シルエットが難しいです。中のスカートもシュッとしつつ
裾広がりのラインを悩みながら作りました。


原画集用特殊カラー版も合わせて製作しました
このカラーで作れる機会は中々ないので珍しい楽しい


というわけで原画集再現コーナー!そのいち
セレニティとブラックレディ


そのに!扉絵ver
ブラックレディちゃんと言えば巻頭カラーの一枚絵!
イメージ再現ぽくアナスイの商品を並べてみました
ブラックムーンはアナスイの色味がすごく良く合う 素晴らしい


セレニティと並べてスタンド置き場に並べました
今後どんどん増えていく予定のスタンドよ



続いてミストレス9、原作版からご紹介
ミストレスさんは原作とアニメ(当時)だと色味とデザインが大分違って面白い
これはどちらも仕上げて並べねばと、使命感に萌えました
特に原作版はスカート設定が曖昧で……
設定資料だと白に黒オーガンを重ねたような色味なのにキャラ投票の絵柄は
真っ白スカートなんですね
どちらがいいかと悩みましたが、白黒コミックの方は真っ白ではなく
少し黒みがかっているので、そのイメージを重視して設定資料版で作りました
何気に白生地は二種を重ねてゴージャスな光沢にしていま
つまりスカートは黒オーガンも足して3重構造です


そしてアニメ版
ミストレスさんのイメージと言えばこっちかなと
裾のギザギザが死ぬほど大変でした
縫い目見せたくなくて必死に二重構造裏返し!


並べてみると違いがよく分かる
上着の生地も原作とアニメて色味と素材分けているのですが
写真にはそんなの全然写らない切なさよ


実はもう一体作ったアニメ版さん
セーラームーンオフ会の景品として提供させていただきました!


そしてやりたかった最恐コンビのコラボ
HGIFのこの並びが最高に大好きなんです
いつかスタンドと並べてみたいと思ってた、意外と早く来たその時

今後も気まぐれに色々作っていきます

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索