セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909]
去年末のコスレポをようやっと今
ネルミュのコスモス様を観てから熱が一気に上がってマントを作り直したり
衣装を改良したり、はたまた長年ネタを温め続けていたコスモスの小説を仕上げてしまったり
去年下半期から今年の上半期は結構なコスモス期を猛突進してきた気がする
おかげで何とか一息はつきました 
さあここからは万年セレニティ熱を更に上げていくターン 
加速する情熱にこの肌が色を変える程に突き進め(ずどどどど

という訳でコスモス集大成を兼ねたレポ



続きへゴーゴー







写真撮影、プロジェクター背景制作  あんじさん
撮影補助 ○林さん
ロッドと胸腰の造形 うにこさん


ここはギャラクシーコルドロン
銀河の星が生まれ星が最後に還りつく原初の海

プロジャクターに水撮影と大掛かりな撮影をして参りました
これが!やりたかった!イメージを形にするって楽しい
スタジオの設備がやりたい事色々できる風にどんどん進化していくこの世の中が
何かもうすごいの一言
長年セーラー戦士やっていると(毎度の名言)時代の流れに驚かされる事が多々
プロジェクターと水撮影はもっと追求していきたいです


未来永劫戦う宿命の戦士
ストロボで光らせたロッドと背景が綺麗に揃って超カッコよくなったよ!

セーラーコスモスに関しては原作ラストで少しだけの登場なので
色々と妄想で補う部分が多いです それがまた楽しい
遥か未来まで姿を変えて戦い続けるセーラームーンの姿には
凛々しさというよりは辛さを覚えます
周りに仲間のセーラー戦士たちがいるようにも感じられず
銀水晶の力で生きながらえたセレニティがたった一人孤独な戦いをしている様で
あんなにずっとみんなと一緒にいたいと願っていた彼女の末路がこうなのかと
そんな重いストーリーが大好物
セーラームーンはキラキラしてて可愛い素敵な何かがいっぱい詰まっている!
だけではないと思います
そこがワタシをきっと死ぬまで惹きつけていくであろう何か
ネルミュの5期はストーリーがとても重くて素晴らしかったです


終わらぬ戦いに絶望するセーラーコスモス
こちら実は調整待機中で休憩している時の一枚
緊張していない表情に、背景とロッドの絶妙な溶け具合で
奇跡的なショットが出来ました とてもお気に入りの一枚


だれも星の生まれるところを消すことなんてできない
ここがあるからわたしたちは生きつづけてゆける

エターナルセーラームーンから希望の光を見出して救われたコスモス
それでもスターシードを見送る瞳はとても寂しそうに見えてしまう(原作コミックより
あのあとコスモスは本当に救われたんですかね 
そんな切なさの余韻がコスモスの儚い美しさであり最大の魅力
誰よりも弱くて強い、全てを見てきた者だけができるその瞳がたまらない
そう、その瞳だ ふははは

そんなワタシのいちおしなコスモス曲があります
バンミュ神戸ちゃん時代のムーンのソロ「The・Last Change」です
この歌詞がとても儚くそして凛々しい強さもあり
ずっとセーラームーン時代には歌えない、ネオクインの歌だと解釈していました
旋律の透明感が半端なく、ネオクインの中でも大分後半の
洗練された雰囲気が感じられるので
「Change」とはネオクインからセーラーコスモスに
変身する時の事だなあと勝手に思ってます
サイキさん……どうしてムーンにあんな歌詞歌わせたの 超気になる……

そんな妄想爆裂の中、勢いでフォトブックも作ってしまいました

フォトブックは一冊から作れるので興味のある方いましたら
メールでもいただければ送ります
princessusako@cocoa.plala.or.jp までよければご相談ください

次回予告 キューポットのセラムン期間が終わったのでカフェのまとめ

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索