セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
セラムンカフェ名古屋&大阪
行けるだけ行きましたレポ


つづきからごーごー








名古屋版
栄のアメリカフェ(地下)がセラムンカフェに大変身


Wうさぎのパネルもお出迎え


要所の壁にも戦士が勢揃いです


大阪版
キューズモールの空中庭園のカフェに出現
こちらは広い天井で開放感のあるカフェでした
みんなのアイシングクッキーが吊るされていて可愛い!
プロジェクタ映像でミュージカルDVDの宣伝もしていました

BGMも延々と当時のセラムン曲
曲目的にスーパーベストのラインナップでしたが
名古屋は曲数と曲順アレンジしてありました
スターソングから始まりライツ二曲が続いて当時OPとEDが一周仕様
曲順は特にシリーズ順でもなく、そして初日から最終日まで
ライツの曲が音飛びしていたという事実(笑)
大阪は多分スーパーベストのオリジナルのまま
ちゃんと劇場版の曲も組み込まれていました


さあさあ、メニューのご紹介ですよ


シルバー・ミレニアムパンケーキ~二人の愛は永遠に~ 1490円
ちびムーンいちごみるくスムージー  990円

親子セットで
クリームの上の絵は何で出来ていると思ったら、オブラートのような薄い素材に
絵柄がプリントされてました
ナンジャタウンの時の大豆シートより薄い!技術の進歩ってすげえ
エンセレのイラストは別々の絵柄を持ってきて並べてるけど
同じようなイメージは当時のビデオジャケットであるじゃないですか
なぜあれではいけなかったんですかね
ちびムーンのスムージー、生クリームが2センチくらいある 分厚いそして超甘い


セーラームーンマンゴークリームスムージー 990円
同じくクリームが分厚く、超甘い


はるかとみちるの禁じられた…スムージー  1,190円
オリジナルアクリルチャーム付

ムーン親子ドリンクよりハードル高いのが毎度お馴染み
何故か毎度禁じられるウラネプのスムージー
カリスマドリンクは毎回鉄板です
鉄板でマズイです(正直に言わないっ
ひたすら甘いだけのカラフルな液体です
何故毎度カリスマはこんな運命を辿るのでしょうか
色味だけで作っているからかもしれないと思う今日この頃


ルナPの消えるコットンキャンディソーダ  1,090円

今回のベストセンス!なんだこれ最高か
ルナPはギャグに走れる貴重な存在、素晴らしいマスコットキャラクターです
それをドリンクに溶かしてしまうという方向にチョイスした人ナイスセンスb
味もドリンクの中で唯一美味しかったです
とてもさっぱりした葡萄サイダー系
ちゃんとわたあめがとけて丁度良い味になるよう調整されています


白くしても笑う
ルナP素晴らしい……
大元のイメージは怪盗とんちんかんのぬけ作先生だと
当時から思ってるんですけど
分かる人握手


セーラープラネットアターック!内部4戦士編


これであなたも天才少女!?シャボンスプレーチーズケーキ  1,390円

ブルーのあわあわの演出がシャボンなんですね
ちゃんと表現しようとしている所がすごくツボ
レアチーズはぎっちり濃厚なお味でお気に入りでした
二回も食べてしまった


火川神社のバーニングマンダラーあんみつ  1,390

初日に頼んだら色々慣れていないのか、焼きマシュマロが乗ってませんでした
バーニング!されてないよ!(笑)
味は普通のあんみつです


パチパチ☆シュープリームクリームサンダー  1,390円

ちゃんとパチパチといってます!聴覚もイメージさせるセンス、ナイスb
しかしこのわたあめが挟まったシュークリームはどうやって食べるのが正解だったのか
そして飾りとしては多すぎた草がどう食べれば良かったのか
最後まで謎が多かった一品


食べなきゃや~よ♡ラブ・ミー・チェーンワッフル  1,390円

みっちりしたモサモサのワッフルが三段も食べられる!
非常に食べ応えのある一品


タキシード仮面の漆黒カレー~バラを添えて~  1,490円

これまた今回の素晴らしいチョイス、タキシード仮面様のフード!
どこかふふっと笑ってしまう真っ黒なフォルム
当時の仮面様らしい個性をちゃんと表現していて愛を感じます
真ん中のせんべいの仮面様が湯気であっという間にへたれてしまうのがまたシュール
写真撮影は時間との勝負!
味はあまり辛くなく、子供でも食べられます
個人的にもう少しスパイシーな方が好き


この口上センスよ……メモパットのイラストの一部ですね
持参したパフェうさぎとちびプリンスの背後にぴったりはまったんですけど
この一体感に自画自賛、最高だろ


ムーンスムージーの上が剥げたのでカレーに乗せてみた
見る間に黒に侵食されていってあかん


うさぎちゃんのお寝坊クロワッサンサンドイッチ  1,390円

クロワッサンが二個 ボリューム抜群
味も美味しかったです
下敷きのお布団柄の紙を濡れる前に救出する前に
持っていった大量のプリンスを飾って撮影するミッションを遂行する
この時間が命懸けである


しかしこのフルーツメイドのうさぎちゃんフィギュアよ
まさか今回のカフェの伏線になっていたとはは
買おうかすごく悩んだけど買って良かったです 素晴らしい


ルナとアルテミスのなかよしバーガー  1,690円

これまた可愛いバーガーでした
しかしまあ、ルナのバーガーの色味のすごい事よ
歯の色が要注意です


伝説の聖杯!レインボームーンカリスパフェ  1,490円

セーラームーンカフェに歴代カリスが大集結
これ……これやりたかったの
傍から見たらただの馬鹿ですが
ここまでするならやはりキューポットのカリスも買っておけばと
毎回カリス並べては思う私です
そしてこのクリームも中々の着色感
みんな!歯と唇に要注意よ!
ちなみに味は全色違いました、クリーム達


グッズも可愛いものが多くてチョイスがつらい!
予約特典のクリアポスターは全3種
来店特典のランチョンマットは全4種です


コースター
初日に10枚買ったら4枚がせつなさんでした
え……どういうこと……(その後トレードで全種集めましたが

12月からはテンキューコラボ
その前に11月後半はGU第二弾祭りです

休んでいる暇はない 突っ走れYOU!





拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索