セーラームーンの色々なんでもあれやこれ
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
これは当方の所持している資料ではないのですが
ずっと気になっていたセイヤとうさぎのどきどきデート回の台本を
お持ちだというmorikawaさんに恐れ多くも拝見させて頂き
あまりに感動したのでtwitterで熱く語ったまとめです
貴重な資料を見せていただきありがとうございました!


セイヤとうさぎのどきどきデート
脚本:神戸一彦  演出:佐藤順一








動物園、遊園地、ゲーセンと一気に三箇所も遊びに行ってるけど
これを一の橋公園に11時に集合してから
半日で実現するのは時間的に厳しい
しかし何と三つが集結している場所があるんです、そうそれが東武動物公園!
常日頃デートの場所は東武なのではと妄想を巡らせておりました


台本自体に東武動物公園だと記載はありませんでした、しかし驚いたのはここから
UFOキャッチャーのカプセルに入ったくまちゃんブローチと
台本には書いてあるのに本編では当時全盛期だったとるとるキャッチャーに変更
これこそが東武動物公園である証!
何と当時から東武の中のゲーセンにあるんです!とるとる!


2014年に確認に行った時もまだありました
もしや演出の方が絵コンテ書く時に三ヶ所を半日で回るのが実現する場所を
ちゃんと考えて東武に取材に行ったのかもしれないと妄想したら
勝手に感動しました(;▽;)
よりリアリティを追求した素晴らしい演出……
って181話の演出、佐藤順一さんやんっ!ひゃはー!


場所以外にも驚かされたのが待ち合わせの時間
台本だと一の橋公園に「10時」と書いてあり
だがしかしアニメだと「11時」に変更されている
半日で三ヶ所回るのに待ち合わせ時間が何故遅くなったんだろう
敢えて変更する必要もなく感じたので逆にその意図に興味が沸く
さあここから、ワタシの新たな考察の旅が始まる!

こんな感じに熱くついーとしましたら
利便性からも東武説が強いですねとリプを頂き更に滾るワタシ
当時はまだ麻布十番に地下鉄もなく、六本木駅まで行って日比谷線で一本!
そんな裏付けまで頂きひたすらはしゃぐ人
これはもう、一の橋公園を11時に出発して実際六本木から東武に行って
夕方までにどれだけ遊べるか、いつか検証したくなる しよう するべき
考察と検証、たまらんです 台本分析楽しい!

ずっと、ずっと東武動物公園だと証明できる何かが
台本には書いてあるかもしれない……という期待があったのですが
今回拝見して予想を上回る衝撃にひたすら痺れました
サトジュンさん……素晴らしい、好き……!


ちなみに東武動物公園でのデートはもう実現してきているという(笑)
東武動物公園でどきどきデート
ずっと期待して待っていたのですが、2010年頃から(定かではない)
東武動物公園でのコスイベが頻繁に開催されるようになり
長い年月を経て遂に叶えてきたそんな思い出深いマイメモリー


素晴らしい資料を見せてくださったmorikawaさんありがとうございます!

拍手



プロフィール
HN:
うさこ
性別:
女性
趣味:
コスプレ
自己紹介:
しがないセラムンおたくです。
デマうさ狂いのほたるマニア
セラムン愛に人生掛けてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索