セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
気が付けばもう師走 急いで今年をやりきろう
そんな訳で最近ゲットしたグッズ諸々です


香水日風きらきら醤油さし
左がセーラームーン展、右がFC限定
ついつい両方ゲットしたくなるコレクター気質よ


セーラームーンストアにもようやく行きました
ムンステの予約と、ついつい色々買い込んであっという間にお札が消えていく


来年のカレンダー 毎回お洒落な物とオタクな物が出ると
ついオタク系に走ってしまうわたしです


しかし今回はマジドツボ
一見表紙はシンプルなのに開いてみると果てしなくどこまでもザ・オタクな雰囲気
10戦士にタキシード仮面とルナまで月毎のキャラクターに選出されていてとても素晴らしい
しかも無印OPの絵柄がパラパラ漫画風に進んでいくページまで
これぞ求めていた手帳であろう 来年はライツ編、できたらダークサイド版もください


これまたオタッキーの好きそうな一品
当時アニメのシーンを集めたモザイクアートパズルです
無印からSまでの膨大な名シーンが全面に散りばめられ
ピースを組み立てながら思い返しつつ気が付けば特大サイズの
ムーンちゃんが仕上がっているという
考えるだけでなんともわくわくする事でしょう

そして私は確認せずにはいられなかった
デマうさのシーンがちゃんと組み込まれているのかを
全部を組み立てるのは忙しい昨今難しいけれど
パーツの中のプリンスを探すくらいならできる
と思って始めたのが恐ろしい作業の幕開け
細かい……とにかく細かい
1センチちょっとのピースにいくつものアニメカットが
しかも分断されてどこかに埋まっているというこの憎らしい仕様
しかし目を凝らすと確かに見えてくる……あのシーンやこのシーン
真っ二つになっていても映像が脳裏に浮かぶのですいやむしろ
分断されているからこそ浮かんでくる
これは、これは思っていたより遥かに楽しい!そして超難解!

期待していたデマうさシーンですが、色味が良かったのか
赤っぽいエリアとピンクエリアに監禁の83話が何カットも埋まっていてとても満足です
特に連れさらわれるシーンは同じようなコマ送りが何種類も使われている
例え空に浮かぶプリンスの足が分断されようと
ピースの端の、ドットの中に埋まっていても見える、わかるのです超楽しい!


とお気に入りのシーンを探してニヤニヤするだけで満足しようと思ったのですが
つい枠だけでもと作り出し、気がついたら少しずつ組み立て始めていて
ちょっとまってこの忙しい師走に何てことを始めたんだいいかこれは罠だ
公式が忙しい時期を狙って我々を惑わそうとしているんだと現在非常に困っております
助けて欲しいけどこれは人に任せたら意味がない
アニメのシーンを思い返しながらひたすら自分と向き合うのだ

とりあえず一日一ピースをのるまに作っていけば3年くらいで終わるよな
と廊下にどでかい枠を広げ出したら家族から「やめて……」と言われました まる

負けるな挫けるな いけいけごーごー!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索