セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
今年のQ-potお祭りも遂に終わりを迎えてしまった
今回もとても楽しかった!また来年を期待して
キューポットカフェのメニューをずらっと一覧で記録残しておきます
飾り付けにも注目DAYO!


つづきからゴーゴー







まずはドリンクから
ドリンクはセットのみで単品はなし

全日メニュー2点

スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス・ベリー・ラテ
果てしなく甘い(感想よ……
上のクリームをスイーツに乗せて食べるのがワタシのオススメです


セーラーチェンジスターティ
毎度のバタフライティー シロップを入れると爽やかな酸味でとても飲みやすい
しかし三つの聖なる流れ星が、豆乳のゼリーらしいのですがほとんど味がしなく
ものすげえ弾力で中々の食べ応えでした

前期1点

ちびちびムーンハートフルソーダ
普通に美味しい

後期1点

ギャラクティカ スーパーストリング・スパークリング
遂にギャラ様までがドリンクに!
カリスマとライツを並べてスターズ最終決戦を表現してます
希望の光の金平糖まであるのですが、これがちっせえぇぇぇ
ギャラクティカの海に沈めたらもうどこにいってしまったのか探せない
希望の光が囁かすぎて、ギャラ様の絶望を感じる素晴らしいドリンクです(褒めてる


続いてパフェ

ムーンヒーリングパフェ
前期後期とも同じ味ですが、コースターがエタムンからセレニティに変わります
もうすげえ……どんだけ詰め込むんですか 最終回みたいじゃないですか
ベリームースの酸味が効いてます
月のモチーフがプラスチックチョコかなーと思って普通にかぶりついたら
パリイィィィィン!とものすごい音を立ててバラバラに砕け散り
数秒固まって驚いたワタシ
まるでR劇場版の華の銀水晶が砕け散ってしまったようだった
そんな感覚まで味あわせてくれた思い出深いパフェ

平日限定メニュー 前期後期1点ずつ

前期 セーラースターエールプレート
今回もありました平日限定企画
しかもライツですと……そしてコースターがランダムだと……?
今まで外部とかはコースター一応選べたじゃないですか何故にライツだけΣ
と恐れおののきながら三つ一気に頼んでみら
何と見事に一度で揃って歓喜の声を上げました(迷惑な客
こんな色をしているからチョコミントのケーキかなと思ったら
なんと青緑のカスタードで中々の甘さでした
中のつぶつぶとか美味しかった 美味しかったけど結構大きくて
一気に頼んで食べるのはオススメできない
(この日は二つ自分で食べて一つは友人に手伝ってもらいました)


後期 ウラヌス&ネプチューン ゴージャス&エレガント アイスケーキプレート
長い、タイトル長い
カリスマは予想外で驚いた まさか!
アイスが丁度良い甘さで下のクッキーが甘くてすごく美味しかった!
しかし下のクッキーがものすごく硬さでフォークでは割れません
遠慮せず手づかみで食べるべしべし
クリアランチョンマットがセットです

プレート付きメニュー 前期後期一点ずつ

前期 スイートエターナルムーン アーティクルプレート
今回のプレートはエタムンちゃん!
アーティクルケーキはフルーツも入ってて食べやすかったです
もう、歴代コンパクトのマカロンネックレス並べたら超可愛くて死んだ
来年はもう無印ブローチくれさい


後期 タキシードアムールローズ ショコラプレート
何とタキシード仮面のプレートですとおおおお
プレートの柄が前期後期で変わったのも初めてですが
まさかタキ様がプレートになるとは
すっげ!まじすっげ!
ケーキもがつんとチョコのムース チョコが好きな人大満足


ムースプレート 前期後期1点ずつ

前期 ルナPボールプレート
さわやかなムースで食べやすい アイス付き
ルナPは食べ物にしても楽しいしアクセサリーも可愛いし
何て素晴らしい子なのかと小一時間語りたい
個人的に怪盗とんちんかんの間抜作先生がモチーフなのでは
と勝手に思っている


後期 うさぎドリーム シュガープレート
おふとん柄もここ数年で色んな商品展開され
遂にスイーツにまでなってしまった
アクセサリーと並べてもどれがスイーツなのか悩むこの可愛さよ
酸味が少し効いたマカロンが結構美味しくて嬉しかった
マカロンってもさもさして甘いだけだからどちらかというと苦手なんだけど
唯一認めている京都の月のマカロンと同じような味でとても好き

そんな訳で走りきったキューポット2018
来年の為にわたしがするべきこと
それは月々のキューポット貯金です
来年も突っ走るえいえいおー!


拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
ブログ内検索